2021年12月 2021年12月11日~17日の「闘い」の記録 (・∀・)☆12月11日(吐) 日本の、映画や、TVドラマや、音楽を、考察するに、「70年代」って、しゅごかったと思いマス (〃∇〃) 「60年代」も、しゅごいけも Σ( ̄□ ̄;) ←1年前の日記より 「ディアゴステーニ」で、『古畑任三郎DVDコレクション』っつうのんが、始まるけも、面白いのかも痴れンけも、新ししゅぎて(90年代)、興味が沸かナいのれ、パスらな (・∀・) 例えば、最近、病気でダウンすた、佐野四郎とかも、どこがしゅごいのかが、分からナい ( ゚∀。|||) 16時59分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesと、ロウB(♭)が、当たらナかったし ( ゚∀。) 17時18分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まづまづらったけも、少し、息が足りなかったし ( ゚∀。) 先制攻撃で、敵のミサイル基地を、「壊滅」デキ・ナければ、当然、反撃を喰らう訳デス (ノд`) つまり、「敵基地攻撃能力」と云うのは、先制「核」攻撃をしると云う意味なんら (@∀@|||) そのうち、「核武装が必要」と云う、与太な噺(はなし)が、必ず、出て来るだろぉな (@∀@|||) 核戦争は、ゴメン (ノд`) いや、核攻撃すても、敵のミサイルの壊滅は、ムツかしいだろぉ ( ゚∀。|||) ミサイル基地は、1箇所では、ナい ( ゚∀。|||) 確実に、手痛い反撃を食らうだろぉ (ノд`) つまり、「敵基地攻撃能力」ってのは、詭弁なんら (@∀@|||) 夜、J・ヴィトマン&ハーゲンQのブラームス「クラリネット五重奏曲」(2011年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、「1週間」のブログを、下描きすてたぁ (・∀・) さらなる夜、V・ノイマンのマラ1(1979年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、「1週間」のブログを、下描きすてたぁ (・∀・) 24時19分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約31分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まづまづらったけも、ffで伸ばすi(イ)が、不安定らったし ( ゚∀。) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月12日(旦) 「娯楽室」が暖まるまれ、ドリチャス実機を起動し、『月華の剣士 第二幕 final』を、テストプレイすたぁ (・∀・) コントロォラのボタン配列が、思うよぉに、変えられナかったし (ノд`) で、高嶺響で、ラスボスまで、逝ったし (・∀・) 30分以上、プレイすたな (・∀・) 15時48分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1楽章を、約14分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b よく鳴ってたし、高音も出たし、まづまづらったのす (・∀・) 16時14分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴らナかったし、音程も、ヘンだったし、寝不足の疲れで、気持ち悪くなり、中止~ ( ゚∀。) K・テンシュテットのマラ1(1977年スタヂヲ録音)と、V・ノイマンのマラ1(1979年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、「1週間」のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (・∀・) ノイマンのマラ1は、あんまし、暑くナいな ( ゚∀。) 昔のモーツァルトみたいな演奏 ( ゚∀。) でも、最後の最後で、ウケたし (≧∇≦) 「特攻」を美化する、洗脳動画は、→ココ Σ( ̄▽ ̄|||)) 戦争が終わったのに、虐殺を止めナかった、ソ連軍も悪いけも、「暴力」で対抗すて、どぉしる (* `Д´)ノ ぢゃあ、どぉしれば良いのか、と云われても、答えは無い (ノд`) 戦争は、不条理 (ノд`) 去年、着てた、老母からもらった、女物のセイタァは、どこに逝ったかな??? ゆるゆるなのれ、アタシも、着れるけも、ソデは、短いにょ (・∀・) 22時27分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1&2楽章を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴りと、音の安定感が、今(イマシトツ)らったし ( ゚∀。) 明日、回す予定の、回覧板を、準備すたぁ (・∀・) 当番は、今月で終わり (・∀・) 415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))に、アァモンド・オイル、塗り塗りすたぁ (・∀・) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月13日(有) コロナで、医療崩壊寸前 Σ( ̄▽ ̄|||) フクイチが爆発すた、と云うニウスを聞いた時の、「絶望感」を、思い出すた (ノд`) ←1年前の日記より 吐曜(オバチャン合唱)・旦曜(教会)・有曜(伴奏合わせ)と、忙しいにょれ、有曜の夕方になると、ホッとしる (・∀・) 毎日、少しずつすか、進めナいし ( ゚∀。|||) 「病気」で、パワァが足りナいにょ (ノд`) 17時36分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」第1楽章(1stフルゥト)を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b よく鳴ってたし、まづまづらったのす (・∀・) ちょと、メガドラの『バハムート戦記』を、クリムトで、プレイすたけも、バルマー軍に、あっさり倒されて、ゲイム・オウヴァア ( ゚∀。|||) 30分も、かからナかったし ( ゚∀。|||) 18時29分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」全4楽章(1stフルゥト)を、約39分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 始めは、鳴らナかったけも、しだいに、調子が出たし (・∀・) 夜、中田喜直の女声合唱曲、聴きにゃがら、S▲CDを3枚、リッピングすたぁ (・∀・) 中田喜直の女声合唱曲は、素晴らしいな (〃ノ∇ノ) ヲンナに、なりたくなった ( ゚∀。) 『美しい訣れの朝』が、しゅごい Σ( ̄□ ̄;)) 森田童子に、通ぢるモニョがあるな Σ( ̄□ ̄;)) 『美しい訣れの朝』は、1963年の作品 Σ( ̄□ ̄;)) やっぱし、60年代は、暑いな Σ( ̄□ ̄;)) 森田童子のデヴュは、1975年頃 (・∀・) 富本壮吉『妻の日の愛のかたみに』(1965年公開)っつう、すげぇ映画も、あったしな Σ( ̄□ ̄;)) 『霧と話した』の独唱版を、練習すてみおぉ (・∀・) アタシの頬は、濡れやすい~♪ カウンタァテナァの練習も、しナいと、最近、錆びて来た ( ゚∀。|||) ヤリたいことが、多しゅぎるぞ ( ゚∀。|||) コバケンのマラ1を、とちうまで聴いたけも、コバケンは、「ぎぃぃ」とか、唸ってるし、音楽が、歌いしゅぎてるのも、個人的に、NGらった (ノд`) 以前、聴いたマラ5も、トラムペットのファンファアレまでが、歌うよぉで、NGらったし (ノд`) 23時07分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、中田喜直『霧と話した』を、約24分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b イイ感ぢらったけも、調子にノッて、全音上げたら、ガラガラしちったし ( ゚∀。) 『霧と話した』、基本的には、女仔(ぢょぴ)の曲 (・∀・) ようつべで、お兄さん(プロ???)が歌ってる動画が、有ったけも、多分、アタシの方が、旨い (・∀・) 男声(三部)合唱で、歌えナいかな??? ちょと低しゅぎるのれ、全音上げるかも痴れンけも (・∀・) 最近、女仔(ぢょぴ)の曲に、ハマるな Σ( ̄□ ̄;)) 歳を取って、漢(をとこ)としてダメになり、性を超越すたのかも Σ( ̄□ ̄;)) たらこ唇の女仔(ぢょぴ)が、好き (〃ノ∇ノ) アンニュイな魅力 (〃ノ∇ノ) 24時59分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」第4楽章(1stフルゥト)を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 終盤、何故か、鳴らナくなったし ( ゚∀。) 午後の、伴奏合わせが、実質30分だったとしれば、合計の練習時間は、110分を超えておった (・∀・) あと30分くらい、お笛をヤロォと思ってたけも、力尽きたし (ノд`) ドラマは、割愛しちった (ノд`)
