2021年09月18日~24日の「闘い」の記録 (・∀・)☆09月18日(吐) 合唱の練習の後、或る、元・音楽教師のオヂサンを訪ね、USBメモリの取り外しとか、パソコムを、教えて来たし (・∀・) 1000マン、もらったぁ (・∀・) で、クルマで、送ってもらって、とちう、「きゃあち屋」で、オカヅを、飼って来たし (・∀・) K・テンシュテットのマラ6は、豪快で、良いにゃ (〃ノ∇ノ) ダルかったにょれ、キエ~ッ (* `Д´)ノ と気合いを入れて、18時38分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」全4楽章を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、息が足りナかったけも、まづまづかすら (・∀・) 19時16分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」第3&4楽章(1stフルゥト)を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 第3楽章は、ミドルHと、ハイCが、怒鳴ってたし、第4楽章は、息が足りナかったし、指も、モタモタしちったのす ( ゚∀。) ダルかったにょれ、キエ~ッ (* `Д´)ノ と気合いを入れて、22時08分頃から、リリック・バリトンと化すて、ブラームス「4つの厳粛な歌」第2&3曲を、約31分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 強弱を意識し、まづまづの成果らった (・∀・) ダルかったにょれ、キ・キエ~ッ (* `Д´)ノ と気合いを入れて、23時56分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1&2楽章を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器は、手に、フィットすてたけも、少し、音が荒れてたし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、100分を超えたぁ O(≧∇≦)O ちょと、眠かったけも、昨日、サボったから、今日は、がむばったのす (・∀・) 明日、早いのに、眠くナくなった ( ゚∀。|||) でも、深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆09月19日(旦) 午前中、クルマで、教会に、逝ってたのら (・∀・) お昼前に、帰ったを (・∀・) 疲れがシドく、しる寝すたけも、3時間の予定が、1時間で、目覚めちった ( ゚∀。|||) 午後、M・トゥルコヴィッチ&N・アーノンクールのモーツァルト「バスゥン・コンチェルト 変ロ長調」(1987年スタヂヲ録音)の、楽章間の空白を調整し、96kHz/24bitに、アップ・コンヴァァトすて、FLACに、圧縮すたぁ (・∀・) 心なしか、音が良くなった、気がしる (〃∇〃) 18時54分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ホ短調(HWV375)」第1&2楽章を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ミドルHと、ハイCが、怒鳴ってたし ( ゚∀。)
夜、聴いてた音楽は、失念すたけも、1週間のブログを、下描きすてたぁ (・∀・) 『ウルトラマン』第3話、観た(1回目)ぁ (≧∇≦) 深夜、何と無く、お夜食、食べちった ( ゚∀。) 24時14分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、エマヌエル・バッハ「ソナタ ト短調(BWV1020)」第1楽章を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 激ムヅだし ( ゚∀。) 楽器が、手に、フィットしナかったにょれ、モタモタしちったし、右手の小指が、痛くなったを ( ゚∀。) 少し早め(当社比)に、寝たし (・∀・) ☆09月20日(有) 少し、休んでから、クルマで、出かけたし (・∀・) 薬屋「ココカラハイン」で、老母のオシメを飼って、スゥパァ「チング」で、オカヂュを飼って、「シタヤ」で、雑誌を飼って来たし (・∀・) で、グルゥプホウム「ケヤ・ヴィヂョン」に、オシメを届けて来たし (・∀・) 夕方から、「週刊現在」、読みにゃがら、S▲CDを、5枚、リッピングすたぁ (・∀・) コバケンのマラ2とか、K・ザンデルリングのブル3とか、アファナシエフのモーツァルトとか、マンデルリンクQのヤナーチェクとか (・∀・) そもそも、コバケンを、じっくり聴いたことが、無い ( ゚∀。) F-X・ロト(フランス人???)のシューマンが、よく分からナいな ( ゚∀。|||) 色彩感が乏しいオケに、不満が残るけも、N・アーノンクール盤の方が、好き (・∀・) シューマンに限らず、豪快で、ゴツくて、野暮ったい演奏に、惹かれる昨今 (・∀・) そもそも、(ロマン派以降の)フランス音楽が、分からナい (ノд`) モダン・フルゥト(っつうか、アルト・フルゥト)に、手を出すか、悩み中 ( ゚∀。