2021年10月02日~08日の「闘い」の記録 (・∀・)

☆10月02日(吐)
 ピヤニストのエムくんが、ワクチンを打ったら熱が出たらすく、午後の、オバチャン合唱の練習は、お休みになったし Σ( ̄□ ̄;))

 政権交代しナいと、最悪の政治が、ヤッて来るぞ (ノд`)

 午後、L・バーンスタインのマーラー『大地の歌』(1972年スタヂヲ録音)と、P・シュライアーのベートホーフェン『アデライーデ』(1994年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、1週間のブログを、下描きすたぁ (・∀・)

 『大戦略 大東亜興亡史』っつう、20年くらい前の中古ゲイムが、届いてたにょれ、開封すたら、説明書に、カビが生えてて、かにゃり、バッチかったし (ノд`)

 夕方、M・v・デルフトの大バッハ「パルティータ集」(2016年スタヂヲ録音)と、L・バーンスタインのマラ4(1960年スタヂヲ録音)を、聴きにゃがら、ブラームスの編曲楽譜を、作っておった (・∀・) あと、1日あれば、第1楽章は、完成しるど (・∀・)

 夜のことらけも、今月も、さっそく、激しいCDを、飼っちった (・∀・) K・テンシュテット&NDRのマラ5のライヴ (≧∇≦) 「アマツォン」で、送料無料で、2,809マン (・∀・) やっぱし、ドイチュ人(特に、旧東独)の演奏に、魅せられる傾向 ( ゚∀。)

 L・バーンスタイン&ニューヨーク・フィルのマーラーは、1999年頃、発売された、USA盤が、音が良いことが、判明すたにょれ、ボチボチ、飼うのす (・∀・) 送料は、かかるけも、「アマツォン」参加のショップが、激安(数百マン)なのす (・∀・)

 21時54分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-8)」全4楽章を、約24分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ロウAs、ロウFisが、鬼門しゅぎたし ( ゚∀。)

 22時34分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ ホ短調(HWV379)」第1、2&4楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、鳴らナかったけも、とちうから、少し、調子が出たし (・∀・) ゆっくりさらったけも、第4楽章の速吹きの、広い跳躍が、ムヅかったし ( ゚∀。)

 「ヤクオフ!」で、ムジカ・アンティクヮ・ケルンのテーレマン『水上の音楽』の中古CD(輸入盤)を、落札しちった (≧∇≦) 送料込みで、998マン (・∀・) 「緊縮」が、デキ・ナい ( ゚∀。|||) いきなり、ゼロにしるのは、無理かも ( ゚∀。|||) 徐々に、減らそぉ ( ゚∀。|||)

 24時26分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 速吹きが、冴えナかったし、ミドルDも、スカりまくったし、楽器が、手に、フィットすナかったのか、右手の小指が、痛くなったのす ( ゚∀。)

 少量のゴハン(玄米)と、キムチで、軽く、お夜食 (〃∇〃) ちなみに、明日は、断食の日だったし ( ゚∀。|||)

 深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`)

☆10月03日(旦)
 ぼうごなつこの、新品本:『100日くらいで理解できる憲法入門(オリジナルポストカード付)』を、オォダァしちった (・∀・) 2,000マン (・∀・)

 午後、【出張】声楽レスンで、2,000マン、稼いだぁ (・∀・) 課題曲は、相変わらず、新実徳英『とげのささやき』 (・∀・)

 夕方、お腹が空いたけも、20時頃まで、食べられナかったを (ノд`) ←断食中らった

 K・ザンデルリングのブル3(1963年スタヂヲ録音)のS▲CDから吸い出して、分割すた、dsfファイルを、24bit/96kHzのwavファイルに変換し、楽章間の空白を修正後、flacファイルに可逆圧縮すたぁ (≧∇≦)

 K・ザンデルリングのブル3(1963年スタヂヲ録音)と、L・バーンスタインのマーラー『大地の歌』(1972年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、1週間のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (・∀・) バーンスタインのマーラーって、躁病っぽいをね Σ( ̄□ ̄;))

