2022年02月12日~18日の「闘い」の記録 (・∀・)☆02月12日(吐) 調整に出してた、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))が、戻って来たけも、開封は、明日の夜の予定 ( ゚∀。) ハイCisが、当てやすくなってると、良いにゃあ (・∀・) などと、思案すた (・∀・) 夕方、クルマで、オカヅ(食べる方)、飼って来たし (・∀・) 夜、R・ノリントンのモツレク(1991年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、シューベルト『一寸法師(Der Zwerg、Op.22-1)』の楽譜、作ってたぁ (・∀・) スキャナで、歌詞まで読めるにょは、しゅごいけも、修正箇所多数~ (ノд`) トレモロ表記の、ピヤノの右手は、ほぼ、壊滅~ (ノд`) しかし、このよぉな歌曲の、移調楽譜なんて、売れるのかな??? 至高の名曲らけも、ドイチュリィトを、ヤッてる人間は、少ないからにゃあ (ノд`) まぁ、半分、楽譜作りの練習らな ( ゚∀。) N・アーノンクール&コンセルトヘボウの『ジュピタァ』(1982年スタヂヲ録音)を、聴いたけも、実に、生き生きとしておる (〃ノ∇ノ) 素晴らしい (〃ノ∇ノ) ベートホーフェンの全集も、ブルックナー7~9も、コンセルトヘボウと、録音すて欲すかったにゃあ (ノд`) 23時36分頃から、392Hzのバロゥク・フルゥト(イングリッド)を駆って、大バッハ「(2つのフルゥトの)ソナタ ト長調(BWV1039)」第1~3楽章(1stフルゥト)を、約38分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 音程は、怪しかったけも、よく鳴ってて、まづまづらったかすら (・∀・) 深夜、中古で飼った、2002年の、ファゴットの教則DVDなどを、リッピングすてたし (・∀・) 今日の練習時間は、たったの、30分らったのす (ノд`) ドラマは、割愛しちった (ノд`) 教則DVDを、観る予定らったけも、クラシックのCDを3枚リッピングすたら、時間が押しちったし、眠くなっちった (ρω・).。o〇 ☆02月13日(旦) シューベルトの傑作バラァド、『一寸法師(Der Zwerg、Op.22-1)』、普通は、『こびと』と訳されるけも、やや怪奇で、凄絶な内容から、江戸川乱歩へのリスペクトにより、『一寸法師』と呼ぶことにすた (≧∇≦) っつう訳で、夕方、G・レオンハルトのバード「ハァプシコォド作品集」(2004年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、シューベルト『一寸法師』の楽譜、作ってたぁ (・∀・) レイアウトを、直しながら、修正不能なトレモロの個所を、全て削除すて、最後まで、逝ったぁ (・∀・) まだ、完成には、遠かったし ( ゚∀。) 19時17分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、大バッハ「(フルゥト・)ソナタ ト短調(BWV1034)」第1楽章を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 超高音ハイB(♭)が、ムツかったし、ロウFis、ロウFも、外しまくったのす ( ゚∀。) 20時11分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ ト短調(HWV360)」全4楽章を、約35分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 第2楽章の、下降形が、やや、ムツかったし ( ゚∀。) 中古で飼った、ファゴットの教則DVD(吹奏楽部向け)、観とった (・∀・) 多分、戦前のバソン(フランス式ファゴット)も、基本は同ぢ (・∀・) すぐ、辞めるかも痴れンけも、地元のブラディ・バンドに、入ってみおぉかな (・∀・) などと、思案すた (・∀・) 24時18分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesが、(調整してもらって、)半分くらい、当たり始めたし (・∀・) 楽器のデカさにも、だいぶ、慣れて来たし (・∀・) 合計の練習時間は、90分を超えたし (・∀・) 深夜、F・ブリュッヘンのヘンデル「リコォダァ&フルゥト・ソナタ集」(1973、74年スタヂヲ録音)の、冒頭2曲の24bit・96kHzのwavファイルの、曲間の空白を調整し、flacに圧縮すたぁ (・∀・) ドラマは、割愛しちった (ノд`) 明日の昼すぎ、伴奏合わせが、あるにょれ、気合いで寝たし Σ( ̄□ ̄;)) ☆02月14日(有) 午後、しさびさに、伴奏合わせに、逝って、ソノカ先生と、中田喜直『霧と話した』、マーラー『大地の歌』第1楽章を、練習すたぁ (・∀・) 後者は、とても、ゆっくりらったし ( ゚∀。) で、「也田屋」で、『女性セヴン』を、飼ったぁ (・∀・) さらに、「きゃあち屋」で、ギョウザとか、食料品も、飼ったを (・∀・) ソレから、「ハミル・メディカル」で、オシメを、大人飼いすて、老母の「お家」に、届けたぁ (・∀・) で、「キャプテン・サワダう~びん局」で、ヴォイス・フルゥトの調整代&送料を、振り込み、荷物も、受け取って、「チング」で、また、食料品を飼い、市役所(ユミコくん)に、逝ったのす (・∀・) 最後は、「ロウ損」で、荷物を、受け取ったぁ (・∀・) 18時11分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まだ、ハイDesが、今今(イマフタツ)、鬼門らったし ( ゚∀。) 