四&三昨日の1本♪
吉田喜重 『エロス+虐殺』<ロング・バージョン> O(≧∇≦)O

04月07日の、ことであった (・∀・)

老母が、朝から、海峡を渡って、本土に出かけ、
 帰宅は、08日の深夜となるので、

3月に、「アマツォン」にて、1791マンで、飼っておいた、
 新品DVDで、

24時すぎから、
 123分ある、「第1部」(前半)を、一気に、観たぁ (≧∇≦)

ホントは、216分の「全編」を、観る予定だったけも、
 翌朝、ちょと、仕事があったので、断念しちった (ノд`)

で、04月08日の、ことであった (・∀・)

夕方は、しさびさに、ドリチャスを起動すて、
 しとり、格ゲェなどをヤリ、 ←『CAPCOM VS. SNK 2』とか

20時すぎから、
 92分ある、「第2部」(後半)を、一気に、観たぁ (≧∇≦)

約1ヶ月前に、1970年の「劇場公開版」を観てたので、
 あらすじは、何とナく、分かるのす (・∀・)

カットされてたシィンは、かなり、イムパクトがあり、

初めて、観るなら、
 <ロング・バージョン>の方が、良いかも (・∀・)

ちなみに、「劇場公開版」の、スゥパァ・ショォト・レヴュは、
 →ココなのす d(⌒o⌒)b

でで、「現代」「過去」を、往復し、

特に、実相寺昭雄の映画や、前衛演劇っぽい香りのする、
 「現代」のパァトが、

刑事金内喜久夫)や、CM監督川辺久造)の「怪演」もあり、
 かにゃり、面白いのだけも、

「過去」の核心である、「日陰茶屋事件」のシィンは、

特に、正岡逸子楠侑子)の表現が、晦渋なうえに、
 異様に、間が長く、かにゃり、冗長な感ぢで、

今のところ、どぉしても、ついてユけナいのす ( ゚∀。|||)

また、「過去」の人物が、「現代」の風景の中を、
 歩いていたり、し始めるのは、幽霊のよぉでもあり、

特別な意図が、あるのか、あるいは、ナいのか、
 全く、不明なのす Σ(@∀@)

大杉栄らが、関東大震災のドサクサに、
 軍によって、虐殺されたのが、1923年で、

その、46年後の、1969年に、制作されたのが、
 本作~ Σ( ̄▽ ̄|||)

その、さらに、46年後が、
 わたにゃんのいる、今、2015年なのす Σ( ̄□ ̄;)

(生の)劇は、消滅してしまうモニョだけも、
 映画は、後世に残るのが、偉大なのす (≧∇≦)

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