2021年10月 2021年10月09日~15日の「闘い」の記録 (・∀・)☆10月09日(吐) やっぱし、マラ2は、K・テンシュテットか、O・クレンペラーだな (〃∇〃) コバケンとか、まだまだ、ヌルしゅぎる ( ゚∀。) 替え管を作ったり、調整すてもらってた、2本のアルト・リコォダァ、明日、届くみたいらった (≧∇≦) 2本とも、モダンピッチ(442Hz)だけも、近所のリコォダァ・サァクルを、ヤメるなら、1本で、十分らな ( ゚∀。) 高級な、ドイチュラント製の方を、売ろぉかな (・∀・) 夕方、K・テンシュテットのマラ2(1980年ライヴ録音)、聴きにゃがら、先月分の「コヅカイ帖(金満帖)」を、つけてたのす (・∀・) 「ワクチンは、打たナい」と云ったら、合唱団のオバチャンに、「ソレはダメら、打った方がイイよ」と云われた ( ゚∀。|||) 今後、合唱団のオバチャンたちから、「打て」と云う、圧力がかかる可能性も、あるな ( ゚∀。|||) 合唱団のピヤニスト・エムくん(20代)は、1回目を、打ったんらって (ノд`) 熱が出て、頭痛になったって ( ゚∀。) でも、怖いのは、もっと、「長期の副作用」ら (ノд`) しかし、何で急に、第5波は、収束すたんら??? 何か、腑に落ちナい ( ゚∀。|||) 夜、L・バーンスタインの、アダァヂョのみのマラ10(1975年スタヂヲ録音)を、聴いたけも、パッとしナい凡演であった (ノд`) 22時27分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約27分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 昨日も、練習すたにょれ、ちょと、声が重かったな ( ゚∀。) 「ハムヴ」に、新品CDを3枚、約6,000マン分、オォダァすたけも、「メイカァ取り寄せ」っつうのんは、ほぼ、「絶版」なのれ、1枚くらいすか、手に入らナい可能性が、高いし ( ゚∀。|||) 今年の07月に、「ハムヴ」に、オォダァすた数枚のCDも、まだ、入荷しナいのす ( ゚∀。|||) さらに、「アマツォン」参加ショップで、その名も、ゼブラ・トリオのブラームス「編曲集 第1集」の新品CD(輸入盤)を、オォダァしちった (≧∇≦) 送料込みで、2,105マン (・∀・) 明日、早い(当社比)にょれ、深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆10月10日(旦) ちょと、お昼(オヤツ)を食べて、また、しゅぐ出かけたのす (・∀・) 【出張】声楽レスンで、2000マン、稼いだぁ (・∀・) 今日から、課題曲は、新実徳英『薔薇のゆくえ』 (・∀・) 夕方、ついに、小作のオヂサンが来て(この前は、忘れてたんらって)、田んぼの貸賃と、30kg×3のお米を、受け取ったぁ (≧∇≦) 去年のお米が、上になるよぉ、保管庫に、入れてもらったぁ (・∀・) 或る、心臓病のオヂサンが、エットフォイル(「佐渡汽舟」の高速舟)に、乗ってて、トレイに行って、具合が悪くなって、そのまま、死んぢったんらって Σ( ̄▽ ̄|||)) ワクチンの副作用の香り (ノд`) 夜、『ウルトラマン』第3話、観た(2回目)ぁ (≧∇≦) 「怪獣(TV)映画」としては、極上だけも‥‥ ( ゚∀。) 22時39分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、ヘンデル「ソナタ ト短調(HWV360)」第1、2&4楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 疲れがシドかったにょれ、指がモタモタしちったし ( ゚∀。) 22時57分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、ヘンデル「ソナタ ヘ長調(HWV378r)」第1、2&4楽章を、約17分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 初めて、吹いたけも、勘所が分からナかったし ( ゚∀。) バロゥク・フルゥトの「ソナタ ニ長調(HWV378)」を、移調すた楽譜らすい (・∀・) ☆10月11日(有) 夕方、P・シュライアーのベートホーフェン『アデライーデ』(1994年スタヂヲ録音)、聴きまくりにゃがら、先月分の「コヅカイ帖(金満帖)」を、つけてたのす (・∀・) 回覧板を、回してから、老母のオシメを、飼いに逝かナきゃだったけも、2本のアルト・リコォダァが、届くまで、出かけられナかったのす ( ゚∀。|||) で、リコォダァが届いて、雨の中、オシメを飼って、届けて来たぁ (・∀・) 夜になってすまった ( ゚∀。|||) 19時42分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(リリス)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第1、2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 速吹きで、息が足りナかったし ( ゚∀。) 調整すてもらって、高音が、出るよぉになったし (・∀・) 今週は、1日10分しか、吹けナい (・∀・) まだ、新品に近いから、吹きしゅぎると、割れるかも ( ゚∀。) 21時39分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第1、2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、当て難い音があったし ( ゚∀。) シングルホウルだと、ロウAsは、無理っぽい (≧∇≦) 中部管が、新品らから、今週は、1日10分しか、吹けナい (・∀・) 21時59分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ニ長調(HWV378)」全4楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、曲のイメイヂが、見えて来たし、とちうから、楽器も鳴ってたし、調子が出たのす (・∀・) アルト・フルゥト、飼うか、悩んでおる ( ゚∀。) 今から、モダン・フルゥトは、ムリかな??? 中国製の、安物(16万マンくらい)らけも、一応、木製 (・∀・) 「アマツォン」参加ショップで、C・ホグウッドのドヴォルザーク「セレナァド集 」の中古CD(輸入盤)を、オォダァしちった (≧∇≦) 送料サァヴィスで、1,105マン (・∀・) 25時51分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(リリス)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第1、2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、慣れて来たけも、息が足りナかったし ( ゚∀。) 26時08分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第1、2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイCisが、かにゃり、当て難かったし ( ゚∀。) 午後の、伴奏合わせが、実質30分だったとしれば、合計の練習時間は、100分を超えたぁ (・∀・) 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆10月12日(焔) 11時45分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(リリス)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第1、2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイGが、苦しかったけも、まづまづだったかすら (・∀・) 12時08分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第1&2楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイCisが、スカりまくったし、高音域も、不安定だったのす ( ゚∀。) 