先週の1枚、あるいは1曲 そにょ4 (≧∇≦)
森田童子 『逆光線』

こむばんわ d(⌒o⌒)b
予定より、2日遅れちった ( ゚∀。)

朋曜日のリリィスが、ロゥカル・ルゥルなのす (*´∀`)

で、18日(朋)から24日(目)に「傾聴」すたアルバムより、
 森田童子 『マザー・スカイ』 (1976年)を紹介しよう (〃ノ∇ノ)

いずれ、ディィプ・レヴュを制作予定なので、
 今回は、ごく軽く描かせていただきたい d(⌒o⌒)b

注目すべきは、
 いや、注目点はいくつもあるので、『逆光線』について云えば、

1stアルバム『グッド・バイ』『まぶしい夏』との比較が面白い ( ̄□ ̄;)

 ★『グッド・バイ』のディィプ・レヴュは、ココなのす (≧∇≦)

夏の日に、自殺するのは、『まぶしい夏』では「君」であったが、
 『逆光線』では「ぼく」なのだ ( ̄▽ ̄|||)

睡眠薬ではナく、安全カミソリで、ヤルのである (ノд`)

何かが、「淋しい」らすいが、詳しい理由は、皆目不明 ( ̄□ ̄;)

こんな歌が、他にあるだろうか???

かつて、ベスト盤に入ってる『逆光線』を初めて聴いた時は、
 あまりに恐ろしく
それから数年間、森田童子「封印」すたのであった (ノд`)

今、森田童子が聴けるのは、
 いろいろあって、わたにゃん自身も変わったのである ( ゚∀。)

ちなみに、次の曲、『ピラビタール』では、夏の終わりが語られるから、
 自殺は、完遂できナかったのかも痴れナい ( ̄□ ̄;)

優れたアルバムは、
 「連作詩集」、あるいは「物語」なのす (*´∀`)

「Y〇uTube」などで、有名曲だけチェックしるのは、
 ただの雑談のネタであり、いかにも味気ナい (σω-)。

ぷれみやCDをゲッ吐して、みんなで聴こう♪ ←岸田森のマネ

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