18時51分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき))を駆って、ヴィヴァルディ「コンチェルト ハ短調(RV441)」第1楽章を、約43分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 相変わらず、32分音符の速吹きが、演奏不能らったし ( ゚∀。) 夜、左足が、痛くなったを (ノд`) 腫れて来たかも ( ゚∀。|||) でも、歩くと、痛い程度 (・∀・) 熱感も、ほとんど無かったから、多分、大丈夫 (・∀・) 24時16分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき)通)を駆って、ヴィヴァルディ「コンチェルト ヘ長調 『海の嵐』(RV433)」全3楽章を、約31分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 第3楽章の、ハイCisへの跳躍が、全然、当たらナかったし ( ゚∀。) 食べしゅぎで、苦しかったのす ( ゚∀。) 25時14分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ ト短調(HWV360)」全4楽章を、約35分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 第3楽章が、謎らったけも、他は、まづまづらったかすら (・∀・) 午後の、伴奏合わせが、実質30分だったとしれば、合計の練習時間は、160分を超えたぁ (≧∇≦) F・ブリュッヘンのヘンデル「リコォダァ&フルゥト・ソナタ集」(1973、74年スタヂヲ録音)の、3曲目の24bit・96kHzのwavファイルの、曲間の空白を調整し、flacに圧縮すたぁ (・∀・) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆02月15日(焔) 夕方、R・ナジファールの大&エマヌエル・バッハ「アルト・フルゥトの小品集」(2018年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、シューベルト『一寸法師(Op.22-1)』の楽譜、作ってたぁ (・∀・) ピアノのトレモロを、全て、マウスで入力すたぁ ( ゚∀。) 少し、完成が、見えて来たし (・∀・) R・ナジファールは、イラン出身のフルゥティスト&作曲家 (・∀・) 19時21分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約28分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesが、少し、当たって来たし (・∀・) 20時04分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき)通)を駆って、コレッリ「(ヴァイヨリン・)ソナタ ト短調(Op.5-7)」全4楽章を、約35分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ブレスの場所を、再検討し、少し、デキて来たかも (・∀・) H・ケーゲル&都響のマラ7(1985年ライヴ録音)、聴きにゃがら、たまってた、「ヤクオフ!」のアラァトを、チェ~ックすたぁ (・∀・) Z・マーツァルのマラ6(2006年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、昨年11月分の、「コヅカイ帖(金満帖)」を、付けたぁ (・∀・) ところで、近所の「ロウ損」には、小さい厨房があって、何か、調理してるみたいらけも、電子レンヂ(危険)で、解凍すてるだけかも ( ゚∀。|||) プレステ(初代)のCD−ROMを、新たに4枚、リッピングすたけも、ヤリ込む気力が、無い (ノд`) ←1年前の日記より 疲れちった (ノд`) さらに、お笛の練習、すたかったのらけも ( ゚∀。) 気合いで、25時57分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ イ短調(HWV362)」全4楽章を、約35分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 眠しゅぎて、ほとんど、練習にならンかったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、90分を超えたぁ (・∀・) 戦前のバソン(フランス式ファゴット)の練習も、すたかったのす (ノд`) まぁ、バソンは、ファゴットの入門書が、届いてからら (・∀・) 「ニホン・ダブルリィド」に、ファゴットのメンテナンス用の、工具や、キィ・オイルを、オォダァすたぁ (・∀・) 殺陣ワ〇〇ンの「事故」の記事が、2ペイヂだけ載った、「女性セヴン」を読んだを (・∀・) まぁ、がむばってるけも、もっと、がむばって欲すい (・∀・) 何とナく、28時をすぎ、早く、寝ナきゃらったし ( ゚∀。