|||) ソレより、中川隆さんの、クラシカル・フルゥトを、早くオォダァした方が、良いかな ( ゚∀。|||) 最近、ブルックナーや、マーラーを、よく聴くにょれ、モダンを、ヤッてみたいのかな??? 今さら、オケに入れるとも、思えンし、そもそも、地元には、ブラバンすか無い (ノд`) アルト・フルゥトで、ブラームス「ク〇リネoト・〇ナタ(〇oイオリン版)」を、ヤッてみたいだけ (・∀・) 今の処、それくらいすか、思いつかナい ( ゚∀。) 24時44分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1&2楽章を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器は、手に、フィットすてたけも、疲労で、パワァが足りナかったし ( ゚∀。) 木管六重奏や、木管八重奏で、2本のオウボエを2本の(モダン・)フルゥトに、2本のファゴットを2本の(モダン・)チェロに、置き換えて、ヤッてみたい (・∀・) もちろん、ホルンは、ナチュラル・ホルンで (・∀・) そんな訳で、モダン・フルゥト、ヤッてみるのも、イイな (・∀・) あ、木管六重奏には、オウボエ、出て来ナいんら ( ゚∀。|||) そすたら、1stクラリネットを、アルト・フルゥトで、吹けンかな??? 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆09月21日(焔) お昼頃、コバケンのマラ2(1997年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、1週間のブログを、下描きすたぁ (・∀・) 午後、クルマで、「ライチ銀行」と、スゥパァ「チング」に、逝って来たし (・∀・) 夕方、「週刊現在」を、読みにゃがら、音楽CDのリッピングを、すてた (・∀・) K・ザンデルリングのブル3(1963年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、1週間のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (・∀・) この演奏、しゅごいかも痴れ~ヌ Σ( ̄□ ̄;)) 録音も、(古いけも、)悪くナい (〃∇〃) 20時00分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-8)」全4楽章を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ロウAs、ロウFisが、上手く鳴らナかったし ( ゚∀。) もちろん、ダブル・ホウルの楽器だけも、穴を半分押さえるのが、ムヅいし (ノд`) いっそ、オクタァヴ上げで、吹こぉかすら Σ( ̄□ ̄;)) 20時43分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 案外、激ムヅだし、楽器が、手に、フィットしナかったのれ、鳴らナかったし ( ゚∀。) 鳴らすポイントが、また、分からナくなったのす (ノд`) 約22分、ドイチュ語を、勉強すたぁ d(⌒o⌒)b さらに、約29分、ドイチュ語を、勉強すたぁ d(⌒o⌒)b 25時26分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、手に、フィットして来たけも、速吹きは、モタモタしちったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、80分を超えたぁ O(≧∇≦)O 深夜、『仮面ライダー』第44話、観た(2回目)ぁ (≧∇≦) ☆09月22日(氷) 夕方、「ハタノトヨコう~びん局」と、「ハタノトヨコ農協」のスゥパァに、逝って来たし (・∀・) けん象に、プレゼント(藤子F『新オバケのQ太郎』古本)を、送ったぁ (・∀・) 市役所(ワイくん)も、逝く予定だったけも、書類を忘れ、挫折しちった (ノд`) 夜、L・バーンスタイン&ベルリン・フィルのマラ9(1979年ライヴ録音)を、聴きにゃがら、『仮面ライダー』のブログを、下描きすたぁ (・∀・) さらに、O・クレンペラーのマラ2(1961&62年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、『仮面ライダー』のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (・∀・) マラ2は、K・テンシュテット&NDRの1980年のライヴ録音が、しゅごいと思ったけも、O・クレンペラーの1961&62年のスタヂヲ録音も、凄まぢいな Σ( ̄□ ̄;)) 録音が良すぎて、迫力を欠くのかも痴れンけも、コバケン&チェコ・フィルのマラ2(1997年スタヂヲ録音)は、案外、大人しい ( ゚∀。) 今日も、中古CDを、3枚(2枚組×2、1枚)、オォダァしちった ( ゚∀。) 来月からは、「緊縮」で、逝けるのかな??? 今月は、ほとんど毎日、中古CD(クラシックの)を、飼ってた ( ゚∀。