2021年09月25日~10月01日の「闘い」の記録 (・∀・)☆09月25日(吐) N・アーノンクールのブル3(1994年ライヴ録音)と、Ph・ヘレヴェッヘのシュマ3(2006年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、コヅカイ帖(金満帖)を、付けておった (・∀・) 午後、片道約12分、歩いて、オバチャン合唱団の指導に、逝って来たのら (・∀・) 逝く途中、中学校の校門前の歩道で、緑っぽいヘヴィ級に、遭遇すた Σ( ̄▽ ̄|||)) カワイイけも、怖い ( ゚∀。|||) 練習の後、歩いて、「きゃあち屋」に、逝って、オカヂュを、飼ったぁ (・∀・) グリィン・カリィ、飼ったけも、インド製のステンレスの容器に移して、湯せんしることにすた (・∀・) 電子レンヂは、ガンになるにょれ、NG~ (ノд`) 19時16分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、ヘンデル「トリオ・ソナタ ヘ長調(HWV405)」全3楽章(1stフルゥト)を、約32分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 音が、湿っぽい感ぢで、スカッと鳴らナかったし ( ゚∀。) でも、あと少しで、モニョに (・∀・) 20時20分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「トリオ・ソナタ ヘ長調(HWV405)」全3楽章(2ndフルゥト)を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、やや、鳴らナかったけも、指は、廻って来たし (・∀・) 曲は、1stフルゥトより、楽しいを (・∀・) 「きゃあち屋」のグリィン・カリィ、シメヂとか、入ってて、妙に「和風」れ、今今(イマフタツ)らった (ノд`) ココナツミルクも、入ってナいし、何より、野菜から水分が出たのか、薄味しゅぎた (ノд`) でも、ちょと、面白いから、また、食べても良いや (・∀・) 改良してくれると、もっと良い (・∀・) 23時00分頃から、リリック・バリトンと化すて、ブラームス「4つの厳粛な歌」第1~3曲を、約27分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 強弱は、デキて来たけも、音程が、問題だし ( ゚∀。) 24時16分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約29分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、今(イマシトツ)、手に、フィットしナかったし、速吹きが、モタモタしちったのす ( ゚∀。) 合計の練習時間は、110分を超えたぁ O(≧∇≦)O 深夜、『仮面ライダー』第45話、観た(1回目)ぁ (≧∇≦) 『Gメン’75』を観るパワァは、無かったし (ノд`) ☆09月26日(旦) 大雨で、アマモリすてる (ノд`) 雷も、やや遠いけも、怖いし ( ゚∀。) L・v・マタチッチ&N響のブル8(1975年ライヴ録音)と、K・ケーゲル&都響のブル9(1985年ライヴ録音)、聴きにゃがら、「ふぃなぁれ」で、ブラームスの編曲楽譜を、作ってた (・∀・) あと、約2日で、第1楽章は、完成しるかな (・∀・) 先は、長い ( ゚∀。) 最近、バリトンの曲ばかり、歌ってるけも、テノォルの曲も、歌わンとヤバい ( ゚∀。) ちなみに、来年の01月に、発表会で、ベートホーフェン『アデライーデ』を歌うけも、コレは、テノォルの曲なのす Σ( ̄□ ̄;)) 20時56分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ホ短調(HWV379)」第1~3楽章を、約29分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、やや、鳴らナいし、指も、モタモタしちったのす ( ゚∀。) 昔、練習すたけも、忘れてる ( ゚∀。) 22時55分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約27分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、今(イマシトツ)、手に、フィットしナかったにょれ、ミドルDが、スカりまくったし ( ゚∀。) 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆09月27日(有) 午後、片道約25分、歩いて、伴奏合わせに、逝って来たぁ (・∀・) ソノカ先生と、ブラームス「4つの厳粛な歌」第1~3曲を、合わせたのす (≧∇≦) 帰り途(めつぇ)、「きゃあち屋」で、オカヂュとオヤツも、飼ったを (・∀・) マーラー『大地の歌』って、ポリフォニックな面白さが、テッテ的に、欠けてる印象~ ( ゚∀。) (安い、)アルト・フルゥトを、始めるか、悩み中~ ( ゚∀。|||) バロゥク・フルゥトか、リコォダァを、飼った方が良いかな??? ( ゚∀。