午後、M・ヒルのベートホーフェン「歌曲集」(1977年スタヂヲ録音)と、L・バーンスタインのマラ1(1966年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、『ウルトラマン』のブログを、一気に、かき揚げ、リリィスすたぁ (・∀・) L・バーンスタイン&ニューヨーク・フィルのマラ1は、悪くナい (〃∇〃) 夕方、有田正広の大バッハ「フルゥト作品集」(2000年スタヂヲ録音(2回目の録音))、聴きにゃがら、ブラームスの編曲楽譜の第2楽章を、とちうまで作ったぁ (≧∇≦) 疲れちった ( ゚∀。|||) あと1日、かかるかな??? 21時56分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(リリス)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイFも、ハイGも、苦しかったし、ロウGも、強く吹くと、重音みたいになったし ( ゚∀。) 22時11分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイCisも、ハイDさえも、スカりまくったし ( ゚∀。) 長く、吹きしゅぎてたのかな ( ゚∀。) ソレとも、室温が、低かったせぇかすら??? 22時32分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約31分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、今(イマシトツ)、手に、フィットしナかったし、速吹きで、ミドルDが、スカりまくっちったのす ( ゚∀。) 合計の練習時間は、70分を超えたぁ (・∀・) 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆10月13日(氷) 家族葬にゃにょれ、オバY(故人の妻)、オバH(故人の姉)と、アタシの3人で、1日で、火葬・葬式・四十九日・納骨を、済ませてきたを (・∀・) ヨコハマに棲んでる、オヂの長男は、コロナを理由に、来ナかった ( ゚∀。|||) 斎場の窓から、湖が観えたし (〃∇〃) 17時頃、帰宅すたぁ (・∀・) 小雨が、降ってた (・∀・) 今の、マァチ号が、壊れたら、次は、いわゆる、国防色のクルマに、乗ってみたいけも、やっぱし、アタシには、少しだけ、軍事オタクの血が、流れてるのかな??? 何か、戦争ゲイム(大戦略系)を、ムショォに、ヤリ込みたい昨今 ( ゚∀。|||) キッチン・タイマァを、セットすて、1日1時間、ヤロぉかな ( ゚∀。|||) でも、ドイチュ語の勉強も、最近、お留守 (ノд`) それに、8時間は寝ナいと、歌は、NGなんら (ノд`) 有田正広や、福永吉宏の、モダン・フルゥトによる、大バッハのソナタ集を、聴いたけも、やっぱし、シンセサイザァみたいだし、ピッチも、高すぎるし、違和感しか、ナかった (ノд`) ソレでも、モダン・フルゥトに、手を出すか、思案中 ( ゚∀。) まぁ、地元には、オケはナいし、ブラディ・バンドに入って、マァチの類や、Jぽぷなんかヤルなら、音楽家、ヤメた方が良い (ノд`) で、モダン・フルゥトに、手を出したとすても、「編曲」と云う形で、結局、大バッハを、ヤルと思う (・∀・) 夜、「ヤクオフ!」で、A・ベルナルディーニのモーツァルト『グラン・パルティータ』の中古CD(輸入盤)を、落札しちった (≧∇≦) 送料込みで、2,160マン (・∀・) 金満は、続くを~ ( ゚∀。|||) 陽性症状と、云うのかすら??? 『大戦略 大東亜興亡史』っつうゲイムは、連合軍に対して、日本軍が、異様に弱く、「マゾ」ぢゃナいと、楽しめナいんらって ( ゚∀。|||) 「ヤハマ」とか、有名メイカァの、激安中古(5万マン以下)の、モダン・フルゥトを、飼ってみおぉかな (・∀・) またぞろ、「ヤクオフ!」で、C・ホグウッドのホフマイスター「ヴィオラ・コンチェルト集」の中古CD(輸入盤)を、落札しちった (≧∇≦) 送料込みで、480マン (・∀・) 金満は、続くを、何処までも ( ゚∀。|||) 明後日、410&415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を、国内の製作家に、「音程の修正」に、出すことになったを (・∀・) 23時58分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(リリス)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ロウGが、重音みたいになったけも、高音域は、まづまづ、安定すてたし (・∀・) 24時14分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイCisが、スカりまくったし ( ゚∀。) でも、シングルホウルのリコォダァは、いろいろ、発見があるし (・∀・) もぉ1組の、頭部管と、シングルホウルの足部管を、特注すて、完全に、2本の楽器とすたい (≧∇≦) 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆10月14日(杢) 12時59分頃から、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ニ長調(HWV378)」第4楽章を、約14分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ちょと、指を間違ったけも、楽器も鳴ってたし、まづまづだったかすら (・∀・) 午後、クルマで、市役所に、逝って来たけも、家の修理に、市が、補助金を出すの、今は、無いんらって (ノд`) まぁ、ワイくんと、ちょとだけ、お噺(はなし)デキたから良いや (〃ノ∇ノ) 16時47分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(リリス)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ロウGが、重音みたいになって、NGらったし、ダルくて、息が足りナかったのす ( ゚∀。) 17時03分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイCisが、スカりまくったし、ダルくて、ぼにゃりしちったのす ( ゚∀。) あんまし、よく眠れナかったけも、2時間半くらい、ひょる寝すたぁ (ρω・).。o〇 夜、「週刊現在」、読みにゃがら、N・アーノンクール&フィルハーモニア・チューリッヒの、モーツァルト『グラン・パルティータ』と、ベト5の(通常)CDを、リッピングすたぁ (・∀・) ひょる寝をすたら、頭が痛くなったを (ノд`) 23時40分頃から、リリック・バリトンと化すて、新実徳英『いでそよ人を』を、約08分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まづまづだったかすら (・∀・) 23時51分頃から、リリック・バリトンと化すて、新実徳英『ぶどうとかたばみ~ボスニア・ヘルツェゴヴィナに』を、約09分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、ガラガラしちったし、フォルテのハイFが、不安定らったのす ( ゚∀。) 