☆12月14日(焔) 午後、何だか、ダルくて、ストウヴに、あたりにゃがら、延々と、ぼにゃりすてた ( ゚∀。|||) カダラが、ダルかったと云うより、魂が、ダルかったのす ( ゚∀。|||) 15時46分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」第2楽章(1stフルゥト)を、約14分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴りが、今(イマシトツ)らったし ( ゚∀。) 16時08分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」全4楽章(1stフルゥト)を、約38分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴りが、今(イマシトツ)らったし ( ゚∀。) 魂が、ダルかったし ( ゚∀。) 暗くなってたけも、「シタヤ」に、注文すてた楽譜も、届いたし、気分変換に、飼いモニョすて来たを (・∀・) オカヅ(食べる方)も、無かったんら ( ゚∀。) 4年前に、アタシをソデにすた、憧れの、エイくんのレヂであった (〃∇〃) 彼女、ホントに、女仔(ぢょぴ)なのかな??? 夜、Z・マーツァルのマラ1(2008年スタヂヲ録音)と、K・テンシュテットのマラ10(1978年スタヂヲ録音)聴きにゃがら、「1週間」のブログを、下描きすてたぁ (・∀・) 22時44分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約39分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ミドルE→ミドルFis→ミドルGisのアクションが、ムツかったし ( ゚∀。) 23時45分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b しだいに、鳴り始めたし (・∀・) 24時14分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約14分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesが、当たらナかったし、息も足りナかったのす ( ゚∀。) 25時50分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、中田喜直『霧と話した』を、約17分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 昨日、歌いしゅぎたか、少し、ガラガラしちったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、130分を超えたぁ (≧∇≦) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月15日(氷) 17時15分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesが、当たらナかったし、息も足りナかったのす ( ゚∀。) 17時32分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴りが、今(イマシトツ)らったし ( ゚∀。) 男声合唱の練習、爆音のオヂサン、休みらって Σ( ̄▽ ̄|||)) 中止かも痴れンけも、一応、出かけたし ( ゚∀。) 練習は、あったし (・∀・) アタシと、バリトンのオヂサンと、ピヤニストのエムくんで、ロシア民謡『ステンカ・ラージン』、新実徳英『火の粉』、中田喜直『霧と話した』を、音取りすたぁ (≧∇≦) 後の2曲は、アタシが選曲すた、女声三部合唱の曲 (・∀・) バリトンのオヂサンは、合唱に関して、かにゃり広い知識を、持ってるにょれ、選曲は、お任せすた方が、良いかも (・∀・) YMOの『ライディーン』を、聴いた (・∀・) 何と云う、薄っぺらさ Σ( ̄▽ ̄|||) テクノ・ポプなんて、クソだな ( ゚∀。|||) 中学の時、同級生に、YMOの別の曲を、ススメられたけも、やっぱし、分からンかった ( ゚∀。|||) ←1年前の日記より 高校の時、(大)バッハが、好きだと云ったら、笑いものになった Σ( ̄▽ ̄|||)) 何故だっ (* `Д´)ノ ちなみに、ゲイム音楽は、あまり、良いモニョがナいけも、『チェルノブ』や、『ジノーグ』のテイマは、面白い (〃ノ∇ノ) 洋ゲェでは、『ロードラッシュ』のシリィヅが、面白い音楽を使っておる (〃ノ∇ノ) この「1億円」の原資は税金。赤木さんの妻が「森友公文書改ざん事件」の真実を知りたいとの思いで起こした訴訟に、多くの国民が共感している。その訴訟で「真実を覆い隠すための費用」を国民に負担させるという、あまりに理不尽な話。こんなことを許してよいのか。 ←郷原信郎氏・談 誰でも気づいてる、アヘの嘘は、国家機密なのか??? (@∀@|||) やっぱし、この国、終わってる (・ω・。)。。 レイムダック状態 (・ω・。)。。 白地に、赤く、痴の丸染めて、あゝ美しい、ニホンの馬鹿は (・ω・。)。。 ほんっと、バカの国になった (・ω・。)。。 賢いハヅのヤツも、バカになってる (・ω・。)。。 『現代大戦略2002』と云うゲイムに、佐渡や、新潟や、能登半島が舞台の、シナリヲがあるを (・∀・) 昔、とちうまでヤッて、ヤメたけも (・∀・) 24時59分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ イ短調(HWV362)」第1楽章を、約14分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 全然、息が足りナかったし ( ゚∀。) ハイDesの、出て来ナい曲 (・∀・) 25時22分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ イ短調(HWV362)」第1&2楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、息が足りナかったけも、まづまづらったし (・∀・) 25時50分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV362)」全4楽章を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 疲れちって、指がモタモタしちったけも、まづまづらったかすら (・∀・) 27時09分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 終盤、ガラガラしちったし、pなハイAが、鬼門らったのす ( ゚∀。) 