2021年12月11日~17日の「闘い」の記録 (・∀・)☆12月11日(吐) 日本の、映画や、TVドラマや、音楽を、考察するに、「70年代」って、しゅごかったと思いマス (〃∇〃) 「60年代」も、しゅごいけも Σ( ̄□ ̄;) ←1年前の日記より 「ディアゴステーニ」で、『古畑任三郎DVDコレクション』っつうのんが、始まるけも、面白いのかも痴れンけも、新ししゅぎて(90年代)、興味が沸かナいのれ、パスらな (・∀・) 例えば、最近、病気でダウンすた、佐野四郎とかも、どこがしゅごいのかが、分からナい ( ゚∀。|||) 16時59分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesと、ロウB(♭)が、当たらナかったし ( ゚∀。) 17時18分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まづまづらったけも、少し、息が足りなかったし ( ゚∀。) 先制攻撃で、敵のミサイル基地を、「壊滅」デキ・ナければ、当然、反撃を喰らう訳デス (ノд`) つまり、「敵基地攻撃能力」と云うのは、先制「核」攻撃をしると云う意味なんら (@∀@|||) そのうち、「核武装が必要」と云う、与太な噺(はなし)が、必ず、出て来るだろぉな (@∀@|||) 核戦争は、ゴメン (ノд`) いや、核攻撃すても、敵のミサイルの壊滅は、ムツかしいだろぉ ( ゚∀。|||) ミサイル基地は、1箇所では、ナい ( ゚∀。|||) 確実に、手痛い反撃を食らうだろぉ (ノд`) つまり、「敵基地攻撃能力」ってのは、詭弁なんら (@∀@|||) 夜、J・ヴィトマン&ハーゲンQのブラームス「クラリネット五重奏曲」(2011年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、「1週間」のブログを、下描きすてたぁ (・∀・) さらなる夜、V・ノイマンのマラ1(1979年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、「1週間」のブログを、下描きすてたぁ (・∀・) 24時19分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約31分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まづまづらったけも、ffで伸ばすi(イ)が、不安定らったし ( ゚∀。) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月12日(旦) 「娯楽室」が暖まるまれ、ドリチャス実機を起動し、『月華の剣士 第二幕 final』を、テストプレイすたぁ (・∀・) コントロォラのボタン配列が、思うよぉに、変えられナかったし (ノд`) で、高嶺響で、ラスボスまで、逝ったし (・∀・) 30分以上、プレイすたな (・∀・) 15時48分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1楽章を、約14分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b よく鳴ってたし、高音も出たし、まづまづらったのす (・∀・) 16時14分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴らナかったし、音程も、ヘンだったし、寝不足の疲れで、気持ち悪くなり、中止~ ( ゚∀。) K・テンシュテットのマラ1(1977年スタヂヲ録音)と、V・ノイマンのマラ1(1979年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、「1週間」のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (・∀・) ノイマンのマラ1は、あんまし、暑くナいな ( ゚∀。) 昔のモーツァルトみたいな演奏 ( ゚∀。) でも、最後の最後で、ウケたし (≧∇≦) 「特攻」を美化する、洗脳動画は、→ココ Σ( ̄▽ ̄|||)) 戦争が終わったのに、虐殺を止めナかった、ソ連軍も悪いけも、「暴力」で対抗すて、どぉしる (* `Д´)ノ ぢゃあ、どぉしれば良いのか、と云われても、答えは無い (ノд`) 戦争は、不条理 (ノд`) 去年、着てた、老母からもらった、女物のセイタァは、どこに逝ったかな??? ゆるゆるなのれ、アタシも、着れるけも、ソデは、短いにょ (・∀・) 22時27分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1&2楽章を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴りと、音の安定感が、今(イマシトツ)らったし ( ゚∀。) 明日、回す予定の、回覧板を、準備すたぁ (・∀・) 当番は、今月で終わり (・∀・) 415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))に、アァモンド・オイル、塗り塗りすたぁ (・∀・) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月13日(有) コロナで、医療崩壊寸前 Σ( ̄▽ ̄|||) フクイチが爆発すた、と云うニウスを聞いた時の、「絶望感」を、思い出すた (ノд`) ←1年前の日記より 吐曜(オバチャン合唱)・旦曜(教会)・有曜(伴奏合わせ)と、忙しいにょれ、有曜の夕方になると、ホッとしる (・∀・) 毎日、少しずつすか、進めナいし ( ゚∀。