|||) 「躁状態」なのかも ( ゚∀。|||) 毎日、老母に、新しいプラモデルを求めた、幼年時代の魂が、燃え上がってるのかも ( ゚∀。|||) 深夜、O・クレンペラーのマラ2(1961&62年スタヂヲ録音)の、96kHz/24bitファイルの、楽章間の空白を編集し、FLACに、圧縮すたぁ (・∀・) さらに、K・テンシュテット&NDRのマラ2(1980年ライヴ録音)の、第1楽章末尾の空白を、10.0秒延長し(←以前の仕事の修正)、96kHz/24bitに、アップ・コンヴァァトすて、FLACに、圧縮すたぁ (・∀・) 音楽の練習は、割愛しちった (ノд`) ドラマの鑑賞も、割愛しちった (ノд`) ☆09月23日(杢) L・バーンスタイン&ベルリン・フィルのマラ9(1979年ライヴ録音)、聴きにゃがら、スキャナ+GIMP+レイザァ・プリンタァで、4ペイヂの日本歌曲の楽譜を、コピったぁ (・∀・) 「ロウ損」、逝けば、5分でデキるけも ( ゚∀。|||) 20時36分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、ヘンデル「トリオ・ソナタ ヘ長調(HWV405)」全3楽章(1stフルゥト)を、約27分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 音が、湿っぽい感ぢで、スカッと鳴らナいし、速吹きが、モタモタしちったのす ( ゚∀。) アンサムブルになれば、面白いのかも痴れンけも、しとりで吹いてると、つまらン曲なのす (ノд`) 24時25分頃から、415Hzの《プラ管》バロゥク・フルゥトを駆って、ヘンデル「トリオ・ソナタ ヘ長調(HWV405)」第1&3楽章(2ndフルゥト)を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 時々、鳴り難い音があったし ( ゚∀。) やっぱし、木の楽器の方が、良いな ( ゚∀。) 曲は、1stフルゥトより、面白い感ぢら (・∀・) 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) 疲れが、シドかったし (@∀@|||) ☆09月24日(盆) 午後、銀行と、市役所(ワイくん)と、う~びん局と、農協のスゥパァに、逝って来たのす (・∀・) ワイくんに、TVゲイムの噺(はなし)を、振ってみたけも、反応は、今今(いまふたつ)だったし (ノд`) 同ぢ、1979年の演奏だけも、L・バーンスタイン&ベルリン・フィルのマラ9のライヴ録音より、K・ザンデルリンク&ベルリン響(東ドイツ)のスタヂヲ録音の方が、重量級で、暑いな (≧∇≦) 夜、F・ブリュッヘンのヘンデル「木管ソナタ全集」(1973&74年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、「ふぃなぁれ」で、ブラームスの編曲楽譜を、作ってた (・∀・) 22時31分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「トリオ・ソナタ ヘ長調(HWV405)」全3楽章(2ndフルゥト)を、約27分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ミドルBが、低しゅぎるにょれ、替え指を使ってるけも、慣れナいと、ムヅいし ( ゚∀。) 曲は、1stフルゥトより、楽しいを (・∀・) ヘンデルの、リコォダァ・ソナタを、バロゥク・フルゥトで、ヤルのが、マイ・ブゥム (≧∇≦) 一応、2本のアルト・リコォダァと、通奏低音の、トリオ・ソナタなのす (・∀・) 「ヤクオフ!」で、『三国志IV』(3DO版)と、『アドバンスド大戦略2001』(WinXP版)を、落札すたぁ (≧∇≦) 後者は、中古だったけも、けっこぉ、高かったを ( ゚∀。|||) 24時47分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、今(イマシトツ)、手に、フィットしナかったし、速吹きが、モタモタしちったのす ( ゚∀。) 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆総括(そぉかつ) ~~~~ ☆☆ 1976年に、リリィスされた、森田童子の、2ndアルバム Σ( ̄□ ̄;) 『ピラビタール』とか、収録~ (≧∇≦) ☆☆
例えば、『逆光線』の、アタシの、ショォト・レヴュは、→ココなのす (≧∇≦) ☆☆ 今、必読の書~ (≧∇≦) ☆☆
2021年9月29日 21:01 | カテゴリー:お散歩♪、お買いモニョ (≧∇≦) ←ネット含む、コレペティトォル、受けマスた♪、ドイチュ語の勉強 d(⌒o⌒)b、プロフェッショナルへの途(めつぇ):歌の巻、プロフェッショナルへの途(めつぇ):笛の巻、ヴォイス・トレイニングの仕事♪、合唱指揮者の仕事♪、孤独の楽しみ♪ ←作品鑑賞とか、恋の暗躍 (///ω///)、楽譜制作♪、淋しい事情(練習サボりの真相)♪、簡易パソコム教室 (・∀・)、老母の介護 Σ( ̄□ ̄;)、読書しる (≧∇≦)、錯乱 (@∀@|||) | コメント (0) |
||||||