夜の、男声合唱の練習が、実質30分だったとしれば、合計の練習時間は、120分を超えておった (≧∇≦) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月16日(杢) 15時02分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第2楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴りが、今(イマシトツ)らったけも、まづまづらったかすら (・∀・) 夕方、クルマで、「シタヤ」とか、逝って来たぁ (・∀・) エイくんとは、五円が無かったし (ノд`) ←レヂには、いナかった 夜、K・テンシュテットのマラ9(1979年スタヂヲ録音)と、K・テンシュテットのマラ10(1978年スタヂヲ録音)聴きにゃがら、「1週間」のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (≧∇≦) 「勝負楽譜」(大バッハのソナタからの「斬新」な編曲)は、何時から、作ろぉかな (・∀・) ソノ気になれば、明日からでも‥‥ (・∀・) 楽譜を、スキャナから読み込むソフトを、飼わナきゃだけも (・∀・) 24時26分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ イ短調(HWV362)」第2&4楽章を、約15分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、息が足りナかったけも、楽器が、両手に、フィットして来たし (・∀・) 24時56分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV374)」全4楽章を、約21分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 眠ダルくなって、とちうで、挫折しちったし ( ゚∀。) 深夜、ミソ味のカプ・ヌドル、食べちった (〃∇〃) ←お椀で作るヤツ 26時16分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV374)」第4楽章を、約17分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 速い3連譜が、モタモタしちったし ( ゚∀。) 26時51分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ イ短調(HWV362)」第4楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 速吹きが、まだ、ギコチ無かったけも、ハイFは、出たし (・∀・) 合計の練習時間は、何とか、90分を超えたし (・∀・) まだまだ、足りナいを ( ゚∀。) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月17日(盆) 16時37分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ イ短調(HWV362)」第1&4楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイFは、出たけも、低音域とか、スカりまくったし ( ゚∀。) 夜、M・ヒル&C・ホグウッドのベートホーフェン「歌曲集」(1977年スタヂヲ録音)の、曲間の空白を調整し、24bit/96kHzに、ハイレゾ化すたぁ (・∀・) さらに、FLACに、圧縮すたぁ (・∀・) 戦前も、こんな感ぢらったのかすら??? 気持ち悪い世の中に、なって来たし (・ω・。)。。 23時30分頃から、リリック・バリトンと化すて、新実徳英『いでそよ人を』&『砂よ』を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ロウCとか、少し、ガラガラしちったし ( ゚∀。) 23時51分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約16分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 終盤、ガラガラしちったし、pなハイAが、解決デキ・ナかったのす ( ゚∀。) 24時28分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、大バッハ「(フルゥト・)ソナタ ト短調(BWV1034)」第1楽章を、約15分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 「移調吹き」に挑戦すたけも、ムツかったし、低音も、時々、外しちったのす ( ゚∀。) 24時56分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV374)」全4楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴ってナかったし、時々、スカっちったのす ( ゚∀。) 25時25分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1&2楽章を、約38分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴ってナかったし、時々、スカっちったのす ( ゚∀。) あまりに、寒かったにょれ、とちう、インスタントの「もづくスゥプ」を作って、呑んだし (・∀・) 合計の練習時間は、何とか、130分を超えたし (≧∇≦) 深夜、寒いにょれ、またぞろ、インスタントの「めかぶスゥプ」を作って、呑んだし (・∀・) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆総括(そぉかつ) ~~~~ ☆☆ 1981年に、リリィスされた、森田童子の、新規に録られたモノローグが鮮烈な、ベスト盤 Σ( ̄□ ̄;) 『ニューヨークからの手紙』とか、収録~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ 今、必読の書~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ オススメの、独奏向き、国産アルト・リコォダァ (≧∇≦) ☆☆
2021年12月21日 19:58 | カテゴリー:お買いモニョ (≧∇≦) ←ネット含む、ゲイムは1日1時間♪、コレペティトォル、受けマスた♪、プロフェッショナルへの途(めつぇ):歌の巻、プロフェッショナルへの途(めつぇ):笛の巻、合唱指揮者の仕事♪、恋の暗躍 (///ω///)、政治的雑感 ( ゚∀。|||)、淋しい事情(練習サボりの真相)♪、老母の介護 Σ( ̄□ ̄;)、音楽サァクル♪ | コメント (0) 2021年12月04日~10日の「闘い」の記録 (・∀・)☆12月04日(吐) 大バッハの、あるソナタを編曲すて、楽譜を販売しおぉと思ってたら、同じネタで、既に、海外の大手出版社から、出てることが判明し、ヤケクソになって、その楽譜を飼ってみたら、アタシのアイディアとは、全く異なる編曲れ、再び、アタシの野望(=勝負楽譜・第一弾)は、燃え上がったにょれあった o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 夜、『仮面ライダー』第46話、『対決!! 雪山怪人ベアーコンガー』、観たぁ (≧∇≦) L・バーンスタイン&イスラエル・フィルのマラ9(1985年ライヴ録音)、聴きにゃがら、1週間のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (≧∇≦) 早く、寝たし ( ゚∀。|||) 音楽の練習は、割愛しちった (ノд`) ☆12月05日(旦) 書斎で、電気ストウヴに密着し、ウトウトすてた ( ゚∀。) 夕方、ファンヒィの部屋に、移動すて、S▲CDを、8枚、リッピングすたぁ (≧∇≦) 02時間40分くらい、かかったし ( ゚∀。|||) 同時進行で、大バッハの「2つのフルゥトと通奏低音のソナタ ト長調 BWV1039」と、「ヴィオラ・ダ・ガムバとチェムバロのソナタ ト長調 BWV1027」の楽譜を、比較研究すたぁ (・∀・) とちう、新しい頭部管のヂョイントを、調整すてもらった、410Hz&415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)が、届いたし (≧∇≦) 焔曜日には、新しいリコォダァが、2本、届くを (≧∇≦) 必要と思われる楽器を、一気にそろえて、勝負に出る訳デス (・∀・) 60過ぎてからぢゃ、遅いし ( ゚∀。) 