|||) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆02月16日(氷) 夕方、20kgの玄米をツイて、「ハニョう~びん局」から、けん象に、発送すたのら (・∀・) ソレから、「きゃあち屋」で、オカヅ(食べる方)を、飼って来たし (・∀・) 「きゃあち屋」のオカヅは、量が少ないにょれ、明日の朝(食べるのは、お昼すぎ)まで、持つか、心配~ ( ゚∀。) 夜、昨日、届いた、中古&新品CD(3枚組や、SACDを含む)6点を、開封すたぁ (≧∇≦) 金満が、止まらナい ( ゚∀。|||) R・ツィパーリングのベートホーフェン「チェロ・ソナタ1&2」(2011年スタヂヲ録音)、T・コープマンの大バッハ「カンタータ21&131」(1994年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、シューベルト『一寸法師(Der Zwerg、Op.22-1)』の楽譜、作ってたぁ (・∀・) 歌詞の誤入力を、全て、修正すたぁ (・∀・) 完成まで、あと一歩 (≧∇≦) 22時58分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、大バッハ「(フルゥト・)ソナタ ト短調(BWV1034)」第1楽章を、約32分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ミドルAが、外れまくったし、息も、足りナかったのす ( ゚∀。) 23時58分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヘンデル「(リコォダァ・)ソナタ イ短調(HWV362)」全4楽章を、約35分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b まづまづらったかすら (・∀・) 25時29分頃から、ヘルデンテノォルと化すて、マーラー『大地の歌』第1楽章を、約09分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b パワァ不足らったし、ヘロヘロ云っちったし ( ゚∀。) 合計の練習時間は、70分を超えたぁ (・∀・) まだまだ、足りナいし (・ω・。)。。 ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆02月17日(杢) 午後、福祉の人、来て、家中を見て、帰られた (・∀・) 夕方、出張声楽レスンで、2000マン、ゲッ吐し、「チング」と、「シタヤ」と、「ライチ銀行」と、「ココカラハイン」と、「ロウ損」に、逝って来たのら (・∀・) ちちなみに、「シタヤ」は、レヂに、ツチアスがいたのれ、銀行とか逝って、出直したら、陰気な店長(=オッサン)のレヂらった (ノд`) やっぱし、女仔(ぢょぴ)が、イイな (ノд`) もっと、早い時間に逝くと、昔、ファンらったけも、他者と、ケコンすてすまった、クミンたんが、レヂに出てる (〃∇〃) 今日も、昨日、届いた、中古&新品CD7点を、開封すたぁ (≧∇≦) 大半は、数ヶ月前に、注文すたアイテム (・∀・) ソレにすても、金満が、止まらナい ( ゚∀。|||) K・テンシュテット&NDRのマラ2(1980年ライヴ録音)、聴いてたけも、灼熱の音楽 Σ( ̄□ ̄;)) こぉ云うのを、聴きたいな (≧∇≦) カウンタァテナァの、デイヴィッド・ダニエルズのソロで、ヘンデルのアリア集を、聴いてみたけも、アタシが、進むべき途(めつぇ)は、ココではナいと、悟った ( ゚∀。|||) ←2年前の日記より 「オペラ」に、手を出したくなった、昨今 ( ゚∀。|||) マスネ『ウェルテル』(フランス語???)とか、聴いてみよぉかな Σ( ̄□ ̄;)) 今、移調楽譜を、作ってる、シューベルト『一寸法師』の、凝縮された劇性は、オペラの傑作にも、十分、比肩しると、思うがにゃあ (・∀・) 夜、G・グールドの大バッハ「ゴルトベルク変奏曲」(1954年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、シューベルト『一寸法師(Op.22-1)』の楽譜、作ってたぁ (・∀・) ヘンレ原典版を、ベイスにすてた(スキャンすた)けも、ベーレンライター原典版も、参照し、トレモロ表記を増やすて、1ペイヂ、少なくしることに、成功すた (・∀・) ほぼ、完成~ (≧∇≦) コレを、ベイスに、半音高い楽譜、全音高い楽譜、半音低い楽譜、全音低い楽譜などを、作る訳デス (≧∇≦) プロ・レヴェルの仕上がりになると、思うのす d(⌒o⌒)b 26時27分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約34分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesが、やっぱし、当て難かったし ( ゚∀。) 