|||) 相田みつをが、云ってた、「アレも コレも ほしがる なよ」 Σ( ̄□ ̄;)) ロマン派以降、フルゥトの(室内楽の)名曲は、知ってる範囲では、無きに等しく、オケをヤリたい訳でもナいし、結局、大バッハとか吹くなら、モダン・フルゥトに手を出す意味は、希薄~ ( ゚∀。|||) ロマン派の歌曲をヤッてんだから、イイぢゃナいか、と云う声も、聴こえて来るぞ ( ゚∀。|||) シューベルトの『しぼめる花』が、吹けナくても、イイぢゃナいか人間だもの ( ゚∀。|||) シューマンの「3つのロマンス」や、ブラームスの「クラリネット・ソナタ」が、吹けナくても、イイぢゃナいか人間だもの ( ゚∀。|||) とりやえず、有田正広が、モダン・フルゥトで吹いた、大バッハは、やっぱし、聴いてみおぉ ( ゚∀。) お洗濯すてから、クルマで、コインランドリ(乾燥)、逝って、スゥパァ、逝って、ホウムセンタァ、逝って、本屋に、逝って、コムビニに、逝って来たし (・∀・) 帰ったのは、夜~ ( ゚∀。) 20時49分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-8)」第1、2&4楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b かにゃり、ゆっくりさらったけも、ロウAs、ロウFisを、鳴らすのが、激ムヅだったし ( ゚∀。) コレを、避けるためか、F・ブリュッヘンは、この曲を、イ短調で、吹いておる Σ( ̄□ ̄;)) 24時29分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ホ短調(HWV379)」第1、2&4楽章を、約32分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ゆっくりさらったけも、楽器が、良く鳴ってたぁ (・∀・) 410Hz管を、慣らし始めて、一番、良い音が出たし (〃∇〃) 26時13分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1&2楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、今(イマシトツ)、手に、フィットしナかったし、息も足りナかったのす ( ゚∀。) 午後の、伴奏合わせが、実質30分だったとしれば、合計の練習時間は、120分を超えておった (・∀・) 2本のバロゥク・フルゥトは、「慣らし」が進んで、1日に、30分以上、吹けるよぉになったし (≧∇≦) 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆09月28日(焔) 調整に出してる、ドイチュラント製の、(高級)アルト・リコォダァが、帰還すたら、今度は、バロゥク・フルゥトを、1本、調整に出すのす (・∀・) でも、この、(高級)アルト・リコォダァ、売りに出すかも ( ゚∀。) 夕方、ゲイムの本や、藤子不二雄Aの自伝を読みにゃがら、音楽CDを、6枚、リッピングすたぁ (・∀・) 有田正広の大バッハ「フルゥト・ソナタ集」(1989年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、1週間のブログを、下描きすたぁ (・∀・) 日本人の演奏は、上手いけも、何処か、面白みが無い ( ゚∀。|||) お夕食の後、マンデルリンクQのヤナーチェク「弦楽四重奏曲集」(2009年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、1週間のブログを、さらに、下描きすたぁ (・∀・) オランダの、バロゥク・フルゥト製作家、サイモン・ポラック氏に、英語で、メイルを描いとった (・∀・) 14年前に、作ってもらった楽器の部品(っつうか、頭部管)を、オォダァすたいんら (・∀・) 7~8万マンくらいだと、思うけも、断られるかも、痴れナかったし ( ゚∀。) お笛の練習、すたかったけも、異様に、眠かったにょれ、ぼにゃりと、眠気が去るのを、待っとったし ( ゚∀。|||) 24時33分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ホ短調(HWV379)」第2、4&5楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ゆっくりさらったけも、第4楽章の速吹きの、広い跳躍が、鬼門だったし ( ゚∀。) 25時58分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、手に、フィットすてたし、速吹きも、デキて来たけも、眠くて、集中力を、欠いておったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、60分を超えたぁ O(≧∇≦)O 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆09月29日(氷) 連日、中古CDを、飼いまくってるけも、国内盤は、「帯」が付いてナいと、イヤなんら ( ゚∀。|||) 「ヤクオフ!」