 21時頃、断食明けデスた、お夕食デスた (〃ノ∇ノ) (ギャル曽根と云う人の、オススメらすい、)キムチが、甘口しゅぎて、美味しくナかった (ノд`)

 K・ザンデルリングのブル3(1963年スタヂヲ録音)、不自然な編集の跡(終楽章冒頭)も、あるけも、概ね、高音質で録られてる (・∀・) でも、終楽章は、盛り上がりしゅぎて、弦の音が、キツかったし (ノд`) 当時のアナログ録音の限界なのか、アタシの40年前のステレヲが、ダサいのか???

 深夜、オランダのサイモン・ポラック氏から、返信が来て、11月の第2週に、アタシの、410&415Hzのバロゥク・フルゥト(シェ-ル)の、「新しい頭部管」が、完成しるんらって ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ オォダァ完了~ (≧∇≦) 先に、ヂョイント部の寸法のデイタとか、色のデイタ(=写真)を、送ってたのす (・∀・)

 「アマツォン」参加ショップで、L・バーンスタイン&ニューヨーク・フィルのマラ1の中古CD(輸入盤)を、オォダァしちった (≧∇≦) 送料込みで、550マン (・∀・)

 疲れちったにょれ、お笛の練習は、割愛しちったし (ノд`)

 深夜のドラマも、割愛しちった (ノд`)

☆10月04日(有)
 午後、お洗濯をすて、出かけたのす (・∀・) まづは、コインランドリで、乾燥~ (・∀・) 18分で、200マン (・∀・) しとりカラヲケは、お店の前まで、逝ったけも、ヤメたし ( ゚∀。) 夕方、帰宅すたぁ (・∀・)

 「帯は、無いだろぉな」と、ダメモトで、「プックオブ」から飼った、有田夫婦の大バッハ「フルゥト・ソナタ集」(モダン・フルゥト)、奇跡的に、帯が、付いておった ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ でも、演奏は、ウンコの予感 ( ゚∀。|||) ちなみに、ハイブリッドSACD (≧∇≦) 「ヤクオフ!」で、先月末に、落札すたにょ (・∀・)

 陽性なんだか、陰性なんだか、分からン困惑がある (@∀@|||) CD(中古が、多い)は、1日1枚 (@∀@|||)

 宮崎駿が、亡くなったら、もぉ1回、観るかも痴れンけも、最後の『耳をすませば』、観よぉかな ( ゚∀。|||) ワラにもすがる感ぢ ( ゚∀。|||) ←結局、観ナかった

 410&415Hzのバロゥク・フルゥト(シェ-ル)の、「新しい頭部管」が、届いたら、高音の出やすい方を、415Hzの左手管専用にすて、アルト・リコォダァの曲専用にしる (・∀・) っつうか、個人的には、18世紀前半の、フルゥトの縦&横の区別は、案外、「曖昧だった」と思ってる (・∀・) 例えば、2本のアルト・リコォダァ(と通奏低音)の曲なんかは、セカンドを、バロゥク・フルゥトで、吹いても、全く、問題ナい (・∀・) この楽器、オリヂナルが、410Hzよりも低かったらすく、415Hzで吹くと、最低音域の各音が、低すぎて、使い難いと云う問題が、あったんら ( ゚∀。) でも、410Hzだと、問題無い (・∀・) ソコで、2本の楽器として、使い分けることに、すたのら (・∀・)

 夜、「ハムヴ」で、新品のCD輸入盤を、5枚(G・グールドの大バッハの初期録音3枚、モダン・フルゥトによるブラームス1枚、バロゥク・オウボエによるヴィヴァルディ1枚)を、オォダァしちった (≧∇≦) 8,083マン (・∀・) 届くのは、2週間後らすいけも、さらに、遅れる悪寒 ( ゚∀。)