|||) 「病気」で、パワァが足りナいにょ (ノд`) 17時36分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」第1楽章(1stフルゥト)を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b よく鳴ってたし、まづまづらったのす (・∀・) ちょと、メガドラの『バハムート戦記』を、クリムトで、プレイすたけも、バルマー軍に、あっさり倒されて、ゲイム・オウヴァア ( ゚∀。|||) 30分も、かからナかったし ( ゚∀。|||) 18時29分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」全4楽章(1stフルゥト)を、約39分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 始めは、鳴らナかったけも、しだいに、調子が出たし (・∀・) 夜、中田喜直の女声合唱曲、聴きにゃがら、S▲CDを3枚、リッピングすたぁ (・∀・) 中田喜直の女声合唱曲は、素晴らしいな (〃ノ∇ノ) ヲンナに、なりたくなった ( ゚∀。) 『美しい訣れの朝』が、しゅごい Σ( ̄□ ̄;)) 森田童子に、通ぢるモニョがあるな Σ( ̄□ ̄;)) 『美しい訣れの朝』は、1963年の作品 Σ( ̄□ ̄;)) やっぱし、60年代は、暑いな Σ( ̄□ ̄;)) 森田童子のデヴュは、1975年頃 (・∀・) 富本壮吉『妻の日の愛のかたみに』(1965年公開)っつう、すげぇ映画も、あったしな Σ( ̄□ ̄;)) 『霧と話した』の独唱版を、練習すてみおぉ (・∀・) アタシの頬は、濡れやすい~♪ カウンタァテナァの練習も、しナいと、最近、錆びて来た ( ゚∀。|||) ヤリたいことが、多しゅぎるぞ ( ゚∀。|||) コバケンのマラ1を、とちうまで聴いたけも、コバケンは、「ぎぃぃ」とか、唸ってるし、音楽が、歌いしゅぎてるのも、個人的に、NGらった (ノд`) 以前、聴いたマラ5も、トラムペットのファンファアレまでが、歌うよぉで、NGらったし (ノд`) 23時07分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、中田喜直『霧と話した』を、約24分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b イイ感ぢらったけも、調子にノッて、全音上げたら、ガラガラしちったし ( ゚∀。) 『霧と話した』、基本的には、女仔(ぢょぴ)の曲 (・∀・) ようつべで、お兄さん(プロ???)が歌ってる動画が、有ったけも、多分、アタシの方が、旨い (・∀・) 男声(三部)合唱で、歌えナいかな??? ちょと低しゅぎるのれ、全音上げるかも痴れンけも (・∀・) 最近、女仔(ぢょぴ)の曲に、ハマるな Σ( ̄□ ̄;)) 歳を取って、漢(をとこ)としてダメになり、性を超越すたのかも Σ( ̄□ ̄;)) たらこ唇の女仔(ぢょぴ)が、好き (〃ノ∇ノ) アンニュイな魅力 (〃ノ∇ノ) 24時59分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」第4楽章(1stフルゥト)を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 終盤、何故か、鳴らナくなったし ( ゚∀。) 午後の、伴奏合わせが、実質30分だったとしれば、合計の練習時間は、110分を超えておった (・∀・) あと30分くらい、お笛をヤロォと思ってたけも、力尽きたし (ノд`) ドラマは、割愛しちった (ノд`)
☆12月14日(焔) 午後、何だか、ダルくて、ストウヴに、あたりにゃがら、延々と、ぼにゃりすてた ( ゚∀。|||) カダラが、ダルかったと云うより、魂が、ダルかったのす ( ゚∀。|||) 15時46分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」第2楽章(1stフルゥト)を、約14分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴りが、今(イマシトツ)らったし ( ゚∀。) 16時08分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ト長調(BWV1039)」全4楽章(1stフルゥト)を、約38分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴りが、今(イマシトツ)らったし ( ゚∀。) 魂が、ダルかったし ( ゚∀。) 暗くなってたけも、「シタヤ」に、注文すてた楽譜も、届いたし、気分変換に、飼いモニョすて来たを (・∀・) オカヅ(食べる方)も、無かったんら ( ゚∀。) 4年前に、アタシをソデにすた、憧れの、エイくんのレヂであった (〃∇〃) 彼女、ホントに、女仔(ぢょぴ)なのかな??? 夜、Z・マーツァルのマラ1(2008年スタヂヲ録音)と、K・テンシュテットのマラ10(1978年スタヂヲ録音)聴きにゃがら、「1週間」のブログを、下描きすてたぁ (・∀・) 22時44分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ブランデンブルク・コンチェルト 第5番 ニ長調(BWV1050)」第1楽章を、約39分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ミドルE→ミドルFis→ミドルGisのアクションが、ムツかったし ( ゚∀。) 23時45分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b しだいに、鳴り始めたし (・∀・) 24時14分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約14分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesが、当たらナかったし、息も足りナかったのす ( ゚∀。) 