や「アマツォン」で、帯があるのか、無いのか、分からン(質問にも、答えナい)出品が、多数あり、困っておる (ノд`) 安かったら、運を天に任せて、飼ってみる他無い (ノд`) 15時すぎ、夜の、男声合唱の練習(歌う方)が、中止になったし Σ( ̄□ ̄;)) クルマで、飼いモニョに、逝くことにすた (・∀・) あんまし、遅く出ると、オカヂュが、売り切れてるし ( ゚∀。) で、「ケイヅデンキ」で、3,427マンの、ポォタブルCDプレイヤァを、飼ったを (・∀・) コレで、CDやDVDを、リッピング中にも、音楽が、聴ける (・∀・) 飼いモニョの帰り途(めつぇ)、グルゥプ・ホウム(=老母のお家)の横を、通ってみたを (・ω・。)。。 26年前の、新品未開封のゲイム・ソフト、『三国志IV』(3DO版)が、届いたのらけも、帯が、かすかに、日焼け退色すてた ( ゚∀。) 許容範囲かすら??? 夜、J・v・インマゼールのハイドン『7つの最期の言葉』(1994年スタヂヲ録音)と、有田正広の大バッハ「フルゥト・ソナタ ロ短調」(2000年スタヂヲ録音)と、コバケン&チェコ・フィルのマラ2(1997年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、1週間のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (・∀・) コバケンのマラ2は、思ってたより、今(いましとつ)だな ( ゚∀。) もっと、とんがった演奏が、好き ( ゚∀。) 「ヤクオフ!」で、アタシが出品すた、『帰ってきたマリオブラザーズ』と云う、30年以上前のゲイムの、かなり汚い、A4サイヅ1枚の取説が、送料込み4100マンで、落札された Σ( ̄□ ̄;)) ゲイムの市場の、底力を見たし Σ( ̄□ ̄;)) で、最近、「プレミヤな戦争ゲイム」を、飼ったから、持ってるゲイムを、少しだけ処分しることにすたを (・∀・) ワイルドな味の「青汁」(牛乳や、豆乳に溶かす)に、ハマってて、もぉ1杯、呑みたくなるのらけも、1日2杯しか、ダメなのかな??? 23時41分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約22分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まだ、曲のイメイヂが、つかめてナいし、ガラガラしちったのす ( ゚∀。) 研究しナいと、攻略デキ・ナいぢょ ( ゚∀。) ベートーヴェンの時代のピッチ(420~430Hz)を意識し、半音下げた楽譜を、作ってみおぉかな (・∀・) 幸い、オリヂナル・キィが、変ロ長調だから、イ長調になり、多分、伴奏が至難と云うことは、無さそぉ (・∀・) 時間が押しちったのれ、お笛の練習は、割愛し、深夜、『Gメン’75』第8話、観た(2回目)ぁ (≧∇≦) ☆09月30日(杢) 有田正広は、古楽器で、2回、大バッハ「フルゥト・ソナタ集」を、レコォディングすてるのらけも、2回目は、403Hzくらいの楽器を使ってて、雰囲気は、良い感ぢらけも、もっと、とんがった演奏の方が、個人的には、好みらな ( ゚∀。) 午後、福永吉宏の大バッハ「フルゥト・ソナタ集」(2004年スタヂヲ録音)と、F・ブリュッヘンの大バッハ「フルゥト・ソナタ集」(1975年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、『Gメン’75』のブログを、下描きすたぁ (・∀・) 田んぼの小作をヤッてくれてる、隣りの部落のオヂサンが、16時に、今年のお米を、持って来ると云う約束だったにょれ、納屋の保管庫から、去年のお米を出して、そのまま、1時間も、ぼんやり待ってたけも、来ナかったし (ノд`) どぉすたんだろ??? 電話も、無いのす ( ゚∀。|||) 福永吉宏が、モダン・フルゥトで吹いてる、大バッハ「フルゥト・ソナタ集」だけも、時代がかった演奏&録音ではナく、チェムバロも、歴史的な楽器で、ウンコでは、ナかったけも、血湧き肉躍るよぉな演奏でも、ナかった ( ゚∀。) ちなみに、チェムバロは、小林道夫 Σ( ̄□ ̄;)) F・ブリュッヘン盤の方が、ずっと面白いぞ (・∀・) しとり暮らしに、疲弊すてすまったよぉら (ノд`) 毎日、CDや、ゲイムを、オォダァしるし、掃除も、デキ・ナい (ノд`) 夕方、P・シュライアーのビートホーフェン「歌曲集」(1994年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、『Gメン’75』のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (≧∇≦) 夜、オランダの、サイモン・ポラック氏から、返信メイルが来て、アタシの410&415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)の、「もう1本の頭部管」を、68,500マンで、作ってくれるって ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 練習時間を、2倍にデキるし、実質、2本の楽器があるのと、同ぢになる (≧∇≦) 近日中に、日本の製作家に、音程の小修正も、すてもらうし、ますます、使える楽器になるど (≧∇≦) もともと、「非常に、演奏困難な楽器」と云う、ふれ込みだったのす Σ( ̄□ ̄;)) 14年かかったけも、最近、コツをつかんだし (・∀・) 410Hzの方が、バランスが良いらすいことも、分かったし (・∀・) 接続部分のサイヅを測定し、メイルで、お知らせしナきゃなのれ、明日、ノギスを、飼って来ナきゃだったし (・∀・) 410Hzだと、ヘンデルのソナタと、相性が良いみたいら (〃∇〃) しかし、チキダの党内人事には、あきれる他無いね ( ゚∀。