 A・ベルナルディーニのベートホーフェン「ハルモニィムジィク」(2005年スタヂヲ録音)と、T・コープマンのモツ25(1988年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、S▲CDを4枚、リッピングし、dsfファイルに分割すたぁ (・∀・) 1枚だけ、フォルダ名が長しゅぎて、エラァになったけも、「s▲cd_extract.exe」を、64bit対応の最新版に置き換えたら、出来たぁ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ この、謎のエラァとの闘いが、堪らナい (・∀・) 試行錯誤すて、考えて、検索すて、クリヤしる醍醐味 (・∀・) S▲CD(えすえいすぃでぃい)を、パソコムに取り込んで聴く、ハイパァ・(裏)テクニィク (・∀・) 検索して、勉強し、実用化デキたのす (・∀・) 通常CDをリッピングし、高音質化して、ハイレゾなwavファイルを作り、flacに圧縮しると云う、別のテクニィクも、あるを (・∀・) L・バーンスタインのSACDは、音質がウンコだったから、古いリマスタァの通常CDからの、高音質化を、計画すておる (・∀・) 都会や海外だったら、良い仕事が、あるんだろぉに (ノд`) 古楽器も、好きらけも、パソコムも、好き (・∀・)

 「ヤクオフ!」で、T・ピノックの大バッハ「6つのパルティータ集」の中古CD(輸入盤)を、落札しちった (≧∇≦) 送料込みで、1,010マン (・∀・) しばらくは、CD飼い、ガ~マンすたい (・∀・)

 4,100マンで売れた、ファミコンの『帰ってきたマリオブラザーズ』の取説、利用料を引かれて、3,740マンになったを (・∀・) あと、郵送時の切手代が、84マンらった (・∀・) 結局、3,656マンのもうけ (・∀・) ただし、口座に振り込んでもらうと、手数料100マン、引かれるから、もっと、ため込んだ方が良い ( ゚∀。)

 パソコムに、ハマって、23時31分現在、お夕食が、まだらったし ( ゚∀。|||)

 疲れちって、眠かったにょれ、音楽の練習は、割愛しちったし (ノд`)

 深夜のドラマも、割愛しちった (ノд`)

 有田夫婦の大バッハ「フルゥト・ソナタ ロ短調&ホ短調」(2009年スタヂヲ録音、モダン・フルゥト)と、H・ケーゲルのマラ1(1979年スタヂヲ録音)など、聴きにゃがら、「ヤクオフ!」で、CDや、楽器や、ゲイムをチェ~ックすたり、「アカデミ屋」で、楽譜を調べたり、すてた (・∀・) 大バッハは、モダン・フルゥトの440Hzだと、高しゅぎるな ( ゚∀。|||) 392Hzとか、400Hzくらいが、良いのす (・∀・) モダン・フルゥトは、全音低く吹いたらどぉだろ (・∀・) ケーゲルのマラ1は、特に、第2楽章が、ヘンで、面白かった (〃ノ∇ノ) 第1楽章だけ聴いて、寝よぉと思ったに、全部、聴いちった (・∀・)

 28時56分のことらけも、まだ、起きておった ( ゚∀。) J・サヴァールのベト3(1994年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、以前、拾った、新モーツァルト全集のpdfファイルを、整理すてた (・∀・)

 寝たの29時40分頃 ( ゚∀。|||) っつうか、にゃかにゃか、眠れンかった ( ゚∀。|||) お外は、明るくなってたを Σ( ̄▽ ̄|||))

☆10月05日(焔)
 予定より、早く、目覚めてすまった ( ゚∀。|||) 5時間くらいすか、寝てナい ( ゚∀。|||)

 金が無いから、高級オウディオには、手を出さナいけも、安い予算で、何処までヤレるかを、追求すておる (・∀・) まぁ、高級オウディオ持ってても、CDを、CDプレイヤァで、聴くなんて、ダサいな (・∀・) 逆に、(ケチケチと、)ヨウツベにハマってるヤツも、ダサい (・∀・) オペラを除いて、音楽に、映像は、いらナい (・∀・) DVDから、音声だけ取り出して、聴くこともあるを (・∀・)