老後の楽しみに、楽器をヤッてる訳ぢゃナいのす (* `Д´)ノ 確かに、山田一雄のマラ2(1981年ライヴ録音)、サイコォしゅぎる (〃ノ∇ノ) こぉ云うのんが、聴きたかったんら ( ^∀^) ←リッピングしながら、コムパクトCDプレイヤァで、聴いてた ←生CD ちなみに、今日は、断食(二食抜き)の日らったのら (・∀・) 22時28分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ ト短調(HWV360)」第1&2楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 音程が、今(イマシトツ)っぽかったけも、割と、鳴ってたし (・∀・) が、新しい頭部管が、多量の水分を、吸収すてすまった模様 ( ゚∀。) まづ、オイリングすべきだったかすら??? 22時54分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV374)」第1&2楽章を、約14分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 唇が、乾いたよぉな、違和感が有ったにょれ、中止~ ( ゚∀。) さっき吹いた、新しい頭部管に、毒が??? インスタントのスゥプ、「担々麺」を、食べたし (・∀・) ←春雨入り 23時29分頃から、再び、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV374)」第2、3&4楽章を、約24分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、鳴ってナい気がすたし ( ゚∀。) インスタントのスゥプ、「チゲ」を、食べたし (・∀・) ←春雨入り バロゥク・フルゥトは、辛いモニョを食べた後、良い音が出ることがある (・∀・) 24時29分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、ヴィヴァルディ「コンチェルト ハ短調(RV441)」第1楽章を、約27分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b しさびさしゅぎて、超速吹きが、全然、NGらったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、70分を超えたぁ (・∀・) もっともっと、デキるハヅら ( ゚∀。) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月06日(有) お洗濯すてから、クルマで、飼いモニョに、出かけたを (・∀・) 昨日、12分ほど吹いた、新しい頭部管、製作時に、オイリングされてナいのか、練習時の水分を、ほとんど吸収しちったみたいら Σ( ̄▽ ̄|||)) 一度、乾燥させて、何かオイルを塗った方が、良さそぉらし ( ゚∀。|||) 普段は、アァモンド・オイルを、塗るけも、初めは、リンシィド・オイルを、塗った方が良いかすら??? っつう訳で、今日は、練習をお休みし、分解すて、自然乾燥開始~ (・∀・) 21時25分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、ヴィヴァルディ「コンチェルト ハ短調(RV441)」第1楽章を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 速吹きが、相当、ムツかったし ( ゚∀。) 22時21分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」全4楽章(1stフルゥト)を、約38分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 割と、よく鳴ってたけも、終盤、右手が痛くなっちったし ( ゚∀。) 24時54分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、気合いで、ヴィヴァルディ「(室内)コンチェルト イ短調(RV106)」第1楽章を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 眠くて、指がモタモタしちったし、息も足りナかったのす ( ゚∀。) 午後の、伴奏合わせが、実質30分だったとしれば、合計の練習時間は、120分を超えたぁ (≧∇≦) 深夜、J・ヴィトマン&ハーゲンQのブラームス「クラリネット五重奏曲」(2011年スタヂヲ録音)、バーンスタインのマーラー『大地の歌』(1966年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、旅行記のブログを、下描きすたぁ (・∀・) 27時すぎ、疲れて、フラフラらったけも、明日のために、お米、研いだし (@∀@|||) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月07日(焔) 17時03分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約09分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器、デケぇ Σ( ̄□ ̄;)) 指かけを、付けてナかったにょれ、楽器が不安定らったし、そのせぇか、ミドルHが、外れまくったし ( ゚∀。) 17時20分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき)通)を駆って、ヴィヴァルディ「(室内)コンチェルト ト短調(RV106)」第1楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ミドルB(♭)も、決まって、まづまづらったかすら (・∀・) 18時12分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV374)」全4楽章を、約38分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まづまづ、鳴ってたし、指も回ってたのす (・∀・) 夜、K・テンシュテットのマラ5(1978年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、旅行記のブログを、下描きすたぁ (・∀・) 『月華の剣士』っつうゲイムに出て来る、女仔(ぢょぴ)の名前を、楽器に付けるのが、マイ・ブウム (・∀・) 今日、届いた、ヴォイス・フルゥトは、「雪(ゆき)」と、特注の、440Hzのアルト・リコォダァは、「響(ひびき)通」と、命名~ O(≧∇≦)O ちなみに、通(つう)って、「2」と云う意味と、「通だ」と云う意味 (・∀・) 実は、「響(ひびき)通」、ちょと、問題があって、近日中に、早くて安い、他の製作家に、調整すてもらう予定~ ( ゚∀。|||) ちょと、造りの粗い処があるにょれ、製作家本人に、指摘しるのは、し難いにょ ( ゚∀。|||) でも、云えば、無料(送料は、かかる)で、調整すてくれるのかな??? 「響(ひびき)」と、「響(ひびき)通」で、頭部管を使い回せるよぉにしたかったのらけも、「響(ひびき)」の中部管が、「響(ひびき)通」の頭部管に、入らナいにょ (ノд`) 「響(ひびき)通」の頭部管のヂョイント内面を見ると、ヘンなステップがあって、とちうから、狭くなってる Σ( ̄▽ ̄|||)) 多分、製作上のミス (ノд`) 410&415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)の、新しい頭部管に、アァモンド・オイル、塗り塗り~ (≧∇≦) リンシィド・オイルの方が、良かったかすら??? 24時32分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約09分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 指かけを付けて、少し、デカさに、慣れたけも、息が足りナかったし ( ゚∀。) 