24時16分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約24分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b リヅムに、注意すてたけも、終盤、少し、声がかすれちったのす ( ゚∀。) 合計の練習時間は、90分を超えたぁ (・∀・) 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆10月15日(盆) この処、低迷すてた、「金」&プラティナ価格や、投資信託の価格が、回復しつつあるのす ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 回復すたら、一部、売却し、楽器や楽譜の費用に、しる (・∀・) ←金満 12時36分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(リリス)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まだ、ロウGが、重音みたいになって、やや、NGらったけも、高音域は、安定すて来たし (・∀・) 12時54分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第2楽章を、約11分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイCisを当てるコツが、少し、分かったし (・∀・) 13時14分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、大バッハ「(ヴァイオリン・)ソナタ ニ短調(BWV1014)」第1&2楽章を、約32分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、息が足りナかったし、そのせぇか、楽器も、鳴らナかったし、最低音Fが、スカりまくったのす ( ゚∀。) 午後、お洗濯すてから、クルマで、コインランドリ(乾燥)と、ホウムセンタァと、スゥパァと、本屋、逝って来たし (・∀・) 『自民党 失敗の本質』っつう本を、飼ったのす (・∀・) 帯には、「漫画のような「悪政」がなぜ続いたのか?」と、描いてあるし (・∀・) 夜、「アマツォン」参加ショップで、 カメラータ・ケルンのオトテール「室内楽作品集 第2集」の新品CD(輸入盤)を、オォダァしちった (≧∇≦) 送料込みで、2,226マン (・∀・) コレで、全3巻が、揃ったぁ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 22時06分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(リリス)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まだ、ロウGが、重音みたいになって、NGらったし、疲れがシドく、息が続かナかったのす ( ゚∀。) 22時22分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」第2&4楽章を、約10分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイCisが、まるで、当たらナかったけも、ソレ以外の音は、鳴りまくりだったし (・∀・) 23時36分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ミドルDが、スカりがちだったけも、少し、デキて来たし (・∀・) 合計の練習時間は、100分を超えたぁ (・∀・) オランダ製の、デンナー・モデルの、415Hzのアルト・リコォダァが、欲すいな (・∀・) ロウヅウッドで、作ってもらうのす (≧∇≦) デンナー・モデルは、いろいろな製作家が、出してるけも、ロウヅウッドで作ってくれるのは、オランダ人のオバチャンだけ (・∀・) 早くオォダァしナいと、希少な、ロウヅウッドが、枯渇しるかも ( ゚∀。) 新たに、オォダァすたい楽器を、描き出したら、アルト・リコォダァ(415HzのF管、415HzのG管)2本に、ヴォイス・フルゥト(415HzのD管テナァ・リコォダァ)1本に、クラシカル・フルゥト(421Hz)1本であった (・∀・) ちなみに、現在、オォダァ中の楽器は、バロゥク・フルゥト(398Hz、415Hz)2本と、アルト・リコォダァ(440Hz)の頭部管&足部管(1本分)、バロゥク・フルゥト(415Hz)の頭部管(1本分)、なのす (・∀・) 納期が、2ヶ月から2年位なのれ、金がある時に、サッサと、オォダァすた方が、良いのす (・∀・) 今、勝負に出ナいと、10年後ぢゃ遅い ( ゚∀。|||) ヴォイス・フルゥトは、ドイチュラント製(ステンズビーSr・モデル)のが、欲すいけも、楽器がデカいにょれ、高いし、国産品(ステンズビーJr・モデル)で、手を打とぉかな ( ゚∀。|||) 来週も、「金」と、プラティナの価格が、上がりますよぉに‥‥ ( ゚∀。) 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆総括(そぉかつ) ~~~~ ☆☆ 1980年に、リリィスされた、森田童子の、4thアルバム Σ( ̄□ ̄;) 『赤いダウンパーカーぼくのともだち』とか、収録~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ 今、必読の書~ (≧∇≦) ☆☆
2021年10月21日 22:27 | カテゴリー:お散歩♪、お買いモニョ (≧∇≦) ←ネット含む、コレペティトォル、受けマスた♪、プロフェッショナルへの途(めつぇ):歌の巻、プロフェッショナルへの途(めつぇ):笛の巻、ヴォイス・トレイニングの仕事♪、合唱指揮者の仕事♪、孤独の楽しみ♪ ←作品鑑賞とか、恋の暗躍 (///ω///)、政治的雑感 ( ゚∀。|||)、楽器の調査や実験 (〃ノ∇ノ)、楽譜制作♪、老母の介護 Σ( ̄□ ̄;)、老母の病気 (ノд`) | コメント (0) 2021年10月02日~08日の「闘い」の記録 (・∀・)☆10月02日(吐) 政権交代しナいと、最悪の政治が、ヤッて来るぞ (ノд`) 午後、L・バーンスタインのマーラー『大地の歌』(1972年スタヂヲ録音)と、P・シュライアーのベートホーフェン『アデライーデ』(1994年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、1週間のブログを、下描きすたぁ (・∀・) 『大戦略 大東亜興亡史』っつう、20年くらい前の中古ゲイムが、届いてたにょれ、開封すたら、説明書に、カビが生えてて、かにゃり、バッチかったし (ノд`) 夕方、M・v・デルフトの大バッハ「パルティータ集」(2016年スタヂヲ録音)と、L・バーンスタインのマラ4(1960年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、ブラームスの編曲楽譜を、作っておった (・∀・) あと、1日あれば、第1楽章は、完成しるど (・∀・) 夜のことらけも、今月も、さっそく、激しいCDを、飼っちった (・∀・) K・テンシュテット&NDRのマラ5のライヴ (≧∇≦) 「アマツォン」で、送料無料で、2,809マン (・∀・) やっぱし、ドイチュ人(特に、旧東独)の演奏に、魅せられる傾向 ( ゚∀。) L・バーンスタイン&ニューヨーク・フィルのマーラーは、1999年頃、発売された、USA盤が、音が良いことが、判明すたにょれ、ボチボチ、飼うのす (・∀・) 送料は、かかるけも、「アマツォン」参加のショップが、激安(数百マン)なのす (・∀・) 21時54分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-8)」全4楽章を、約24分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ロウAs、ロウFisが、鬼門しゅぎたし ( ゚∀。) 