2021年01月09日~15日の「闘い」の記録 (・∀・)

☆01月09日(吐)
 DVDから吸い出した、アーノンクールのベト8の映像を、観たのらけも、古楽器ぢゃナいのれ、あんまし、面白くナかった ( ゚∀。) アーノンクールの、ベートーヴェンのシンフォニィ全集が、ヨーロッパ室内管で、しかも、ライヴ録音と云う、悲劇 (ノд`) コンセルトヘボウだったら、良かったに‥‥ (ノд`)

 23時51分頃から、410Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ロング・トウンを、約21分、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV374)」全4楽章を、約41分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 音色が汚いし、高音域が高しゅぎたりだったけも、まづまづかすら (・∀・) 練習時間が、1時間を、超えたネ O(≧∇≦)O

☆01月10日(旦)
 CDから吸い出した、T・ヘンゲルブロックのマーラー「シンフォニー形式による音詩『巨人』」を、96kHz/24bitに、アップコムバァトすて、flacに圧縮すたぁ (・∀・)

 ヴィヴァルディの販売用楽譜の、総仕上げ(まだ、第1楽章だけらけも)を、すたぁ (・∀・) すなわち、(乱暴に記述された、)自筆譜との、比較なのす (・∀・) 何か、新しい発見が、あるかも痴れナいのす (・∀・) で、1ヶ所、スラァを、忘れてて、修正すたぁ ( ゚∀。)

 23時52分頃から、415Hzのアルト・リコォダァ(改造モリガン)を駆って、ヴィヴァルディ「コンチェルト イ短調(RV106)」第1楽章を、約43分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 速い三連符が、鬼門しゅぎる ( ゚∀。)

 CDから吸い出した、L・シュタストニーの大バッハ「フルート・ソナタh」&「フルート・ソナタA」を、96kHz/24bitに、アップコムバァトすたぁ (・∀・) flacへの圧縮は、アルバムの、残りの3曲が、出来てから (・∀・)

☆01月11日(有)
 CDから吸い出した、L・シュタストニーの大バッハ「フルート・ソナタ集」を、(1976年録音の)全5曲、96kHz/24bitに、アップコムバァトすて、flacに圧縮すたぁ (・∀・) L・シュタストニーが、バロゥク・フルゥトを吹いた、大バッハ「管弦楽組曲 ロ短調」に、魅せられて、この楽器を、始めてすまったのは、内緒の手紙 (〃∇〃)

 23時19分頃から、415Hzのバロゥク・フルゥト(シェール)を駆って、ロング・トウンを、約18分、ヘンデル「ソナタ イ短調(HWV374)」全4楽章を、約39分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 鳴りきってナいし、アクションも、重いぞ ( ゚∀。) 右腕が、痛くなって来たにょれ、中止~ (ノд`)

☆01月12日(焔)
 オバチャン合唱団の指導から、帰って、お夕食、食べたぁ (・∀・) シューマン『私は恨まない』『詩人の恋』より)を、ミナミくんと、合わせよぉと、思ってたけも、楽譜、忘れちった (ノд`) ちちなみに、48時間、保温すたゴハンが、まるで、炒飯 ( ゚∀。)

 23時27分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(プラ管)を駆って、ヴィヴァルディ「コンチェルト イ短調(RV106)」第1楽章を、約26分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 細かい音符が、吹けてナいし、息も、足りナい ( ゚∀。)

 さらに、25時31分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(プラ管)を駆って、ヴィヴァルディ「コンチェルト イ短調(RV106)」第1楽章を、約13分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b 疲れが、シドく、眠いにょれ、成果無く、中止~ (ノд`) プラ管で、練習すても、面白くナいな ( ゚∀。) 早く、442Hzの木の楽器、デキて来ナいかな ( ゚∀。)