24時48分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき)通)を駆って、ヴィヴァルディ「(室内)コンチェルト ト短調(RV106)」第1楽章を、約09分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ミドルB(♭)も、決まって、まづまづらったかすら (・∀・) 25時06分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、ヴィヴァルディ「(室内)コンチェルト ト短調(RV106)」全3楽章を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 第3楽章の速吹きで、モタモタしちったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、100分を超えたぁ (・∀・) でも、まだまだ、足りナい ( ゚∀。) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月08日(氷) 14時59分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 右手中指の指穴を、歯科技工用ワックスで、半分、埋めて、B(♭)の指使いを、変更すたけも、そのせぇか、ハイDesが、外れまくったし ( ゚∀。) 15時27分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき)通)を駆って、ヴィヴァルディ「(室内)コンチェルト ト短調(RV106)」第1楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b やっぱし、シングル・ホウルだと、ロウFisは、ムツかったし ( ゚∀。) 15時45分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、ヴィヴァルディ「(室内)コンチェルト ト短調(RV106)」全3楽章を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 第3楽章の速吹きが、まだ、ムツかったし ( ゚∀。) 夕方、クルマで、出かけたけも、会場に逝ったら、男声合唱の練習、休みらったし ( ゚∀。) で、「シタヤ」に逝ったけも、しさびさに、(以前、アタシを、ソデにすた)エイくんのレヂであった (〃∇〃) 割と、フレンドリィらったし (〃∇〃) P・シュライアー&A・シフのベートホーフェン『アデライーデ』(1994年スタヂヲ録音)と、K・テンシュテットのマラ6(1983年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、旅行記のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (≧∇≦) 「娯楽室」(=練習室)が暖まるまで、『月華』と、『月華 第二幕』で、雪(ゆき)を、プレイすてたけも、『第二幕』のグラフィックの方が、好きだな (〃ノ∇ノ) で、23時31分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約11分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesを、外しまくったし ( ゚∀。) 23時51分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき)通)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV362)」第2&4楽章を、約09分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 指使いがムツい、ミドルHが、鬼門らったし ( ゚∀。) 24時13分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」全4楽章(1stフルゥト)を、約38分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 音程が、かにゃり、怪しかったけも、よく鳴ってたし (・∀・) 25時39分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 始め、少し、ガラガラしちったし、終盤、疲れて来たのす ( ゚∀。) ちなみに、お歌の練習は、「書斎」で (・∀・) 合計の練習時間は、130分を超えたぁ (≧∇≦) もっと、殖やしたいな (・∀・) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月09日(杢) 調整すてもらう、アルト・リコォダァ(響(ひびき)、響(ひびき)通)を2本、「キャプテン・サワダ・う~びん局」から、発送し、「きゃあち屋」にも、寄って来たし (・∀・) 19時04分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesが、当たらナかったし ( ゚∀。) そのうち、慣れるかも痴れンけも、ヴォイス・フルゥトってのは、「怪物」らな ( ゚∀。|||) 大きしゅぎるのす (ノд`) 19時28分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 音程が、今(イマシトツ)っぽかったけも、高音も、よく当たって、まづまづらったかすら (・∀・) 19時49分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1&2楽章を、約14分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 唇が疲れちって、高音が、支えられナくなったにょれ、休憩~ ( ゚∀。) 延々と、休憩すたし( ゚∀。) 22時53分頃から、再び、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第2楽章を、約24分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まだ、アクションは、重かったけも、ハイFisとか、高音は出たし (・∀・) 合計の練習時間は、何とか、60分を超えたぁ (・∀・) まだまだ、足りナいな ( ゚∀。) 妙に、疲れたんで、早く、寝ることにすた ( ゚∀。|||) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月10日(盆) 17時55分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesが、当たらナかったし ( ゚∀。) もすかしると、調整すてもらわンと、ダメかもな、ハイDes(ハイCis) Σ( ̄▽ ̄|||)) っつうか、2オクタァヴ目だから、ミドルDesと云うベキか??? 18時21分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まづまづらったかすら (・∀・) 18時43分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」全4楽章(1stフルゥト)を、約39分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b よく鳴ってたけも、少し、息が足りナかったし ( ゚∀。) ちょと、ドリチャス実機を、仮想ドライヴ起動し、『月華の剣士 第二幕 final』などを、テストプレイ (・∀・) 21PINアナログRGBを、HDMIに変換すてるけも、画質が、今今(イマフタツ)だし (ノд`) 老母が壊した、VGA付きの古い液晶テレヴィ、飼い替えナいで、直してもらえば良かった (ノд`) 明日の、オバチャン合唱の練習は、隣りのレストランで、ヤルんらって ( ゚∀。|||) お昼も、食べるから、11時半に、来いらって ( ゚∀。|||) 22時40分頃、急に、疲れが出たし ( ゚∀。|||) お歌の練習も、したかったんだがにゃあ ( ゚∀。|||) 50すぎると、気合いでも、太刀打ちデキ・ナくなるのす、ヘンな疲れに‥‥ (ノд`) 歯列矯正なんて、金持ちのヤルことら Σ( ̄▽ ̄|||)) 某シリツ大の矯正科医は、赤いスポォツ・カァを、乗り回してた Σ( ̄▽ ̄|||)) そのよぉなモニョに、ならナくて、良かった (●´ω`●) 気合いで、お歌の練習を、しることにすた (* `Д´)ノ キエーッ (* `Д´)ノ 23時19分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約22分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まづまづらったけも、終盤は、疲れちったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、80分を超えたぁ (・∀・) まだまだ、足りナいな ( ゚∀。) 