22時34分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ホ短調(HWV379)」第1、2&4楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、鳴らナかったけも、とちうから、少し、調子が出たし (・∀・) ゆっくりさらったけも、第4楽章の速吹きの、広い跳躍が、ムヅかったし ( ゚∀。) 「ヤクオフ!」で、ムジカ・アンティクヮ・ケルンのテーレマン『水上の音楽』の中古CD(輸入盤)を、落札しちった (≧∇≦) 送料込みで、998マン (・∀・) 「緊縮」が、デキ・ナい ( ゚∀。|||) いきなり、ゼロにしるのは、無理かも ( ゚∀。|||) 徐々に、減らそぉ ( ゚∀。|||) 24時26分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 速吹きが、冴えナかったし、ミドルDも、スカりまくったし、楽器が、手に、フィットすナかったのか、右手の小指が、痛くなったのす ( ゚∀。) 少量のゴハン(玄米)と、キムチで、軽く、お夜食 (〃∇〃) ちなみに、明日は、断食の日だったし ( ゚∀。|||) 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆10月03日(旦) 午後、【出張】声楽レスンで、2,000マン、稼いだぁ (・∀・) 課題曲は、相変わらず、新実徳英『とげのささやき』 (・∀・) 夕方、お腹が空いたけも、20時頃まで、食べられナかったを (ノд`) ←断食中らった K・ザンデルリングのブル3(1963年スタヂヲ録音)のS▲CDから吸い出して、分割すた、dsfファイルを、24bit/96kHzのwavファイルに変換し、楽章間の空白を修正後、flacファイルに可逆圧縮すたぁ (≧∇≦) K・ザンデルリングのブル3(1963年スタヂヲ録音)と、L・バーンスタインのマーラー『大地の歌』(1972年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、1週間のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (・∀・) バーンスタインのマーラーって、躁病っぽいをね Σ( ̄□ ̄;)) 21時頃、断食明けデスた、お夕食デスた (〃ノ∇ノ) (ギャル曽根と云う人の、オススメらすい、)キムチが、甘口しゅぎて、美味しくナかった (ノд`) K・ザンデルリングのブル3(1963年スタヂヲ録音)、不自然な編集の跡(終楽章冒頭)も、あるけも、概ね、高音質で録られてる (・∀・) でも、終楽章は、盛り上がりしゅぎて、弦の音が、キツかったし (ノд`) 当時のアナログ録音の限界なのか、アタシの40年前のステレヲが、ダサいのか??? 深夜、オランダのサイモン・ポラック氏から、返信が来て、11月の第2週に、アタシの、410&415Hzのバロゥク・フルゥト(シェ-ル)の、「新しい頭部管」が、完成しるんらって ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ オォダァ完了~ (≧∇≦) 先に、ヂョイント部の寸法のデイタとか、色のデイタ(=写真)を、送ってたのす (・∀・) 「アマツォン」参加ショップで、L・バーンスタイン&ニューヨーク・フィルのマラ1の中古CD(輸入盤)を、オォダァしちった (≧∇≦) 送料込みで、550マン (・∀・) 疲れちったにょれ、お笛の練習は、割愛しちったし (ノд`) 深夜のドラマも、割愛しちった (ノд`) ☆10月04日(有) 「帯は、無いだろぉな」と、ダメモトで、「プックオブ」から飼った、有田夫婦の大バッハ「フルゥト・ソナタ集」(モダン・フルゥト)、奇跡的に、帯が、付いておった ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ でも、演奏は、ウンコの予感 ( ゚∀。|||) ちなみに、ハイブリッドSACD (≧∇≦) 「ヤクオフ!」で、先月末に、落札すたにょ (・∀・) 陽性なんだか、陰性なんだか、分からン困惑がある (@∀@|||) CD(中古が、多い)は、1日1枚 (@∀@|||) 宮崎駿が、亡くなったら、もぉ1回、観るかも痴れンけも、最後の『耳をすませば』、観よぉかな ( ゚∀。|||) ワラにもすがる感ぢ ( ゚∀。|||) ←結局、観ナかった 410&415Hzのバロゥク・フルゥト(シェ-ル)の、「新しい頭部管」が、届いたら、高音の出やすい方を、415Hzの左手管専用にすて、アルト・リコォダァの曲専用にしる (・∀・) っつうか、個人的には、18世紀前半の、フルゥトの縦&横の区別は、案外、「曖昧だった」と思ってる (・∀・) 例えば、2本のアルト・リコォダァ(と通奏低音)の曲なんかは、セカンドを、バロゥク・フルゥトで、吹いても、全く、問題ナい (・∀・) この楽器、オリヂナルが、410Hzよりも低かったらすく、415Hzで吹くと、最低音域の各音が、低すぎて、使い難いと云う問題が、あったんら ( ゚∀。) でも、410Hzだと、問題無い (・∀・) ソコで、2本の楽器として、使い分けることに、すたのら (・∀・) 夜、「ハムヴ」で、新品のCD輸入盤を、5枚(G・グールドの大バッハの初期録音3枚、モダン・フルゥトによるブラームス1枚、バロゥク・オウボエによるヴィヴァルディ1枚)を、オォダァしちった (≧∇≦) 8,083マン (・∀・) 届くのは、2週間後らすいけも、さらに、遅れる悪寒 ( ゚∀。) A・ベルナルディーニのベートホーフェン「ハルモニィムジィク」(2005年スタヂヲ録音)と、T・コープマンのモツ25(1988年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、S▲CDを4枚、リッピングし、dsfファイルに分割すたぁ (・∀・) 1枚だけ、フォルダ名が長しゅぎて、エラァになったけも、「s▲cd_extract.exe」を、64bit対応の最新版に置き換えたら、出来たぁ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ この、謎のエラァとの闘いが、堪らナい (・∀・) 試行錯誤すて、考えて、検索すて、クリヤしる醍醐味 (・∀・) S▲CD(えすえいすぃでぃい)を、パソコムに取り込んで聴く、ハイパァ・(裏)テクニィク (・∀・) 検索して、勉強し、実用化デキたのす (・∀・) 通常CDをリッピングし、高音質化して、ハイレゾなwavファイルを作り、flacに圧縮しると云う、別のテクニィクも、あるを (・∀・) L・バーンスタインのSACDは、音質がウンコだったから、古いリマスタァの通常CDからの、高音質化を、計画すておる (・∀・) 都会や海外だったら、良い仕事が、あるんだろぉに (ノд`) 古楽器も、好きらけも、パソコムも、好き (・∀・) 「ヤクオフ!」で、T・ピノックの大バッハ「6つのパルティータ集」の中古CD(輸入盤)を、落札しちった (≧∇≦) 送料込みで、1,010マン (・∀・) しばらくは、CD飼い、ガ~マンすたい (・∀・) 4,100マンで売れた、ファミコンの『帰ってきたマリオブラザーズ』の取説、利用料を引かれて、3,740マンになったを (・∀・) あと、郵送時の切手代が、84マンらった (・∀・) 結局、3,656マンのもうけ (・∀・) ただし、口座に振り込んでもらうと、手数料100マン、引かれるから、もっと、ため込んだ方が良い ( ゚∀。) パソコムに、ハマって、23時31分現在、お夕食が、まだらったし ( ゚∀。|||) 疲れちって、眠かったにょれ、音楽の練習は、割愛しちったし (ノд`) 深夜のドラマも、割愛しちった (ノд`) 有田夫婦の大バッハ「フルゥト・ソナタ ロ短調&ホ短調」(2009年スタヂヲ録音、モダン・フルゥト)と、H・ケーゲルのマラ1(1979年スタヂヲ録音)など、聴きにゃがら、「ヤクオフ!」で、CDや、楽器や、ゲイムをチェ~ックすたり、「アカデミ屋」で、楽譜を調べたり、すてた (・∀・) 大バッハは、モダン・フルゥトの440Hzだと、高しゅぎるな ( ゚∀。