07月16日(有)の、ことであった (・∀・)
早々に、寝ちった、老母のブラインドを突いて、
96分の、本作を、初めて、一気に観たぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
最近、飼ったばかりの、廉価DVDなのす (・∀・)
本作は、1968年に、公開された、カラァ映画なのす (・∀・)
監督の、吉田喜重は、『樹氷のよろめき』(→ココ)も、撮った人 (・∀・)
また、本作の次の作品が、
大作『エロス+虐殺』(→ココ)だったりしる Σ(@∀@)
脚本は、山田正弘、長谷川竜生、吉田喜重の共同なのす (・∀・)
山田正弘は、『炎と女』(→ココ)や、『エロス+虐殺』にも、
共同脚本で、参加すた人 Σ(@∀@)
ちなみに、本作の配給は、ATGだし (≧∇≦)
本作が、ちょと「異色」なのは、
モノクロ作品が多い、吉田喜重が、カラァ・フィルムで、撮ってるのと、
全編、ヨーロッパ各国で、ロケをしてる点なのす Σ( ̄□ ̄;)
比較的、短期間で、恐らく、低予算で、撮ったらすく、
街を歩くシインなど、通行人が、カメラの方を見てたりすて、
実に、ライヴっぽい仕上がり (・∀・)
ノルマンディーの教会とかは、その外観が、厳粛で、魅せるけも、
他のシィンは、ベストなスポットが、選ばれてる感はナく、
特に、オランダとかは、今(イマシトツ)な画に、なってるし ( ゚∀。)
主役の二人、直子(岡田茉莉子)と、川村(横内正)の、
独白や会話は、文学的で、実にイイのだけも、
台詞の変更が、あったりすたのか、
アフレコが、けっこぉズレてたりしるのも、ライヴっぽいのす (・∀・)
で、決して、長い作品でもナいのだけも、
途中、やや、退屈しちったのも、事実~ ( ゚∀。)
例えば、『炎と女』や、『樹氷のよろめき』なんかは、
もっと、凝縮されてたと、思うのだけも、
すでに、『エロス+虐殺』の、晦渋なテンポ感に、
接近してるのかも Σ( ̄□ ̄;)
個人的には、将来、ドイチュへ、移住したいので、
本作の、登場人物の心理は、興味深かったし (〃∇〃)
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2018年7月23日 12:39 |
カテゴリー:スゥパァ・ショォト・レヴュ♪、吉田喜重、岡田茉莉子、ATG |
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