|||) モロに、アヘの傀儡ぢゃん ( ゚∀。|||) しかも、アヘが、自分では怖くてデキ・ナかったことを、ヤラせてる感ぢ ( ゚∀。|||) スカの時と、ほぼ一緒 ( ゚∀。|||) 青汁、もぉ1杯、呑みたいよぉ ( ゚∀。) と云う訳で、お夕食の時、呑んだのに、また、呑んぢった、青汁 (〃∇〃) 呑みしゅぎると、カダラに、悪かったりしるかな??? 来月は、あまり、お飼いモニョをせず、今月、飼いまくったCDを、聴き込めると良いな (・∀・) 22時14分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、ヘンデル「トリオ・ソナタ ヘ長調(HWV405)」全3楽章(1stフルゥト)を、約23分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まだ、速吹きが、デキ・ナかったし、ロウFが、スカりまくったのす ( ゚∀。) 眠くて、ダルくて、集中力を、欠いておったし ( ゚∀。) 23時02分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ホ短調(HWV379)」第1、2&4楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ゆっくりさらったけも、第4楽章の速吹きの、広い跳躍が、鬼門だったし、楽器も、今(いましとつ)、鳴ってナかったのす ( ゚∀。) やはり、眠くて、ダルくて、集中力を、欠いておったし ( ゚∀。) あまりに、眠いにょれ、もぉ、寝ることにすた ( ゚∀。|||) もぉ1本の、バロゥク・フルゥトは、吹けンかった (ノд`) 深夜のドラマも、割愛しちった (ノд`) ☆10月01日(盆) 午後、クルマで、出かけたぁ (・∀・) ホウムセンタァ「634.5」で、ノギスと、ポウタブルCDプレイヤァ用のニッケル水素電池(単三×2)を、飼って、「キメラのカタムラ」で、障害者手帳の写真を撮って、市役所に、逝ったけも、ワイくん、痛恨の不在 (・ω・。)。。
夕方から、先日飼った、ポウタブルCDプレイヤァを、ステレヲにつないで、S・マイヤーのビートホーフェン「管楽八重奏曲集」(1998年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、L・バーンスタインのマラ4など、別のCDを4枚、リッピングすたぁ (・∀・) 22時22分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約29分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 始め、ガラガラしちったけも、とちうから、調子が出たし (・∀・) P・シュライアーのCDを、聴きまくって、だいぶ、感ぢが掴めてるを (≧∇≦) L・バーンスタインのマラ4(1960年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、1週間のブログを、下描きすたぁ (・∀・) 1999年発売の、24bitリマスタァの、アメリカ製のCDが、一番、高音質なよぉら (≧∇≦) 25時36分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、手に、フィットすナかったし、ミドルDも、スカりまくりだったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、何とか、60分を超えたぁ O(≧∇≦)O 疲れがシドく、深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆総括(そぉかつ) ~~~~ ☆☆ 1977年に、リリィスされた、森田童子の、3rdアルバム Σ( ̄□ ̄;) 最高傑作と云う声も‥‥ (〃∇〃) 『ふるえているネ』とか、収録~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ 今、必読の書~ (≧∇≦) ☆☆
2021年10月3日 20:45 | カテゴリー:お散歩♪、お買いモニョ (≧∇≦) ←ネット含む、コレペティトォル、受けマスた♪、プロフェッショナルへの途(めつぇ):歌の巻、プロフェッショナルへの途(めつぇ):笛の巻、不安や不満、憂鬱 ( ゚∀。)、合唱指揮者の仕事♪、孤独の楽しみ♪ ←作品鑑賞とか、政治的雑感 ( ゚∀。|||)、楽器、オォダァ・購入 (≧∇≦)、楽譜制作♪、淋しい事情(練習サボりの真相)♪、読書しる (≧∇≦) | コメント (0) |
||||||