|||) 392Hzとか、400Hzくらいが、良いのす (・∀・) モダン・フルゥトは、全音低く吹いたらどぉだろ (・∀・) ケーゲルのマラ1は、特に、第2楽章が、ヘンで、面白かった (〃ノ∇ノ) 第1楽章だけ聴いて、寝よぉと思ったに、全部、聴いちった (・∀・) 28時56分のことらけも、まだ、起きておった ( ゚∀。) J・サヴァールのベト3(1994年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、以前、拾った、新モーツァルト全集のpdfファイルを、整理すてた (・∀・) 寝たの29時40分頃 ( ゚∀。|||) っつうか、にゃかにゃか、眠れンかった ( ゚∀。|||) お外は、明るくなってたを Σ( ̄▽ ̄|||)) ☆10月05日(焔) 金が無いから、高級オウディオには、手を出さナいけも、安い予算で、何処までヤレるかを、追求すておる (・∀・) まぁ、高級オウディオ持ってても、CDを、CDプレイヤァで、聴くなんて、ダサいな (・∀・) 逆に、(ケチケチと、)ヨウツベにハマってるヤツも、ダサい (・∀・) オペラを除いて、音楽に、映像は、いらナい (・∀・) DVDから、音声だけ取り出して、聴くこともあるを (・∀・) 能登半島の地震、気になるな ( ゚∀。|||) もし、大津波が来れば、老母のお家は、アウトら (・ω・。)。。 っつうか、腸雨家も、少し、高台にあるけも、安全とは、云えナい ( ゚∀。|||) 佐渡の西側の半分は、壊滅しる、っつうか、中央の平野部が、壊滅しるかも ( ゚∀。|||) 午後、実に、しさびさに、D・ジンマンのマラ4(2006年スタヂヲ録音)を、聴いたけも、穏やかな、心に沁みる演奏だな (〃∇〃) 録音も、良いし、こぉ云うのも、アリだな (・∀・) 夕方、K・ザンデルリングのシベ1(1976年スタヂヲ録音)と、H・ケーゲルのマラ1(1979年スタヂヲ録音)と、G・レオンハルトの大バッハ「ゴルトベルク」(1976年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、ブラームスの編曲楽譜の第1楽章を、仕上げたぁ (≧∇≦) あと3楽章、残ってるし ( ゚∀。) 少し前から、気になってた、木製のアルト・フルゥト、やっぱし、中国製らった (・∀・) だから、悪い、と云う意味では、ナいを (・∀・) 20時19分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-8)」全4楽章を、約23分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 相変わらず、ロウAs、ロウFisが、鬼門しゅぎたし ( ゚∀。) 先日、飼った、中古の、プレステ2を、古い、ブラウン管のテレヴィに接続し、再生しることに、成功すたぁ (≧∇≦) やっぱし、ブラウン管は、良いにゃあ (〃ノ∇ノ) 昔のテレヴィ・ドラマは、やっぱし、ブラウン管だし (〃ノ∇ノ) 眠しゅぎて、バロゥク・フルゥト(2本)の練習は、無理だったし (ノд`) 早く寝ることにすた ( ゚∀。) H・ケーゲルのマラ1&マラ2(通常CD)を、リッピングすておった (・∀・) 深夜のドラマも、割愛しちった (ノд`) ☆10月06日(氷) 現在の体重は、85kgなのす (・∀・) あと、10kgくらい落とすと、標準体重らけも、ソコまでしるツモリは、無いのす (・∀・) 夜の、男声合唱の練習(歌う方)、また、休みになったし (・∀・) 男性4人と、ピヤニストのエムくんで、ヤッてるのらけも、そろそろ、抗ガン剤、呑んでるオヂサン、引退かも (・ω・。)。。 男性3人になったら、女声合唱(たいてい、三部合唱)の曲を、1オクタァヴ低く、歌ったら良いのでは??? アタシの、ヴォイトレの生徒が、見つからナいよぉに、新人の歌い手も、見つからナい (ノд`) 抗ガン剤のオヂサン、音感も良いし、とても優しい人なのらけも (ノд`) 午後、オォダァすてた、ヘンデルのリコォダァ・ソナタ集の輸入楽譜が、入荷すたって (≧∇≦) 6,281マン Σ( ̄▽ ̄|||)) 「アカデミ屋」は、高しゅぎるな (ノд`) 「アマツォン」の参加ショップで、探すと、安いことがあるし (・∀・) クルマで、出かけ、適菜収『それでもバカとは戦え』と、DVD(Gメン、必殺シリィヅ)、そして、オカヂュを、飼って来たを (・∀・) N・アーノンクールのブル9(2002年ライヴ録音)は、激しいな (≧∇≦) 初め、この演奏の良さが、分からナかったけも、だんだん、好きになった (〃∇〃) 夜、コバケンのマラ5(1999年スタヂヲ録音)と、F・ブリュッヘンのベト4(2006年ライヴ録音)、聴きにゃがら、ブラームスの編曲楽譜(in G 移調版)の第1楽章を、仕上げたぁ (≧∇≦) あと3楽章、残ってるし ( ゚∀。) 楽譜作りは、「仕事」なのす d(⌒o⌒)b コバケンのマラ5は、第1楽章の、トラムペットのファンファアレが、歌ってたりすて、何と無く、気に入らナかった ( ゚∀。) ゴハン炊くの、忘れてた ( ゚∀。|||) 玄米を、研いで、原爆投下のスイッチは、30分後 ( ゚∀。|||) お夕食は、22時すぎの悪寒 ( ゚∀。|||) CDのリッピングとか、すてたし (・∀・) よぉやく、22時33分頃、お夕食デスた (・∀・) N・アーノンクールのブル9(2002年ライヴ録音)は、焔のよぉな演奏だ Σ( ̄□ ̄;)) 80年代の録音の、モツレクを、思い出させる熱演 (≧∇≦) ステンズビー・シニアのヴォイス・フルゥト、欲すいな ( ゚∀。) ドイチュ人が、作ってるんら (・∀・) 日本人が作ってるのは、ステンズビー・ジュニアのヴォイス・フルゥト ( ゚∀。) 24時14分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」第1&2楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、割りと、鳴ってたし、音程こそ、怪しかったけも、まづまづだったかすら (・∀・) 25時59分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約31分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、滑らかさが出て来たけも、ミドルDが、スカり気味だったし ( ゚∀。) ミドルDは、他の音より、鳴るのが、遅いみたい ( ゚∀。) この音だけ、強く吹けば、何とかなるかも (・∀・) 合計の練習時間は、60分を超えたぁ O(≧∇≦)O 深夜、29時10分頃、『必殺仕掛人』第26話、観た(2回目)ぁ (≧∇≦) ☆10月07日(杢) 午後、H・ケーゲルのマラ2(1975年ライヴ録音)と、H・ケーゲルのマラ1(1978年ライヴ録音)、聴きにゃがら、『必殺仕掛人』のブログを、一気に、かき揚げ、リリィスすたぁ O(≧∇≦)O 調整に、出してた、ドイチュラント製の442Hzのアルト・リコォダァ(リリス)が、約50日ぶりに、戻って来るを (≧∇≦) 替え管を、作ってもらってた、日本製の442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))も、一緒 (・∀・) 総費用:45,580マン Σ( ̄▽ ̄|||)) あと、明日、「ライチ銀行」から、振り込むけも、いくらか、手数料が、かかるのす ( ゚∀。|||) 夜、O・クレンペラーのマラ2(1965年ライヴ録音)、聴きにゃがら、ブラームスの編曲楽譜の第2楽章を、とちうまで作ったぁ (≧∇≦) 編曲上の問題が出て、中断~ ( ゚∀。) フルゥトで、ヴァイオリンの「重音」を、どぉ処理しるか??? ゆっくりだし、低い方の音を、「声」で出せば、回避できるかすら??? 「ヤクオフ!」