明日、ちょと早いんで、ボチボチ、寝ることにすた ( ゚∀。|||) 「ゴーヤチップ」っつうのんを、「アマツォン」参加ショップで、飼ったけも、ガン予防どころか、ポテチのよぉに、発ガン物質かも痴れ~ヌ ( ゚∀。|||) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆総括(そぉかつ) ~~~~ ☆☆ 1980年に、リリィスされた、森田童子の、4thアルバム Σ( ̄□ ̄;) 『みんな夢でありました』とか、収録~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ 今、必読の書~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ オススメの、独奏向き、国産アルト・リコォダァ (≧∇≦) ☆☆
2021年12月16日 21:33 | カテゴリー:お散歩♪、ゲイムは1日1時間♪、コレペティトォル、受けマスた♪、プロフェッショナルへの途(めつぇ):歌の巻、プロフェッショナルへの途(めつぇ):笛の巻、ヴォイス・トレイニングの仕事♪、合唱指揮者の仕事♪、孤独の楽しみ♪ ←作品鑑賞とか、恋の暗躍 (///ω///)、政治的雑感 ( ゚∀。|||)、淋しい事情(練習サボりの真相)♪、美容院(石屋)に逝ったよ (ノд`) | コメント (0) 2021年11月27日~12月03日の「闘い」の記録 (・∀・)☆11月27日(吐) 先制攻撃で、敵のミサイル基地を、「壊滅」デキ・ナければ、当然、反撃を喰らう訳デス (ノд`) つまり、「敵基地攻撃能力」と云うのは、先制「核」攻撃をしると云う意味なんら (@∀@|||) そのうち、「核武装が必要」と云う、与太な噺(はなし)が、必ず、出て来るだろぉな (@∀@|||) 核戦争は、ゴメン (ノд`) いや、核攻撃すても、敵のミサイルの壊滅は、ムツかしいだろぉ ( ゚∀。|||) ミサイル基地は、1箇所では、ナい ( ゚∀。|||) 確実に、手痛い反撃を食らうだろぉ (ノд`) 「敵基地攻撃能力」ってのは、詭弁なんら (@∀@|||) 午後、オバチャン合唱の指導と、「きゃあち屋」への飼いモニョに、雨だったから、クルマで、逝って来たし (・∀・) 夕方、「アマツォン」から、妙なメイルが来た Σ( ̄▽ ̄|||)) 「ご注文設定が間違えた で、お届け先な項が抜けております。次のURLリンクをクリックして設定を補足してください。」 ( ゚∀。|||) ついに、オランダ製の、バロゥク・フルゥトの頭部管が、届いたけも、アタシの持ってる左手管と、ヂョイントがキツくて、組み立てれンかった Σ( ̄▽ ̄|||)) まぁ、想定内 ( ゚∀。) 国内の製作家に、調整すてもらおぉ (・∀・) 左手管が2本ある、415Hz&410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)の、練習時間を2倍にしるため、2本目の頭部管を、作ってもらった訳デス (・∀・) 19時26分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第1&2楽章を、約23分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 時々、ハイDesを、外しちったけも、まづまづらったし (・∀・) お歌のエル先生が、アタシの歌う、シュゥルな日本歌曲、『砂よ』(新実徳英作曲、谷川雁作詞)を、やたら、上手いと褒めるんよ Σ( ̄▽ ̄|||)) アタシは、ヘンな歌が、上手いんらって ( ゚∀。|||) 闘兇(とぉきょぉ)時代に、ヘンな演劇を、観て、ヘンなミュゥヂカルを、習ってたからかな??? ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』とか、愛の歌は、下手なんらって (ノд`) ヴァーグナー『ニーベルングの指輪』らったら、ジークムントや、ジークフリートより、ローゲや、ミーメの方が、合ってるのかな??? 考えてみたら、ヘンな歌の方が、歌ってて楽しい Σ( ̄□ ̄;)) そぉ云う、人間なんら (@∀@|||) 中島みゆきは、嫌いらけも、野口五郎『私鉄沿線』とか、「フラれ歌」が、好きしゅぎて、死む Σ( ̄□ ̄;)) 陰惨な歌ほど、ワクワクしる昨今 Σ( ̄□ ̄;)) 進むべき途(めつぇ)が、ちょと、見えた気がしる (・∀・) 古典の「変態」を歌うのす (・∀・) 23年くらい前の噺(はなし)らけも、演劇の師匠が、「腸雨さんは、或る役者に似てる」と云うにょれ、「誰デスか???」と問うたら、「大泉滉!」と云う返答で、イラッと来たけも、ソレは、本当らったんら Σ( ̄□ ̄;)) 今なら、受け入れられる (・∀・) こんな、(ドサ回り、と云う言葉すらある)田舎ではナく、「世界」を相手にしるのなら、「変レパァトリィ」を、構築すべきと、悟った (・∀・) お歌のエル先生は、N型(いぬがた)とは、云わナかったけも、「都会」へ出た方が良いと、ポソッと云った Σ( ̄□ ̄;)) 佐渡地方をバカにしるツモリは、あまり無いけも、アタシに合う仕事が無いのが、NGしゅぎる (ノд`) ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』は、アデライーデと云う、好きな女の名前を、甘く、しかし、しつこく、呼びまくるのらけも、コレって、「フラれ歌」だと、解釈しると、面白いな (・∀・) ←多分違う 24時43分頃から、リリック・バリトンと化すて、新実徳英『いでそよ人を』&『砂よ』を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、ガラガラしちったし、魂が、高揚しナかったのす ( ゚∀。) 25時23分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ほとんど、ガラガラしナかったけも、パワァが、足りナかったし ( ゚∀。) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆11月28日(旦) アトリエの、積み上がったCDの山を、3つ、片付けナいと、ファンヒィを、起動デキ・ナかったし ( ゚∀。|||) ファンヒィの上にも、本が積み上がってたし ( ゚∀。|||) 12時50分頃、よぉやく、ゴハン(玄米)が、炊けますた (・∀・) 遅いお朝食は、納豆と、インスタントの玉子スゥプだったのす (・∀・) 午後、アトリエの、ファンヒィ前を、片づけて、K・ザンデルリングのシベ1(1976年スタヂヲ録音)と、L・バーンスタインのマラ9(1979年ライヴ録音)、聴きにゃがら、旅行記のブログを、一気に、かき揚げ、リリィスすたぁ (≧∇≦) 「旅」って云うのは、「幻」なんら ( ゚∀。) 痴らナい土地へ逝くと、妙に、現実感が無く、「夢」のよぉら ( ゚∀。) 「旅」って云うのは、「幻」なんら ( ゚∀。) 夜、『必殺仕掛人』第27話、『横をむいた仕掛人』を、観たぁ (≧∇≦) 隠れキリシタンのお噺(はなし) Σ( ̄□ ̄;)) 「謎の楽器」と云う類の、謳い文句に弱く、ヘンな楽器を飼っては、ソンばかりしておる ( ゚∀。|||) で、何も、する気になれナくて、ずっと、ぼにゃりすてたのす ( ゚∀。|||) 昼間~夕方、いろいろ、ヤッたから、疲れちったかすら??? 明日の午後は、エコォの検査らったのす Σ( ̄▽ ̄|||)) 今夜、せめて、23分くらい、慣らし中のリコォダァを、吹いてあげたいと、思ったし ( ゚∀。) 