11月27日(有)の、ことであった (・∀・)
早々に、寝ちった、老母のブラインドを突いて、
98分の、本作を、初めて、一気に観たぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
最近、飼ったばかりの、廉価DVDなのす (・∀・)
本作は、1967年に、公開された、モノクロ映画なのす (・∀・)
監督の、吉田喜重は、『女のみづうみ』(→ココ)も、撮った人 (・∀・)
脚本も、吉田喜重なのす Σ(@∀@)
ずっと独身の、アタシには、ムヅしゅぎるのだけも、
「性と分かち難い、愛」が、語られてるのかすら Σ( ̄□ ̄;)
今を生きる、人間としての営みが、モノクロ・フィルムに、
熱く、焼き付けられてるのす Σ( ̄□ ̄;)
妻の織子(岡田茉莉子)を、愛してナいくせに、
嫉妬だけはする、夫の古畑隆志(菅野忠彦)とか、
恋人の彫刻家・能登光晴(木村功)を棄てて、労務者に走った、
織子の母・繁子(南美江)とか、
ネガティヴな愛が、語られ、迷走しる、ヒロインの織子 ( ゚∀。|||)
終盤は、意外な展開に‥‥ Σ( ̄□ ̄;)
実は、ストウリィの解釈に、難渋し、
「Movie Walker」と云うサイトを、見たのだけも、
ソコに、いりくんだ、あらすぢが、明晰に、書いてあり、
なるほど~と、納得しつつも、
別の解釈も、あるんぢゃナいかと、思ったりしちった ( ゚∀。)
で、洋館の、労務者を演じた、高橋悦史は、
ちょと、カッコ良すぎる気もしるけも、ハマってるし ( ^∀^)
あと、時々、挿入される、「母の死」か、何かを象徴する、
幻想的なシィンも、決まってるし (〃∇〃)
ちょと、サスペンスの色合いのある、不思議~な1本なのす Σ(@∀@)
っつう訳で、後日、観直して、再考しることとし、
今宵は、ココまでに、いたしとぉございマスる (・∀・)
~~~~
2017年12月1日 19:22 |
カテゴリー:スゥパァ・ショォト・レヴュ♪、吉田喜重、岡田茉莉子、木村功、高橋悦史 |
コメント (0)