で、アマデウス・ウィンズのモーツァルト「管楽のためのディヴェルティメント集」の中古CD(輸入盤)を、落札しちった (≧∇≦) 送料込みで、1080マン (・∀・) 22時45分頃、闘兇(とぉきょぉ)で、しゅごい地震が、あったんぢゃナいかすら??? ((( ;゚Д゚))) 緊急地震速報が鳴りました! 「ヤクオフ!」で、ザビーネ・マイヤー管楽アンサンブルのモーツァルト『グラン・パルティータ』の新古品CD(国内盤)を、落札しちった (≧∇≦) 送料込みで、981マン (・∀・) 24時07分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」全4楽章を、約18分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ダルくて、息が足りナかったし、指も、モタモタしちったのす ( ゚∀。) もはや、寝ナいと、持たナかったし (ノд`) 昨日、早く寝れば、良かったな ( ゚∀。|||) ☆10月08日(盆) で、「渦潮クニリック」と、市役所(ワイくん)に、逝って来たぁ (・∀・) ワイくんと、ちょと、雑談~ (〃ノ∇ノ) 夕方、新しいお米を、下に積むため、数日前に、保管庫から出した、去年のお米だけも、新しいお米が、いつ届くか分からンにょれ、保管庫に戻そぉとすたけも、持ち上げるパワァが無く、戻せンかった (ノд`) 1袋、30kg ( ゚∀。|||) やせて、さらに、筋力が落ちたな (ノд`) 夜、K・ザンデルリングのブル3(1963年スタヂヲ録音)と、N・アーノンクールのブル9(2002年ライヴ録音)、聴きにゃがら、先月分の、「コヅカイ帖(金満帖)」を、つけてたのす (・∀・) まだ、未完成だったけも、21時19分頃、中断し、お夕食、食べたぁ ( ゚∀。) 23時04分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、忘れてたし、ちょとだけ、ガラガラしちったのす ( ゚∀。) 深夜、K・テンシュテット&NDRのマラ5(1980年ライヴ録音)、聴きにゃがら、新実徳英『薔薇のゆくえ』の楽譜を、スキャナ+GIMP+レイザァ・プリンタァで、拡大コピってた (・∀・) 「ロウ損」で、コピれば、05分 ( ゚∀。) 時間が押しちったにょれ、深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆総括(そぉかつ) ~~~~ ☆☆ 1978年に、リリィスされた、森田童子の、唯一のライヴ・アルバム Σ( ̄□ ̄;) 『風さわぐ原地の中に』とか、収録~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ 必読の書~ (≧∇≦) ☆☆
2021年10月19日 03:02 | カテゴリー:お買いモニョ (≧∇≦) ←ネット含む、パソコムで、実験デス♪、ブラウン管 (〃∇〃)、プロフェッショナルへの途(めつぇ):歌の巻、プロフェッショナルへの途(めつぇ):笛の巻、ヴォイス・トレイニングの仕事♪、孤独の楽しみ♪ ←作品鑑賞とか、恋の暗躍 (///ω///)、政治的雑感 ( ゚∀。|||)、楽器、オォダァ・購入 (≧∇≦)、楽器の調査や実験 (〃ノ∇ノ)、楽譜制作♪、淋しい事情(練習サボりの真相)♪、錯乱 (@∀@|||) | コメント (0) 2021年09月25日~10月01日の「闘い」の記録 (・∀・)☆09月25日(吐) N・アーノンクールのブル3(1994年ライヴ録音)と、Ph・ヘレヴェッヘのシュマ3(2006年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、コヅカイ帖(金満帖)を、付けておった (・∀・) 午後、片道約12分、歩いて、オバチャン合唱団の指導に、逝って来たのら (・∀・) 逝く途中、中学校の校門前の歩道で、緑っぽいヘヴィ級に、遭遇すた Σ( ̄▽ ̄|||)) カワイイけも、怖い ( ゚∀。|||) 練習の後、歩いて、「きゃあち屋」に、逝って、オカヂュを、飼ったぁ (・∀・) グリィン・カリィ、飼ったけも、インド製のステンレスの容器に移して、湯せんしることにすた (・∀・) 電子レンヂは、ガンになるにょれ、NG~ (ノд`) 19時16分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、ヘンデル「トリオ・ソナタ ヘ長調(HWV405)」全3楽章(1stフルゥト)を、約32分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 音が、湿っぽい感ぢで、スカッと鳴らナかったし ( ゚∀。) でも、あと少しで、モニョに (・∀・) 20時20分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「トリオ・ソナタ ヘ長調(HWV405)」全3楽章(2ndフルゥト)を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、やや、鳴らナかったけも、指は、廻って来たし (・∀・) 曲は、1stフルゥトより、楽しいを (・∀・) 「きゃあち屋」のグリィン・カリィ、シメヂとか、入ってて、妙に「和風」れ、今今(イマフタツ)らった (ノд`) ココナツミルクも、入ってナいし、何より、野菜から水分が出たのか、薄味しゅぎた (ノд`) でも、ちょと、面白いから、また、食べても良いや (・∀・) 改良してくれると、もっと良い (・∀・) 23時00分頃から、リリック・バリトンと化すて、ブラームス「4つの厳粛な歌」第1~3曲を、約27分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 強弱は、デキて来たけも、音程が、問題だし ( ゚∀。) 24時16分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約29分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、今(イマシトツ)、手に、フィットしナかったし、速吹きが、モタモタしちったのす ( ゚∀。) 合計の練習時間は、110分を超えたぁ O(≧∇≦)O 深夜、『仮面ライダー』第45話、観た(1回目)ぁ (≧∇≦) 『Gメン’75』を観るパワァは、無かったし (ノд`) ☆09月26日(旦) 大雨で、アマモリすてる (ノд`) 雷も、やや遠いけも、怖いし ( ゚∀。) L・v・マタチッチ&N響のブル8(1975年ライヴ録音)と、K・ケーゲル&都響のブル9(1985年ライヴ録音)、聴きにゃがら、「ふぃなぁれ」で、ブラームスの編曲楽譜を、作ってた (・∀・) あと、約2日で、第1楽章は、完成しるかな (・∀・) 先は、長い ( ゚∀。) 最近、バリトンの曲ばかり、歌ってるけも、テノォルの曲も、歌わンとヤバい ( ゚∀。) ちなみに、来年の01月に、発表会で、ベートホーフェン『アデライーデ』を歌うけも、コレは、テノォルの曲なのす Σ( ̄□ ̄;)) 20時56分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ホ短調(HWV379)」第1~3楽章を、約29分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、やや、鳴らナいし、指も、モタモタしちったのす ( ゚∀。) 昔、練習すたけも、忘れてる ( ゚∀。) 22時55分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約27分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、今(イマシトツ)、手に、フィットしナかったにょれ、ミドルDが、スカりまくったし ( ゚∀。) 