☆01月13日(氷)
 CDから吸い出した、S・ルービン、S・チェイス&L・グリーアのブラームス「ホルン・トリオ」(古楽器)を、96kHz/24bitに、アップコムバァトすて、flacに圧縮すたぁ (・∀・)

 16時29分頃から、442Hzのアルト・リコォダァ(プラ管)を駆って、嵐『ふるさと』を、約13分、音取りすたぁ d(⌒o⌒)b 多分、まだまだ、歌えナい ( ゚∀。) 曲も、面白くナい (ノд`)

 だけも、合唱の練習(歌う方)は、休んですまった ( ゚∀。|||)

 オバチャン合唱団の楽譜を作ろぉと、古関裕而の歌曲の楽譜を、探してるけも、部屋が散らかりしゅぎて、行方不明~ (ノд`) 中古で、やっと見つけた、レア楽譜なのらけも ( ゚∀。|||)

 代わりに、ヴィヴァルディの、チェンバロのコンチェルトの楽譜を、作ってたし (・∀・) 第1楽章は、ほぼ、完成~ (≧∇≦) 23時すぎに、お夕食~ Σ( ̄▽ ̄|||)

 ブログを描いてて、深夜の、音楽の練習は、割愛~ ( ゚∀。)

☆01月14日(杢)
 午後、時間がデキたにょれ、しとりカラヲケ1時間に、逝ったを (≧∇≦) 森田童子『男のくせに泣いてくれた』『ぼくたちの失敗』『さよなら ぼくの ともだち』、野口五郎『私鉄沿線』山崎ハコ『ヨコハマ』を、全て、マイク無しで、歌ったぁ d(⌒o⌒)b ダルくて、下あごに、ヘンな力が、入ったりすて、不調らった ( ゚∀。) スクラッチで、「中吉」が当たり、電子レンヂな、フライドポテトを、食べたを ( ゚∀。|||)

 D▼D-Audioのリッピング実験に、成功すたぁ (≧∇≦) 曲が長い(マタイ受難曲)にょれ、まだ、半分しか、コンヴァァト出来てナいけも ( ゚∀。) 1トラックずつ、コンヴァァトしナいと、おかしなファイルが、出来るにょれ、歌曲集とかは、大変そぉ ( ゚∀。)

 深夜、D▼D-Audioから吸い出した、96kHz/24bitの、N・アーノンクールの大バッハ『マタイ受難曲』(2000年録音)を、全て、flacに圧縮すたぁ (・∀・) 楽器の練習は、デキ・ンかった ( ゚∀。)

☆01月15日(盆)
 声楽レスン(教える方)で、2000マン、稼いで来たを d(⌒o⌒)b

 D▼D-Audioから吸い出した、96kHz/24bitの、M・ジークハルトのマラ6(2003年録音)を、flacに圧縮すたぁ (・∀・) トラックが少ないと、楽々 (・∀・)

 DVDから吸い出した、小林研一郎のマラ5(1997年ライヴ)の映像、観てたけも、画質も、音響も、今(イマシトツ)だし (ノд`) 冒頭のトラムペット・ソロから、全合奏に切り替わるとこで、思いっきり、音量レヴェルを下げてたりすて、不自然だし (ノд`)

 24時14分頃から、ヘルデンテノォルと化して、ブラームス『昔の恋』(作品72−1)を、約18分、練習すたぁ d(⌒o⌒)b ハイFが、不安定だし、全般に、リヅムが、甘い ( ゚∀。)

~~~~

☆総括(そぉかつ)
 寒いせぇか、パワァの足りナい日々が、続くな (ノд`)

~~~~

 ☆☆ 1981年に、リリィスされた、森田童子の、新規に録られたモノローグが鮮烈な、ベスト盤 Σ( ̄□ ̄;) 『逆光線』とか、収録~ (≧∇≦) ☆☆
  『友への手紙 森田童子自選集』

HMVジャパン ♪♪HMVで、チェ~ック♪♪
限定盤、紙ジャケCD
icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です