気分転換に、WinXPの「オフライン・パソ」に、中古で飼った、『大戦略 大東亜興亡史』(説明書、カビだらけ)を、インストォルし、テスト・プレイすてた (・∀・) 起動時のデモの動画が、エラァ停止しるけも、本編は、問題無く、プレイ・デキるし (・∀・) 「張鼓峰事変」と云う、1938年の夏のシナリヲを、大日本帝国軍で、ソヴィエト軍と戦い、勝利すたし (・∀・) 以前、Win10のパソで、プレイすた、ダウンロォド版(有料)と、同じゲイム (・∀・) 25時32分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、コレッリ「(ヴァイヨリン・)ソナタ ト短調(Op.5-7)」全4楽章を、約22分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b とちう、眠くなって、指が、モタモタしちったし ( ゚∀。) ☆11月29日(有) 夜、B・ボニーが歌う、R・シュトラウス『子守歌(Op.41 Nr.1)』に、参ってすまった (@∀@|||) コレこそ、本物の歌ら (・∀・) 漢(をとこ)が、歌っちゃダメなのかな??? 寒かったせぇか、魂が沈みがちだったし ( ゚∀。|||) ゲイム(戦争)でも、ヤロぉかと、思ったし ( ゚∀。|||) お歌のエル先生から、メイルの返信が来て、「ヘンさ」を極めて逝くことで、一致すた O(≧∇≦)O アタシを、カックイイと云う人も、いるけも、どっか、バランスが悪いみたいれ、モテモテのイケメンではナく、一介の「道化」なのデス ( ゚∀。|||) 深夜、R・ホル&K・リヒターのシューベルト『冬の旅』(1980年スタヂヲ録音)と、R・ホル&A・シフのシューマン「歌曲集」(1990、91年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、10月分の「コヅカイ帖(金満帖)」を、付けてたぁ (・∀・) 音楽の練習は、割愛しちった (ノд`) ドラマも、割愛しちった (ノд`) ☆11月30日(焔) 夕方、R・ホル&K・リヒターのシューベルト『冬の旅』(1980年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、「1週間」のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (≧∇≦) 明日の男声合唱の練習で、また、『見上げてごらん夜の星を』とか、やるよぉらったら、「こんなつまらン曲、ヤメませんか」と、云ってみよぉかなと、思ったし ( ゚∀。|||) 部屋が、温まるまで、っつう事で、ネオゲオCDの『月華の剣士 第二幕』を、30分位、高嶺響で、テスト・プレイすたぁ (・∀・) 20時07分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、コレッリ「(ヴァイヨリン・)ソナタ ト短調(Op.5-7)」全4楽章を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b しだいに、調子が出たし (・∀・) 22時26分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」全4楽章(1stフルゥト)を、約38分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 割と、鳴ってたし、好調らったけも、速吹きで、息が足りナかったのす ( ゚∀。) まだ、部屋が、温かかったにょれ、ネオゲオCDの『月華の剣士 第二幕』を、10分位、高嶺響で、テスト・プレイすたぁ (・∀・) 24時33分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約16分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 2周、歌って、まづまづらったかすら (・∀・) 24時53分頃から、リリック・バリトンと化すて、新実徳英『砂よ』&『いでそよ人を』を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 終盤、少し、ガラガラしちったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、何とか、90分を超えたぁ (・∀・) もっと、デキるハヅら ( ゚∀。) ドラマは、割愛しちった (ノд`) やべぇ、『大戦略 大東亜興亡史』っつう、16年くらい前の戦争ゲイムに、どハマっちった (@∀@|||) 仮想化CDからの起動を、テストしるだけだったに‥‥ (@∀@|||) 中国の国境あたりで、大日本帝国軍を操作すて、ソヴィエト軍と、闘ってたにょ ( ゚∀。) 30時30分頃、ヤメたし (ノд`) ☆12月01日(氷) 夜、男声合唱の練習に、逝って来たし (・∀・) バリトンのオヂサンが、お休みで、テノォル2人で、『ステンカラージン』とか、歌ってたし (・∀・) ちなみに、アタシが、2ndらけも、内声は、ムツかったし (ノд`) 竹中ヘイゾォとか、大学の教師のくせに、若者が、「搾取」の対象(=エサ)にしか、見えナいんらな (@∀@|||) サイテェ野郎 (* `Д´)ノ また、『大戦略 大東亜興亡史』(戦争ゲイム)を、いぢってた、っつうか、修正パッチをあててた ( ゚∀。) しどい (ノд`) 修正パッチをあてたら、ゲイムが、起動しナくなった ( ゚∀。|||) 中古で飼った、CD−ROM版は、バグのあるまま、プレイしるすか、ナいのか??? ( ゚∀。|||) 何せ、16年前のゲイムだから、サポォトは、してもらえンだろ (ノд`) 25時09分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、コレッリ「(ヴァイヨリン・)ソナタ ト短調(Op.5-7)」全4楽章を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 眠ダルかったけも、しだいに、調子が出たし (・∀・) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ゲイムは、あくまでも、趣味にゃにょれ、気合いで、早く寝たし (・∀・) ☆12月02日(杢) 夜、『大戦略 大東亜興亡史』の、アップデイト(修正パッチあて)、今度は、上手く逝ったのす ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 修正パッチにも、イロイロあって、昨日は、違うのを、あててた ( ゚∀。|||) で、テスト・プレイに、小ハマり ( ゚∀。|||) 20時15分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、ヴィヴァルディ「(室内)コンチェルト ト短調(RV106)」第1&3楽章を、約27分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 指が、モタモタしちったにょれ、トリルや、速吹きが、重かったし ( ゚∀。) 「特攻」を美化する、洗脳動画は、→ココなのす ( ゚∀。|||) 戦争が終わったのに、虐殺を止めナかった、ソ連軍も悪いが、「暴力」で対抗すて、どぉしる (* `Д´)ノ 戦争は、不条理 (ノд`) 有事など、起こさヌのが、政治家の仕事なのに、軍需産業が儲かり、キックバックがもらえるから、戦争を始めたくて、仕方無いヤツがいる ( ゚∀。|||) 加農砲や、山砲で、保ってる、「前線」を、一歩ずつ、進めて逝かナいと、敵戦車が、限りナくやって来て、戦闘が、泥沼化しる ( ゚∀。|||) 夜間は、加農砲や、山砲の命中率が、落ちるにょれ、攻撃はせず、移動(=前進)をすた方が、良いのではナいかすら??? やっと気づいた ( ゚∀。|||) ←ゲイムの噺(はなし) 24時26分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約21分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 1周目は、大丈夫らったけも、終盤、ガラガラしちったし ( ゚∀。) 25時11分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」第1&2楽章(1stフルゥト)を、約38分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 始め、鳴らナかったけも、とちう、スイィト・スポットが分かり、鳴り始めたし (・∀・) 合計の練習時間は、80分を超えたぁ (・∀・) もっと、デキるハヅら ( ゚∀。) 