25時50分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、中田喜直『霧と話した』を、約17分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 昨日、歌いしゅぎたか、少し、ガラガラしちったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、130分を超えたぁ (≧∇≦) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月15日(氷) 17時15分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesが、当たらナかったし、息も足りナかったのす ( ゚∀。) 17時32分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴りが、今(イマシトツ)らったし ( ゚∀。) 男声合唱の練習、爆音のオヂサン、休みらって Σ( ̄▽ ̄|||)) 中止かも痴れンけも、一応、出かけたし ( ゚∀。) 練習は、あったし (・∀・) アタシと、バリトンのオヂサンと、ピヤニストのエムくんで、ロシア民謡『ステンカ・ラージン』、新実徳英『火の粉』、中田喜直『霧と話した』を、音取りすたぁ (≧∇≦) 後の2曲は、アタシが選曲すた、女声三部合唱の曲 (・∀・) バリトンのオヂサンは、合唱に関して、かにゃり広い知識を、持ってるにょれ、選曲は、お任せすた方が、良いかも (・∀・) YMOの『ライディーン』を、聴いた (・∀・) 何と云う、薄っぺらさ Σ( ̄▽ ̄|||) テクノ・ポプなんて、クソだな ( ゚∀。|||) 中学の時、同級生に、YMOの別の曲を、ススメられたけも、やっぱし、分からンかった ( ゚∀。|||) ←1年前の日記より 高校の時、(大)バッハが、好きだと云ったら、笑いものになった Σ( ̄▽ ̄|||)) 何故だっ (* `Д´)ノ ちなみに、ゲイム音楽は、あまり、良いモニョがナいけも、『チェルノブ』や、『ジノーグ』のテイマは、面白い (〃ノ∇ノ) 洋ゲェでは、『ロードラッシュ』のシリィヅが、面白い音楽を使っておる (〃ノ∇ノ) この「1億円」の原資は税金。赤木さんの妻が「森友公文書改ざん事件」の真実を知りたいとの思いで起こした訴訟に、多くの国民が共感している。その訴訟で「真実を覆い隠すための費用」を国民に負担させるという、あまりに理不尽な話。こんなことを許してよいのか。 ←郷原信郎氏・談 誰でも気づいてる、アヘの嘘は、国家機密なのか??? (@∀@|||) やっぱし、この国、終わってる (・ω・。)。。 レイムダック状態 (・ω・。)。。 白地に、赤く、痴の丸染めて、あゝ美しい、ニホンの馬鹿は (・ω・。)。。 ほんっと、バカの国になった (・ω・。)。。 賢いハヅのヤツも、バカになってる (・ω・。)。。 『現代大戦略2002』と云うゲイムに、佐渡や、新潟や、能登半島が舞台の、シナリヲがあるを (・∀・) 昔、とちうまでヤッて、ヤメたけも (・∀・) 24時59分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ イ短調(HWV362)」第1楽章を、約14分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 全然、息が足りナかったし ( ゚∀。) ハイDesの、出て来ナい曲 (・∀・) 25時22分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ イ短調(HWV362)」第1&2楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、息が足りナかったけも、まづまづらったし (・∀・) 25時50分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV362)」全4楽章を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 疲れちって、指がモタモタしちったけも、まづまづらったかすら (・∀・) 27時09分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 終盤、ガラガラしちったし、pなハイAが、鬼門らったのす ( ゚∀。) 夜の、男声合唱の練習が、実質30分だったとしれば、合計の練習時間は、120分を超えておった (≧∇≦) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月16日(杢) 15時02分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第2楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴りが、今(イマシトツ)らったけも、まづまづらったかすら (・∀・) 夕方、クルマで、「シタヤ」とか、逝って来たぁ (・∀・) エイくんとは、五円が無かったし (ノд`) ←レヂには、いナかった 夜、K・テンシュテットのマラ9(1979年スタヂヲ録音)と、K・テンシュテットのマラ10(1978年スタヂヲ録音)聴きにゃがら、「1週間」のブログを、かき揚げ、リリィスすたぁ (≧∇≦) 「勝負楽譜」(大バッハのソナタからの「斬新」な編曲)は、何時から、作ろぉかな (・∀・) ソノ気になれば、明日からでも‥‥ (・∀・) 楽譜を、スキャナから読み込むソフトを、飼わナきゃだけも (・∀・) 24時26分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ イ短調(HWV362)」第2&4楽章を、約15分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 少し、息が足りナかったけも、楽器が、両手に、フィットして来たし (・∀・) 24時56分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV374)」全4楽章を、約21分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 眠ダルくなって、とちうで、挫折しちったし ( ゚∀。) 