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆09月27日(有) 午後、片道約25分、歩いて、伴奏合わせに、逝って来たぁ (・∀・) ソノカ先生と、ブラームス「4つの厳粛な歌」第1~3曲を、合わせたのす (≧∇≦) 帰り途(めつぇ)、「きゃあち屋」で、オカヂュとオヤツも、飼ったを (・∀・) マーラー『大地の歌』って、ポリフォニックな面白さが、テッテ的に、欠けてる印象~ ( ゚∀。) (安い、)アルト・フルゥトを、始めるか、悩み中~ ( ゚∀。|||) バロゥク・フルゥトか、リコォダァを、飼った方が良いかな??? ( ゚∀。|||) 相田みつをが、云ってた、「アレも コレも ほしがる なよ」 Σ( ̄□ ̄;)) ロマン派以降、フルゥトの(室内楽の)名曲は、知ってる範囲では、無きに等しく、オケをヤリたい訳でもナいし、結局、大バッハとか吹くなら、モダン・フルゥトに手を出す意味は、希薄~ ( ゚∀。|||) ロマン派の歌曲をヤッてんだから、イイぢゃナいか、と云う声も、聴こえて来るぞ ( ゚∀。|||) シューベルトの『しぼめる花』が、吹けナくても、イイぢゃナいか人間だもの ( ゚∀。|||) シューマンの「3つのロマンス」や、ブラームスの「クラリネット・ソナタ」が、吹けナくても、イイぢゃナいか人間だもの ( ゚∀。|||) とりやえず、有田正広が、モダン・フルゥトで吹いた、大バッハは、やっぱし、聴いてみおぉ ( ゚∀。) お洗濯すてから、クルマで、コインランドリ(乾燥)、逝って、スゥパァ、逝って、ホウムセンタァ、逝って、本屋に、逝って、コムビニに、逝って来たし (・∀・) 帰ったのは、夜~ ( ゚∀。) 20時49分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-8)」第1、2&4楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b かにゃり、ゆっくりさらったけも、ロウAs、ロウFisを、鳴らすのが、激ムヅだったし ( ゚∀。) コレを、避けるためか、F・ブリュッヘンは、この曲を、イ短調で、吹いておる Σ( ̄□ ̄;)) 24時29分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ホ短調(HWV379)」第1、2&4楽章を、約32分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ゆっくりさらったけも、楽器が、良く鳴ってたぁ (・∀・) 410Hz管を、慣らし始めて、一番、良い音が出たし (〃∇〃) 26時13分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1&2楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、今(イマシトツ)、手に、フィットしナかったし、息も足りナかったのす ( ゚∀。) 午後の、伴奏合わせが、実質30分だったとしれば、合計の練習時間は、120分を超えておった (・∀・) 2本のバロゥク・フルゥトは、「慣らし」が進んで、1日に、30分以上、吹けるよぉになったし (≧∇≦) 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆09月28日(焔) 調整に出してる、ドイチュラント製の、(高級)アルト・リコォダァが、帰還すたら、今度は、バロゥク・フルゥトを、1本、調整に出すのす (・∀・) でも、この、(高級)アルト・リコォダァ、売りに出すかも ( ゚∀。) 夕方、ゲイムの本や、藤子不二雄Aの自伝を読みにゃがら、音楽CDを、6枚、リッピングすたぁ (・∀・) 有田正広の大バッハ「フルゥト・ソナタ集」(1989年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、1週間のブログを、下描きすたぁ (・∀・) 日本人の演奏は、上手いけも、何処か、面白みが無い ( ゚∀。|||) お夕食の後、マンデルリンクQのヤナーチェク「弦楽四重奏曲集」(2009年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、1週間のブログを、さらに、下描きすたぁ (・∀・) オランダの、バロゥク・フルゥト製作家、サイモン・ポラック氏に、英語で、メイルを描いとった (・∀・) 14年前に、作ってもらった楽器の部品(っつうか、頭部管)を、オォダァすたいんら (・∀・) 7~8万マンくらいだと、思うけも、断られるかも、痴れナかったし ( ゚∀。) お笛の練習、すたかったけも、異様に、眠かったにょれ、ぼにゃりと、眠気が去るのを、待っとったし ( ゚∀。|||) 24時33分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ホ短調(HWV379)」第2、4&5楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ゆっくりさらったけも、第4楽章の速吹きの、広い跳躍が、鬼門だったし ( ゚∀。) 25時58分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、手に、フィットすてたし、速吹きも、デキて来たけも、眠くて、集中力を、欠いておったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、60分を超えたぁ O(≧∇≦)O 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆09月29日(氷) 連日、中古CDを、飼いまくってるけも、国内盤は、「帯」が付いてナいと、イヤなんら ( ゚∀。|||) 「ヤクオフ!」や「アマツォン」で、帯があるのか、無いのか、分からン(質問にも、答えナい)出品が、多数あり、困っておる (ノд`) 安かったら、運を天に任せて、飼ってみる他無い (ノд`) 15時すぎ、夜の、男声合唱の練習(歌う方)が、中止になったし Σ( ̄□ ̄;)) クルマで、飼いモニョに、逝くことにすた (・∀・) あんまし、遅く出ると、オカヂュが、売り切れてるし ( ゚∀。) で、「ケイヅデンキ」で、3,427マンの、ポォタブルCDプレイヤァを、飼ったを (・∀・) コレで、CDやDVDを、リッピング中にも、音楽が、聴ける (・∀・) 飼いモニョの帰り途(めつぇ)、グルゥプ・ホウム(=老母のお家)の横を、通ってみたを (・ω・。)。。 26年前の、新品未開封のゲイム・ソフト、『三国志IV』(3DO版)が、届いたのらけも、帯が、かすかに、日焼け退色すてた ( ゚∀。) 許容範囲かすら??? 夜、J・v・インマゼールのハイドン『7つの最期の言葉』(1994年スタヂヲ録音)と、有田正広の大バッハ「フルゥト・ソナタ ロ短調」(2000年スタヂヲ録音)と、コバケン&チェコ・フィルのマラ2(1997年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、1週間のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (・∀・) コバケンのマラ2は、思ってたより、今(いましとつ)だな ( ゚∀。) もっと、とんがった演奏が、好き ( ゚∀。) 「ヤクオフ!」で、アタシが出品すた、『帰ってきたマリオブラザーズ』と云う、30年以上前のゲイムの、かなり汚い、A4サイヅ1枚の取説が、送料込み4100マンで、落札された Σ( ̄□ ̄;)) ゲイムの市場の、底力を見たし Σ( ̄□ ̄;)) で、最近、「プレミヤな戦争ゲイム」を、飼ったから、持ってるゲイムを、少しだけ処分しることにすたを (・∀・) ワイルドな味の「青汁」(牛乳や、豆乳に溶かす)に、ハマってて、もぉ1杯、呑みたくなるのらけも、1日2杯しか、ダメなのかな??? 23時41分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約22分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まだ、曲のイメイヂが、つかめてナいし、ガラガラしちったのす ( ゚∀。) 