 能登半島の地震、気になるな ( ゚∀。|||) もし、大津波が来れば、老母のお家は、アウトら (・ω・。)。。 っつうか、腸雨家も、少し、高台にあるけも、安全とは、云えナい ( ゚∀。|||) 佐渡の西側の半分は、壊滅しる、っつうか、中央の平野部が、壊滅しるかも ( ゚∀。|||)

 午後、実に、しさびさに、D・ジンマンのマラ4(2006年スタヂヲ録音)を、聴いたけも、穏やかな、心に沁みる演奏だな (〃∇〃) 録音も、良いし、こぉ云うのも、アリだな (・∀・)

 夕方、K・ザンデルリングのシベ1(1976年スタヂヲ録音)と、H・ケーゲルのマラ1(1979年スタヂヲ録音)と、G・レオンハルトの大バッハ「ゴルトベルク」(1976年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、ブラームスの編曲楽譜の第1楽章を、仕上げたぁ (≧∇≦) あと3楽章、残ってるし ( ゚∀。)

 少し前から、気になってた、木製のアルト・フルゥト、やっぱし、中国製らった (・∀・) だから、悪い、と云う意味では、ナいを (・∀・)

 20時19分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-8)」全4楽章を、約23分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 相変わらず、ロウAs、ロウFisが、鬼門しゅぎたし ( ゚∀。)

 先日、飼った、中古の、プレステ2を、古い、ブラウン管のテレヴィに接続し、再生しることに、成功すたぁ (≧∇≦) やっぱし、ブラウン管は、良いにゃあ (〃ノ∇ノ) 昔のテレヴィ・ドラマは、やっぱし、ブラウン管だし (〃ノ∇ノ)

 眠しゅぎて、バロゥク・フルゥト(2本)の練習は、無理だったし (ノд`) 早く寝ることにすた ( ゚∀。)

 H・ケーゲルのマラ1&マラ2(通常CD)を、リッピングすておった (・∀・)

 深夜のドラマも、割愛しちった (ノд`)

☆10月06日(氷)
 ずっと、使ってナかったヴィヨラ、カビが生えて、2番線が、切れてた (ノд`) キレイにすて、売っちうかな ( ゚∀。)

 現在の体重は、85kgなのす (・∀・) あと、10kgくらい落とすと、標準体重らけも、ソコまでしるツモリは、無いのす (・∀・)

 夜の、男声合唱の練習(歌う方)、また、休みになったし (・∀・) 男性4人と、ピヤニストのエムくんで、ヤッてるのらけも、そろそろ、抗ガン剤、呑んでるオヂサン、引退かも (・ω・。)。。 男性3人になったら、女声合唱(たいてい、三部合唱)の曲を、1オクタァヴ低く、歌ったら良いのでは??? アタシの、ヴォイトレの生徒が、見つからナいよぉに、新人の歌い手も、見つからナい (ノд`) 抗ガン剤のオヂサン、音感も良いし、とても優しい人なのらけも (ノд`)

 午後、オォダァすてた、ヘンデルのリコォダァ・ソナタ集の輸入楽譜が、入荷すたって (≧∇≦) 6,281マン Σ( ̄▽ ̄|||)) 「アカデミ屋」は、高しゅぎるな (ノд`) 「アマツォン」の参加ショップで、探すと、安いことがあるし (・∀・)

 クルマで、出かけ、適菜収『それでもバカとは戦え』と、DVD(Gメン、必殺シリィヅ)、そして、オカヂュを、飼って来たを (・∀・)

 N・アーノンクールのブル9(2002年ライヴ録音)は、激しいな (≧∇≦) 初め、この演奏の良さが、分からナかったけも、だんだん、好きになった (〃∇〃)