27時28分頃から、頭部管新品の、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ヴィヴァルディ「(室内)コンチェルト イ短調(RV106)」第1&3楽章を、約38分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴りが、今(イマシトツ)らったし、ハイEが、苦しかったし、終盤、疲れて来て、ヘロヘロになっちったのす ( ゚∀。) 合計の練習時間は、70分を超えたぁ (・∀・) 地元の、ブラディ・バンドに、入ろぉかと、思ったけも、アタシのことを嫌ってるオッサンも、出入りすてるみたいら (ノд`) 佐渡(ドサ)は、狭しゅぎる (ノд`) 実は、ブラディ・バンドに、所属しつつ、その団員に、声楽レスン(教える方)を、勧誘しおぉとも、思ったんら (・∀・) 有料らけも、ピヤノのソノカ先生と、アンサムブルしれば、良いかな (・∀・) もぉ、1ヶ月くらいすれば、新しいリコォダァの「慣らし」が、全て、完了しるから、また、近所のリコォダァ・サァクルに、復帰しるかな (・∀・) でも、独身の女仔(ぢょぴ)が、いナいにょ (ノд`) そのうえ、苦手なバoサンが、いるし (ノд`) ちょと、検索すたら、リコォダァのオンライン・レスン、30分で、5,500マン、45分で、8,250マンらって Σ( ̄▽ ̄|||)) 高しゅぎる (ノд`) とても、ムリ (ノд`) 本、読んで、CD、聴いて、「独学」でヤルかな (・∀・) 30時を、すぎちった Σ( ̄▽ ̄|||)) ちょと、ダルかったけも、眠くナかったし (@∀@|||) 31時頃、やっと、眠くなって来たを ( ゚∀。) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆02月18日(盆) 夕方、K-H・シュッツのブラームス「クラリネット・ソナタ1&2(フルゥト版)」(2020年スタヂヲ録音)、聴きにゃがら、シューベルト『一寸法師(Der Zwerg、Op.22-1)』の楽譜、作ってたぁ (・∀・) オリヂナル・キィが、ほぼ、完成し、ソレをベイスに、半音高い「変ロ短調版」を、作ったを (≧∇≦) P・シュライアーが、このキィで、歌っておった (・∀・) 夜、K・ザンデルリング&NDRのマラ9(1987年ライヴ録音)、聴きにゃがら、「一週間」のブログを、下描きすたぁ (・∀・) 金満も、止まらナいし、生活も、極めて不規則だし、体調も、モノしゅごく悪い (ノд`) どぉすたら、良いんだろ??? 深夜になると、少し、調子が出るから、どぉすても、夜型になるにょ ( ゚∀。|||) 今から、「娯楽室」を暖めて、お笛の練習を、しおぉかと思うのらけも、思い切って、休もぉかな Σ( ̄▽ ̄|||)) などと、思案すた (・∀・)
C・ホグウッドのベト2(1984年スタヂヲ録音)、聴いてたけも、イキイキすてて、また、ミヅミヅすくて、素晴らすい (〃ノ∇ノ) ホグウッドは、ベト4も、素晴らすいを (〃ノ∇ノ) 24時51分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、ヴィヴァルディ「(オウボエ・)ソナタ ヘ短調(RV53)」第2楽章を、約19分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイDesは、出るけも、ムツかったし ( ゚∀。) 25時18分頃から、415Hzのヴォイス・フルゥト(雪(ゆき))を駆って、大バッハ「(フルゥト・)ソナタ ト短調(BWV1034)」第1楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ロウFis、ロウFは、当たるよぉになって来たけも、ハイCisが、鬼門らったし、息も、足りナかったのす ( ゚∀。) 25時41分頃から、440Hzのアルト・リコォダァ(響(ひびき)通)を駆って、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV362)」全4楽章を、約35分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 寝不足の疲れで、前後不覚になったし ( ゚∀。) っつうか、全然、集中デキひんかったのす ( ゚∀。) 合計の練習時間は、60分を超えたぁ (・∀・) 全然、足りナいし (ノд`) ドラマは、割愛しちった (ノд`) ☆総括(そぉかつ) ~~~~ ☆☆ 1982年に、リリィスされた、森田童子の、5thアルバム Σ( ̄□ ̄;)) 個人的には、最高傑作の予感 (〃∇〃) 『高校生心中 純愛』を、思わせる、『蒸留反応』とか、収録~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ 今、必読の書~ (≧∇≦) ☆☆
☆☆ オススメの、独奏向き、国産アルト・リコォダァ (≧∇≦) ☆☆
2022年2月26日 02:43 | カテゴリー:お買いモニョ (≧∇≦) ←ネット含む、コレペティトォル、受けマスた♪、バソン(フランス式ファゴット)入門 (≧∇≦)、プロフェッショナルへの途(めつぇ):歌の巻、プロフェッショナルへの途(めつぇ):笛の巻、ヴォイス・トレイニングの仕事♪、不安や不満、憂鬱 ( ゚∀。)、楽譜制作♪、淋しい事情(練習サボりの真相)♪、老母の介護 Σ( ̄□ ̄;)、読書しる (≧∇≦) | コメント (0) |
||||||||