研究しナいと、攻略デキ・ナいぢょ ( ゚∀。) ベートーヴェンの時代のピッチ(420~430Hz)を意識し、半音下げた楽譜を、作ってみおぉかな (・∀・) 幸い、オリヂナル・キィが、変ロ長調だから、イ長調になり、多分、伴奏が至難と云うことは、無さそぉ (・∀・) 時間が押しちったのれ、お笛の練習は、割愛し、深夜、『Gメン’75』第8話、観た(2回目)ぁ (≧∇≦) ☆09月30日(杢) 有田正広は、古楽器で、2回、大バッハ「フルゥト・ソナタ集」を、レコォディングすてるのらけも、2回目は、403Hzくらいの楽器を使ってて、雰囲気は、良い感ぢらけも、もっと、とんがった演奏の方が、個人的には、好みらな ( ゚∀。) 午後、福永吉宏の大バッハ「フルゥト・ソナタ集」(2004年スタヂヲ録音)と、F・ブリュッヘンの大バッハ「フルゥト・ソナタ集」(1975年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、『Gメン’75』のブログを、下描きすたぁ (・∀・) 田んぼの小作をヤッてくれてる、隣りの部落のオヂサンが、16時に、今年のお米を、持って来ると云う約束だったにょれ、納屋の保管庫から、去年のお米を出して、そのまま、1時間も、ぼんやり待ってたけも、来ナかったし (ノд`) どぉすたんだろ??? 電話も、無いのす ( ゚∀。|||) 福永吉宏が、モダン・フルゥトで吹いてる、大バッハ「フルゥト・ソナタ集」だけも、時代がかった演奏&録音ではナく、チェムバロも、歴史的な楽器で、ウンコでは、ナかったけも、血湧き肉躍るよぉな演奏でも、ナかった ( ゚∀。) ちなみに、チェムバロは、小林道夫 Σ( ̄□ ̄;)) F・ブリュッヘン盤の方が、ずっと面白いぞ (・∀・) しとり暮らしに、疲弊すてすまったよぉら (ノд`) 毎日、CDや、ゲイムを、オォダァしるし、掃除も、デキ・ナい (ノд`) 夕方、P・シュライアーのビートホーフェン「歌曲集」(1994年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、『Gメン’75』のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (≧∇≦) 夜、オランダの、サイモン・ポラック氏から、返信メイルが来て、アタシの410&415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)の、「もう1本の頭部管」を、68,500マンで、作ってくれるって ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 練習時間を、2倍にデキるし、実質、2本の楽器があるのと、同ぢになる (≧∇≦) 近日中に、日本の製作家に、音程の小修正も、すてもらうし、ますます、使える楽器になるど (≧∇≦) もともと、「非常に、演奏困難な楽器」と云う、ふれ込みだったのす Σ( ̄□ ̄;)) 14年かかったけも、最近、コツをつかんだし (・∀・) 410Hzの方が、バランスが良いらすいことも、分かったし (・∀・) 接続部分のサイヅを測定し、メイルで、お知らせしナきゃなのれ、明日、ノギスを、飼って来ナきゃだったし (・∀・) 410Hzだと、ヘンデルのソナタと、相性が良いみたいら (〃∇〃) しかし、チキダの党内人事には、あきれる他無いね ( ゚∀。|||) モロに、アヘの傀儡ぢゃん ( ゚∀。|||) しかも、アヘが、自分では怖くてデキ・ナかったことを、ヤラせてる感ぢ ( ゚∀。|||) スカの時と、ほぼ一緒 ( ゚∀。|||) 青汁、もぉ1杯、呑みたいよぉ ( ゚∀。) と云う訳で、お夕食の時、呑んだのに、また、呑んぢった、青汁 (〃∇〃) 呑みしゅぎると、カダラに、悪かったりしるかな??? 来月は、あまり、お飼いモニョをせず、今月、飼いまくったCDを、聴き込めると良いな (・∀・) 22時14分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、ヘンデル「トリオ・ソナタ ヘ長調(HWV405)」全3楽章(1stフルゥト)を、約23分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まだ、速吹きが、デキ・ナかったし、ロウFが、スカりまくったのす ( ゚∀。) 眠くて、ダルくて、集中力を、欠いておったし ( ゚∀。) 23時02分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ホ短調(HWV379)」第1、2&4楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ゆっくりさらったけも、第4楽章の速吹きの、広い跳躍が、鬼門だったし、楽器も、今(いましとつ)、鳴ってナかったのす ( ゚∀。) やはり、眠くて、ダルくて、集中力を、欠いておったし ( ゚∀。) あまりに、眠いにょれ、もぉ、寝ることにすた ( ゚∀。|||) もぉ1本の、バロゥク・フルゥトは、吹けンかった (ノд`) 深夜のドラマも、割愛しちった (ノд`) ☆10月01日(盆) 午後、クルマで、出かけたぁ (・∀・) ホウムセンタァ「634.5」で、ノギスと、ポウタブルCDプレイヤァ用のニッケル水素電池(単三×2)を、飼って、「キメラのカタムラ」で、障害者手帳の写真を撮って、市役所に、逝ったけも、ワイくん、痛恨の不在 (・ω・。)。。
夕方から、先日飼った、ポウタブルCDプレイヤァを、ステレヲにつないで、S・マイヤーのビートホーフェン「管楽八重奏曲集」(1998年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、L・バーンスタインのマラ4など、別のCDを4枚、リッピングすたぁ (・∀・) 22時22分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約29分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 始め、ガラガラしちったけも、とちうから、調子が出たし (・∀・) P・シュライアーのCDを、聴きまくって、だいぶ、感ぢが掴めてるを (≧∇≦) L・バーンスタインのマラ4(1960年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、1週間のブログを、下描きすたぁ (・∀・) 1999年発売の、24bitリマスタァの、アメリカ製のCDが、一番、高音質なよぉら (≧∇≦) 25時36分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、手に、フィットすナかったし、ミドルDも、スカりまくりだったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、何とか、60分を超えたぁ O(≧∇≦)O 疲れがシドく、深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆総括(そぉかつ) ~~~~ ☆☆ 1977年に、リリィスされた、森田童子の、3rdアルバム Σ( ̄□ ̄;) 最高傑作と云う声も‥‥ (〃∇〃) 『ふるえているネ』とか、収録~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ 今、必読の書~ (≧∇≦) ☆☆
2021年10月3日 20:45 | カテゴリー:お散歩♪、お買いモニョ (≧∇≦) ←ネット含む、コレペティトォル、受けマスた♪、プロフェッショナルへの途(めつぇ):歌の巻、プロフェッショナルへの途(めつぇ):笛の巻、不安や不満、憂鬱 ( ゚∀。)、合唱指揮者の仕事♪、孤独の楽しみ♪ ←作品鑑賞とか、政治的雑感 ( ゚∀。|||)、楽器、オォダァ・購入 (≧∇≦)、楽譜制作♪、淋しい事情(練習サボりの真相)♪、読書しる (≧∇≦) | コメント (0) 0 |
||||||||||||||