 夜、コバケンのマラ5(1999年スタヂヲ録音)と、F・ブリュッヘンのベト4(2006年ライヴ録音)、聴きにゃがら、ブラームスの編曲楽譜(in G 移調版)の第1楽章を、仕上げたぁ (≧∇≦) あと3楽章、残ってるし ( ゚∀。) 楽譜作りは、「仕事」なのす d(⌒o⌒)b コバケンのマラ5は、第1楽章の、トラムペットのファンファアレが、歌ってたりすて、何と無く、気に入らナかった ( ゚∀。)

 ゴハン炊くの、忘れてた ( ゚∀。|||) 玄米を、研いで、原爆投下のスイッチは、30分後 ( ゚∀。|||) お夕食は、22時すぎの悪寒 ( ゚∀。|||)

 CDのリッピングとか、すてたし (・∀・) よぉやく、22時33分頃、お夕食デスた (・∀・)
 
 「Finale」と云う、著名な譜面作成ソフトは、高いくせに、妙に、扱いづらいし (ノд`) スキャナから、入力デキ・ナいのは、致命的なのす (ノд`)

 N・アーノンクールのブル9(2002年ライヴ録音)は、焔のよぉな演奏だ Σ( ̄□ ̄;)) 80年代の録音の、モツレクを、思い出させる熱演 (≧∇≦)

 ステンズビー・シニアのヴォイス・フルゥト、欲すいな ( ゚∀。) ドイチュ人が、作ってるんら (・∀・) 日本人が作ってるのは、ステンズビー・ジュニアのヴォイス・フルゥト ( ゚∀。)

 24時14分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」第1&2楽章を、約33分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 楽器が、割りと、鳴ってたし、音程こそ、怪しかったけも、まづまづだったかすら (・∀・)

 25時59分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約31分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、滑らかさが出て来たけも、ミドルDが、スカり気味だったし ( ゚∀。) ミドルDは、他の音より、鳴るのが、遅いみたい ( ゚∀。) この音だけ、強く吹けば、何とかなるかも (・∀・)

 合計の練習時間は、60分を超えたぁ O(≧∇≦)O

 深夜、29時10分頃、『必殺仕掛人』第26話、観た(2回目)ぁ (≧∇≦)

☆10月07日(杢)
 11時すぎに、起きたけも、激しく、寝不足デス ( ゚∀。|||) 11時30分から、隣りのレストランで、しさびさに、リコォダァ・アンサムブルの練習を、ヤッてるのらけも、楽器も、調整に出してて、無いし、気分がノラ・ナいのれ、逝かナかったのら (・∀・)

 午後、H・ケーゲルのマラ2(1975年ライヴ録音)と、H・ケーゲルのマラ1(1978年ライヴ録音)、聴きにゃがら、『必殺仕掛人』のブログを、一気に、かき揚げ、リリィスすたぁ O(≧∇≦)O

 調整に、出してた、ドイチュラント製の442Hzのアルト・リコォダァ(リリス)が、約50日ぶりに、戻って来るを (≧∇≦) 替え管を、作ってもらってた、日本製の442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))も、一緒 (・∀・) 総費用:45,580マン Σ( ̄▽ ̄|||)) あと、明日、「ライチ銀行」から、振り込むけも、いくらか、手数料が、かかるのす ( ゚∀。|||)

 夜、O・クレンペラーのマラ2(1965年ライヴ録音)、聴きにゃがら、ブラームスの編曲楽譜の第2楽章を、とちうまで作ったぁ (≧∇≦) 編曲上の問題が出て、中断~ ( ゚∀。) フルゥトで、ヴァイオリンの「重音」を、どぉ処理しるか??? ゆっくりだし、低い方の音を、「声」で出せば、回避できるかすら???