深夜、WinXPの、オフライン・パソに、『現代大戦略2001~海外派兵への道~』を、インストォルすたぁ (・∀・) ←大昔に、新品で、飼ったソフト 実験の 悪鬼と化して 医学生 殺めて悲し 脊髄ガエル ←3年前の短歌 『現代大戦略2001~海外派兵への道~』のアップデイト(修正パッチあて)に、成功すたぁ d(⌒o⌒)b 28時30分を、過ぎてすまった ( ゚∀。|||) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月03日(盆) 夕方、WinXPの、オフライン・パソに、『現代大戦略2002~有事法発動の時~』を、インストォルすたぁ (・∀・) ←大昔に、新品で、飼ったソフト 洋画用ハァドディスク内の、音楽DVDファイルを、音楽用ハァドディスク内に、移動すたぁ (・∀・) プロに、「選定」すてもらった、ヴォイス・フルゥト、発送前に、チェックすたら、傷があったんらって Σ( ̄▽ ̄|||)) そぉ云う材料(黄楊)だから、別に、気にしナいのらけも‥‥ ( ゚∀。|||) 早く、ヴィヴァルディを、吹きたいを ( ゚∀。|||) でも、万一、傷が拡大しれば、頭部管が、大きく割れるかも Σ( ̄▽ ̄|||)) 夜、T・バウアー&J・v・インマゼールのシューベルト『冬の旅』(2009年スタヂヲ録音)と、L・バーンスタインのマーラー『大地の歌』(1972年ライヴ録音、DVD)、聴きにゃがら、「1週間」のブログを、下描きすたぁ (・∀・) 「映像無し」で、L・バーンスタインのマーラー『大地の歌』のDVDを聴いて、気づいたけも、画面にアップになった楽器の音を、強調すてたり、最強奏のトゥッティを、抜いたり、最後の弱音を、大きくしたり、「妙な操作」が、多しゅぎるぞ ( ゚∀。|||) オペラは、痴らンけも、シンフォニィとかは、DVDで、聴くモニョでは、ナい (ノд`) 『現代大戦略2002~有事法発動の時~』のアップデイト(修正パッチあて)が、デキ・ナい (ノд`) 修正パッチの起動後も、ゲイムのヴァヂョンは、1.01のまま (ノд`) 何だか、疲れちって、お笛の練習が、デキ・ナかったし ( ゚∀。|||) 深夜、442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を、休ませ、アァモンド・オイルを、塗り塗りすたのす (・∀・) で、夜食や、オヤツを食べ、ずっと、ぼにゃりしとったし ( ゚∀。|||) しかし、オヂ(アタシの老父の兄)の妻(=オバ)の姪、オバの見舞いにも、葬式にも、家の片づけにも、来ナかったくせに、「法的根拠」がある(オバよりも、オヂの方が、2ヶ月位、早く亡くなったし、仔供は、いナかった)からと云って、「私は、絶対、4分の3をもらう」と、宣言しるあたり、実に、愛が無い Σ( ̄▽ ̄|||)) 相続って、怖いのす (ノд`) 音楽の練習は、割愛しちった (ノд`) ドラマも、割愛しちった (ノд`) ☆総括(そぉかつ) ~~~~ ☆☆ 1978年に、リリィスされた、森田童子の、唯一のライヴ・アルバム Σ( ̄□ ̄;) 『逆光線』とか、収録~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ 今、必読の書~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ オススメの、ソロ向き、国産アルト・リコォダァ (≧∇≦) ☆☆
2021年12月12日 19:19 | カテゴリー:ゲイムは1日1時間♪、パソコムで、実験デス♪、プロフェッショナルへの途(めつぇ):歌の巻、プロフェッショナルへの途(めつぇ):笛の巻、不安や不満、憂鬱 ( ゚∀。)、合唱指揮者の仕事♪、孤独の楽しみ♪ ←作品鑑賞とか、微前衛抒情詩 (〃∇〃)、政治的雑感 ( ゚∀。|||)、楽器、オォダァ・購入 (≧∇≦)、淋しい事情(練習サボりの真相)♪、美容院(石屋)に逝ったよ (ノд`)、音楽サァクル♪ | コメント (0) 『十一月の、しとり旅』2021年11月25日、07時52分頃、 ゼバスゆらゆら、200マン (・∀・) ←障害手帳アリ 乗ってる高校生が、少ない気がしる Σ( ̄▽ ̄|||)) 08時38分頃、「佐渡汽舟」、潜入~ (・∀・) 二等往復チップは、株点で、0マン (・∀・) ←小株主 エル先生へのオミヤゲに、 09時01分頃、「おけっさ丸」、乗舟~ (・∀・) ←古い方の舟 舟室で、寝るる (ρω・).。o〇 11時44分頃、着舟~ (・∀・) ゼバスゆらゆら、110マン (・∀・) ←障害手帳アリ 「柳江炎」、潜入~ (≧∇≦) ←本格中華 憧れの女仔(ぢょぴ)スタッフ、フヂイ・ケェコたん、発見~(〃∇〃) 12時26分頃、お昼食だぁ (≧∇≦) 本格中華は、美味しいにゃあ (〃ノ∇ノ) 残念にゃがら、フヂイ・ケェコたんとの「接点」は、無かった (ノд`) 「N型(いぬがた)駅」を、目指し、歩く歩く (・∀・) 駅前の、「みうきの里」は、 ←安くて美味い、そば屋 「N型(いぬがた)駅」の手前の建物は、完全に破壊され、 工事現場を迂回しるよぉに、屋根のある通路を通ったし ( ゚∀。) 「N型(いぬがた)駅」の「マシキヲ」、潜入~ (・∀・) 13時20分頃、イチゴ線、すいすい、190マン (≧∇≦) 「パクさん駅」の、広くてキレイな個室で、ウンコすたぁ (〃ノ∇ノ) 駅前の「ヤマパン出入り」で、 13時45分頃、エル先生のレスン室に、しとり、潜入すたぁ (≧∇≦) エル先生が、「前後を空けてある」と、云ってたにょれ、 ピヤノの前に、巨大なヴィニル・シィトが、下がってた Σ( ̄□ ̄;)) 先生に、だんご、あげたぁ d(⌒o⌒)b 発声練習で、ハイAまで、一応、出たし O(≧∇≦)O で、新実徳英『いでそよ人を』を、習ったぁ (・∀・) でで、新実徳英『砂よ』を、習ったぁ (・∀・) ででで、問題のベートホーフェン『アデライーデ』 (・∀・) 「アデライーデ」と云うのは、恋人の名前なのらけも、 一方、『砂よ』みたいな、ヘンな曲は、 20年以上前のことらけも、 ヘンな演劇や、今でも、ヘンな映画ばかり、観てたからかすら??? ヴァーグナーの『ニーベルングの指環』だったら、 ローゲ(火の神)や、ミーメ(小人)の方が、合ってるみたいで、 佐渡のような田舎ではナく、「世界」に羽ばたくのであれば、 レスンは、約90分に及んだけも、 ちょうど今日が、還暦の誕生日だと云う、エル先生の、 次回のレスンは、予約せず、 また、イチゴ線、すいすい、190マン (≧∇≦) 老母を連れて、よく逝ってた、地下の巨大書店「ヂャンク堂」を、 懐かしい、「プラチカ」っつう、喫茶領域で、 老母が、その辺にいて、ひょこ~り、出て来るんぢゃナいかと、 新刊らすい、ブラームスの本に、ちょと、惹かれたけも、 外は、雨だったし (ノд`) 歩く歩く (・∀・) 逝く処が、無いにょれ、ちょと早いけも、 で、1058マンの、やさい+ほうれん草カリィを食べたら、 電子レンヂで、調理すてるらすく、 それに、客が少なかったとは云え、ワンオペっぽかったし ( ゚∀。) もっと、本格的なカリィが、食べたいな ( ゚∀。) また、「柳江炎」に、逝けば良かったし (ノд`) ←本格中華 さらに、「ヲドバツキメラ」を、冷却すたけも、 18時10分頃、ゼバスに乗って、110マン (・∀・) ←障害手帳アリ 18時27分頃、「佐渡汽舟」、潜入~ (・∀・) 売店、冷却~ ( ゚∀。) 藤子不二雄A『81歳いまだまんが道を』、 19時18分頃、「おけっさ丸」」、乗舟~ (・∀・) ←古い方の舟 『81歳』、読み読み~ (・∀・) 少し、揺れて来たにょれ、眠りたかったけも、 延々、待つ待つ ( ゚∀。|||) ←長い 湾内に入り、揺れナくなったにょれ、『81歳』、読み読み~ (・∀・) 22時01分頃、着舟~ (・∀・) おねいさんの運転しる、ガラガラのゼバス、ゆらゆら、 『81歳』、読破しちった (≧∇≦) ちなみに、藤子不二雄Aは、現在、87歳 Σ( ̄□ ̄;)) 22時43分頃、しとり、無音の帰宅 (・∀・) ~~~~ ☆☆ イラン映画だけも、人生の、普遍的なモニョを、感ぢる Σ( ̄□ ̄;)) ☆☆
☆☆ 鬼才の自伝 (・∀・) ☆☆
2021年12月8日 20:53 | カテゴリー:お散歩♪、プロフェッショナルへの途(めつぇ):歌の巻、声楽レスン、受けマスた♪、恋の暗躍 (///ω///)、海を超えて、大遠征 (≧∇≦)、読書しる (≧∇≦)、錯乱 (@∀@|||) | コメント (0) |
||||||||||||||||||||||||