深夜、ミソ味のカプ・ヌドル、食べちった (〃∇〃) ←お椀で作るヤツ 26時16分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV374)」第4楽章を、約17分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 速い3連譜が、モタモタしちったし ( ゚∀。) 26時51分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ イ短調(HWV362)」第4楽章を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 速吹きが、まだ、ギコチ無かったけも、ハイFは、出たし (・∀・) 合計の練習時間は、何とか、90分を超えたし (・∀・) まだまだ、足りナいを ( ゚∀。) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆12月17日(盆) 16時37分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ イ短調(HWV362)」第1&4楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイFは、出たけも、低音域とか、スカりまくったし ( ゚∀。) 夜、M・ヒル&C・ホグウッドのベートホーフェン「歌曲集」(1977年スタヂヲ録音)の、曲間の空白を調整し、24bit/96kHzに、ハイレゾ化すたぁ (・∀・) さらに、FLACに、圧縮すたぁ (・∀・) 戦前も、こんな感ぢらったのかすら??? 気持ち悪い世の中に、なって来たし (・ω・。)。。 23時30分頃から、リリック・バリトンと化すて、新実徳英『いでそよ人を』&『砂よ』を、約12分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ロウCとか、少し、ガラガラしちったし ( ゚∀。) 23時51分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、ベートホーフェン『アデライーデ(Op.46)』を、約16分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 終盤、ガラガラしちったし、pなハイAが、解決デキ・ナかったのす ( ゚∀。) 24時28分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、大バッハ「(フルゥト・)ソナタ ト短調(BWV1034)」第1楽章を、約15分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 「移調吹き」に挑戦すたけも、ムツかったし、低音も、時々、外しちったのす ( ゚∀。) 24時56分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV374)」全4楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴ってナかったし、時々、スカっちったのす ( ゚∀。) 25時25分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「ソナタ ホ短調(BWV1034)」第1&2楽章を、約38分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴ってナかったし、時々、スカっちったのす ( ゚∀。) あまりに、寒かったにょれ、とちう、インスタントの「もづくスゥプ」を作って、呑んだし (・∀・) 合計の練習時間は、何とか、130分を超えたし (≧∇≦) 深夜、寒いにょれ、またぞろ、インスタントの「めかぶスゥプ」を作って、呑んだし (・∀・) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆総括(そぉかつ) ~~~~ ☆☆ 1981年に、リリィスされた、森田童子の、新規に録られたモノローグが鮮烈な、ベスト盤 Σ( ̄□ ̄;) 『ニューヨークからの手紙』とか、収録~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ 今、必読の書~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ オススメの、独奏向き、国産アルト・リコォダァ (≧∇≦) ☆☆
2021年12月21日 19:58 | カテゴリー:お買いモニョ (≧∇≦) ←ネット含む、ゲイムは1日1時間♪、コレペティトォル、受けマスた♪、プロフェッショナルへの途(めつぇ):歌の巻、プロフェッショナルへの途(めつぇ):笛の巻、合唱指揮者の仕事♪、恋の暗躍 (///ω///)、政治的雑感 ( ゚∀。|||)、淋しい事情(練習サボりの真相)♪、老母の介護 Σ( ̄□ ̄;)、音楽サァクル♪ | コメント (0) |
||||||||