 「ヤクオフ!」で、アマデウス・ウィンズのモーツァルト「管楽のためのディヴェルティメント集」の中古CD(輸入盤)を、落札しちった (≧∇≦) 送料込みで、1080マン (・∀・)

 22時45分頃、闘兇(とぉきょぉ)で、しゅごい地震が、あったんぢゃナいかすら??? ((( ;゚Д゚)))

  緊急地震速報が鳴りました!
  長く揺れましたが、被害は無かったですな ←けん象氏・談

 「ヤクオフ!」で、ザビーネ・マイヤー管楽アンサンブルのモーツァルト『グラン・パルティータ』の新古品CD(国内盤)を、落札しちった (≧∇≦) 送料込みで、981マン (・∀・)

 24時07分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、コレッリ「ソナタ ト短調(Op.5-7)」全4楽章を、約18分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ダルくて、息が足りナかったし、指も、モタモタしちったのす ( ゚∀。)

 もはや、寝ナいと、持たナかったし (ノд`) 昨日、早く寝れば、良かったな ( ゚∀。|||)
 
 深夜のドラマも、割愛しちった (ノд`)

☆10月08日(盆)
 午後、リコォダァの調整代などを、振り込んだし (・∀・) 費用の内訳は、以下の通り (・∀・) ☆逝きの送料→980マン ☆国産アルト・リコォダァ:中部管特注代金→34,650マン ☆ドイチュラント製アルト・リコォダァ:調整代→9,000マン ☆帰りの送料(離島中継料、含む)→1,930マン ☆振込手数料→660マン ◎全部で、47,220マン (@∀@|||)

 で、「渦潮クニリック」と、市役所(ワイくん)に、逝って来たぁ (・∀・) ワイくんと、ちょと、雑談~ (〃ノ∇ノ)

 夕方、新しいお米を、下に積むため、数日前に、保管庫から出した、去年のお米だけも、新しいお米が、いつ届くか分からンにょれ、保管庫に戻そぉとすたけも、持ち上げるパワァが無く、戻せンかった (ノд`) 1袋、30kg ( ゚∀。|||) やせて、さらに、筋力が落ちたな (ノд`)

 夜、K・ザンデルリングのブル3(1963年スタヂヲ録音)と、N・アーノンクールのブル9(2002年ライヴ録音)、聴きにゃがら、先月分の、「コヅカイ帖(金満帖)」を、つけてたのす (・∀・) まだ、未完成だったけも、21時19分頃、中断し、お夕食、食べたぁ ( ゚∀。)

 23時04分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、忘れてたし、ちょとだけ、ガラガラしちったのす ( ゚∀。)

 深夜、K・テンシュテット&NDRのマラ5(1980年ライヴ録音)、聴きにゃがら、新実徳英『薔薇のゆくえ』の楽譜を、スキャナ+GIMP+レイザァ・プリンタァで、拡大コピってた (・∀・) 「ロウ損」で、コピれば、05分 ( ゚∀。)

 時間が押しちったにょれ、深夜のドラマは、割愛しちった (ノд`)

☆総括(そぉかつ)
 何だか、ヤルことが、いっぱいあって、忙しい ( ゚∀。|||) で、睡眠のリヅムが、激しく乱れておる ( ゚∀。|||) 深夜のドラマ(っつうか、DVD)が、ほぼ、お留守 (ノд`) お歌も、お笛も、やや、練習不足~ (ノд`) ドイチュ語の勉強が、完全に、お留守ら (ノд`)

~~~~

 ☆☆ 1978年に、リリィスされた、森田童子の、唯一のライヴ・アルバム Σ( ̄□ ̄;) 『風さわぐ原地の中に』とか、収録~ (≧∇≦) ☆☆
  『東京カテドラル聖マリア大聖堂録音盤』

HMV&BOOKS online ♪♪HMVで、チェ~ック♪♪
限定盤、紙ジャケCD
icon

 ☆☆ 必読の書~ (≧∇≦) ☆☆

ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ OUTBREAK 17歳から始める反抗するための社会学 [ 秋嶋亮 ]

価格:1,650円
(2021/08/22 20:37時点 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です